「蜘蛛ですが、なにか?」で主人公の蜘蛛子が蜘蛛型ではなく人型に進化するのはいつになるのか見ていきたいと思います。
序盤は魔物をどんどん倒していって進化しまくっていますが、実際に人型となるまではどれぐらいかかるのでしょうか?
蜘蛛子は無事に人型になれたのかを解説していきます。
\蜘蛛ですが、なにか?を読むならebookjapan/
ebookjapanのおすすめポイント
- 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
- 最大30~50%のポイント還元になるキャンペーンが毎週開催されている
- まとめ買いがお得!
キャンペーン時に全巻購入した場合
全16巻の価格
17,380円⇒8,762円
実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻ほぼ半額で手に入れました!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/
【蜘蛛ですが、なにか?】主人公が人型になるのはいつ?
主人公の最初の種族は「スモールレッサータラテクト」という種族の蜘蛛の魔物でしたが、そこから進化を重ねある形態の進化があることに気づきます!
それは希少種である「アラクネ」です。
アラクネと言えば下半身は蜘蛛で上半身は人間の姿をしているという形態ですね。
主人公の蜘蛛子は蜘蛛のままでは人間と話せなくコミュニケーションをとるためにアラクネになることを決めました!
アラクネへの進化
アラクネは神獣という扱いになり進化することはかなり難しくなっています。
そんなアラクネへの進化条件は
- 小型か中型の魔物であること
- スキル「傲慢」を保持していること
- レベル50以上であること
この3つが必要です!
「傲慢」に関してはスキルポイントで取得しており、アラクネの前は「ザナ・ホロワ」という普段は進化しない小型の蜘蛛の希少種への進化を遂げていた主人公は、エルロー大迷宮を出てからもしばらくはアラクネに進化するのはかかるかと思っていました。
ですが、「クイーンタラテクト」であるマザーを撃破後に魔王と人間の戦争にて遭遇しその二人の戦いによって巻き込まれた人間の経験値によって「アラクネ」への進化のレベル50まで達しました!
人間の経験値は1人でかなりの経験値を得られます!
なのでわざとではないですが人間を大量虐殺して進化した感じですね。
ちなみに魔王には深淵魔法を食らってしまい魂ごと殺されてしまった主人公ですが、エルロー大迷宮に残した自分の眷属へ意識を乗り換えることにより生き永らえました。
【蜘蛛ですが、なにか】主人公の最終進化アラクネ時のスキルは?
アラクネになってから変わったこと
アラクネになり一番変わったことは上半身が人型になったことにより話せるようになったことですね。
しかし主人公は異世界での言語が分からないということと前世ではかなりのコミュ障だったため人とうまく話せないという2つの問題が出てきてしまいましたね。
そしてアラクネになったことによって蜘蛛である下半身と人型である上半身の2つの意識が存在するようになります。なので視界も2つになり、以前は振り向かなければ後ろが見えなかった不安がなくなります。
また蜘蛛の8つの目と人間の2つの目を合わせた10個の目を持つことにより邪眼などの発動が多くできるようになりました。
【蜘蛛ですが、なにか?】アラクネの次の進化は神に!?
実はアラクネの後も進化をします。
ただ実は最終進化は「アラクネ」であり、本来は進化することはなかったはずなのですが、スキル「神性領域拡張」がレベル10になったことにより進化ではなく神になる神化が始まります。
基本的にはこの「神性領域拡張」はレベル10にすることは不可能に近く、魔王のアリエルでもレベル3です。
今までがあり得ない行動をとってきた主人公だからこそレベル10まで上げることが出来ました。
その中で一番の決め手となったのは「MAエネルギー」を大量に自身に取り込んだことによって神化することになりました!
「MAエネルギー」に関してはコチラをご覧ください↓
【蜘蛛ですが、なにか】システムとは一体何?世界の真実が隠されてる
神になって変わったこと
まず一番変わったことは、神になったことにより「システム」対応外となったので「スキル」を使用することが出来なくなりました!
糸を出すことも出来なければ、魔法を使うことも出来ません。なので今までの強さは一切なくなり一般的な人間となってしまいました。ただ神なのでエネルギーはだけは多いです。
今までは補助輪付きの自転車に乗っていましたが、乗り方の分からない大型自動二輪車の乗ったような感じですね。
なので神になってしばらくは弱体化してしまいました!
ですがその後ふとしたきっかけで徐々に糸を出せるようになったり、魔法が使えるようになったりし、今まで以上の強さを取り戻していきます。
【蜘蛛ですが、なにか?】主人公が人型になるのはいつ?:まとめ
以上主人公が人型になることでの情報でした。
原作では5巻でアラクネへ進化し、原作7巻で神へと神化しました。
主人公は蜘蛛ですが、規格外の速さで成長し誰もなしえなかった神へまでなることが出来たのはヤバいですね!
『蜘蛛ですが、なにか?』を読むならebookjapan!
「蜘蛛ですが、なにか?」の原作を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!
ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。
この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。
さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています。
このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!
キャンペーン時に「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻購入した場合
全16巻の価格
17,380円⇒8,762円
実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻ほぼ半額で手に入れました!
\70%OFFクーポン&最大50%還元あり/