【蜘蛛ですが、なにか】最強スキルは何?スキル強さランキング紹介!

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか」での作中で最強と思われるチートスキルの紹介をします!

鑑定や叡智など様々なスキルがありますが、個人的に最強だなと思うスキルをランキング形式でまとめました!

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】最強チートスキルランキング10

戦闘や実用性なども考慮してランキングしてみました!

10位「探知」

その名の通り周囲の魔法感知をはじめすべてを感知できるようになります。

どの物語でも相手を感知するのは重要ですよね。不意打ちを喰らうこともないですし、相手が隠れていても見つけることができます!

ただ莫大な情報量の為使用すると対処出来ず激痛に襲われるのが難点です。使うには「外道無効」のスキルが必須となります。

9位「腐食攻撃」

攻撃したら存在を腐らせ消失させる。ほぼ即死の攻撃であるが、あまりにも珍しいスキルな為「腐食耐性」を持たずに「腐食攻撃」すると自分も一緒に消滅してしまいます。

主人公は運よく「腐食耐性」を持っていたので助かりましたが、攻撃すると腕が消滅してしまうほどの威力で諸刃の剣のような感じでした。後半はそんなことないんですけどね。

8位「空間魔法」

空間転移や空納など空間に関する特性を有する魔法。瞬間移動のように長距離を移動することも出来、近距離での相手の意表をつくことも出来、かなり応用が効きます!

かなり重要なスキルの為、これを覚えている人は国家の要人専属となり非常に希少な魔法です。

7位「深淵魔法」

「影魔法」、「闇魔法」、「暗黒魔法」などの暗黒魔法を使用することが出来ます。

地形を変えるほどの威力もあり、レベルが上がると魂を分解するほどの最強の魔法です。魔法の中では一番強いです!

ただ構築難易度は非常に高く発動するにはかなりの時間が必要となり、実践向きではないとされています。

主人公ですら並列意思と協力してやっと使えたほどです。

6位「不死」

その名の通り、死ぬことがなくなります。かなりやばいスキルですね。というかずるいレベルのスキルです。

ただもちろん例外があり、「深淵魔法」などの存在そのものを消す攻撃にはこの効果は効きません。主人公はこれを食らっても生きていましたが…

5位「並列意思」

自身の意識を分割して同等の思考を持つ存在を作り出すスキルです。二重人格みたいな感じです。

これにより高度な計算も可能となり、複数のことを同時に考えることが出来ます。

ただスキル発動中は、誰が本当の自分の意思なのか分からなくなってしまい混乱してしまうことがあるので非常に危険です。

4位「鑑定」

視界に入れて念じたものの情報を得る情報収集系スキルです。物質や生物全て鑑定可能で相手の情報を得られる為、強者は皆んな取得しています。

オレンジ
オレンジ

戦う上で情報は重要ですからね。

ただ鑑定をすると視界に入ってくるもの全ての情報が入ってくる為、頭痛や気分が悪くなるという鑑定酔いという現象に悩まされます。しかもレベルが低いと得られる情報も大したことないのでレベルを上げるには鑑定酔いを克服する必要があります。

3位「慈悲」

死者を生き返らせる死者蘇生のようなスキルです。

支配者スキルの中の「七美德スキル」の一つでありその中でもかなり強いスキルですね。

オレンジ
オレンジ

作中では唯一シュンが取得してましたね。

ただ誰でも生き返らせれるというわけではなく、遺体の損傷が激しかったり、死後から数分でないと発動することが出来ません。

2位「叡智」

管理者「D」が新たに作った主人公だけしか持たない支配者スキルです。

普段鑑定出来ない者のステータスを閲覧することが出来、また存在するスキルと取得に必要なスキルポイントを全て確認できるという攻略本のようなスキルです。さらにオートマッピング機能や一度鑑定したものの位置を把握する追跡機能もあります。

オレンジ
オレンジ

本当にゲームの攻略本みたいですね。

1位「暴食」

支配者スキルの中の「七大罪スキル」の一つであるスキルで、あらゆるものを可食することが出来、さらに食べた物は自らのエネルギーにすることが出来きます。食べられる物は物質だけでなく、魔法や結界なども食べることが出来ます。

オレンジ
オレンジ

接近戦最強のスキルですね。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】最強スキルランキング:まとめ

今回は「蜘蛛ですが、なにか」に出てくる最強スキル達の紹介でした。

個人的な1位は「暴食」となりました。

「叡智」と迷いましたが、やはり戦闘系のスキルを1位にしたかったので「暴食」となりました。

皆さんもどれが一番強いスキルなのか考えてみて是非コメントしていただけると嬉しいです。

良かったらこちらの記事も見てみてください!

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

【蜘蛛ですが、なにか?】キャラクター紹介

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

 

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

 

 

第3軍団長

コゴウ

 

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

 

第6軍団長

ヒュウイ

 

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

 

第9軍団長

 

第10軍団長

 

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

*合わせて読みたい!

蜘蛛ですが、なにか?を読むなら「ebookjapan」!

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。小説だけじゃなく漫画も発売されています!

ebookjapanではキャンペーンの割引も多くやっており、初回ならなんと半額で購入することができます!

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
スポンサーリンク

コメント

  1. FS.Puht_パフ より:

    支配者スキルは反則やろぉ