【リゼロ】レムは死亡するのか?昏睡状態の後、復活する未来はある?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
【リゼロ】レム Re:ゼロから始める異世界生活
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

「リゼロ」こと「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場するヒロインのレムですが、昏睡状態となりアニメ2期ではほとんど登場していません。

そんなレムについて、今後死亡してしまうのか、それとも復活する未来があるのかを解説していきます。

オレンジ
オレンジ

スバル以外からは忘れられ、眠り続けているレムの未来について明らかにしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\リゼロを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「リゼロ」のアニメの続きは原作16巻からとなります。

水門都市プリステラで魔女教大罪司教との戦いが繰り広げられるトップクラスに面白いバトル展開となっています!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【リゼロ】レムは死亡するのか?

【リゼロ】レム

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

原作では現状、レムは死亡することはありません。

レムは白鯨討伐後の王都への帰り道に暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」と戦ったことにより、記憶を食べられて昏睡状態となってしまいました。

そのためレムはスバルの元ロズワール邸にて、眠り姫としてずっと眠ったままの状態となっています。

オレンジ
オレンジ

なぜかスバルだけはレムの記憶を失っていません。

スポンサーリンク

【リゼロ】今までのレムの死亡シーン

レムは現在、眠り姫のような状態となっていますが、スバルの死に戻りの中では過去に4回ほど死亡しています。

オレンジ
オレンジ

辛いシーンでもありますが、レムの死亡シーンを振り返っていきます。

呪いを受ける

【リゼロ】レム

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

スバルの死に戻りの中で1回目にレムが死んでしまった死因は「衰弱死」です。

これは、魔獣ウルガルムから受けた呪いが原因です。

スバルがロズワール邸に来て4日目、レムは村へと買い物へ行くのですが、この時にレムは子犬に化けていた魔獣ウルガルムに噛まれ呪いを受けてしまいます。

これにより、レムは魔獣にマナを吸い取られて衰弱死を遂げてしまいます。

魔女教との戦い

【リゼロ】レム

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

2回目は、「魔女教からの襲撃」によって死んでしまいます。

これは、ペテルギウス率いる魔女教徒が応戦候補者のエミリアを狙ってロズワール邸を襲いに来たのが原因です。

ロズワール邸の危機を知ったスバルとレムは屋敷へ向かうのですが、その途中、レムは満身創痍のスバルを庇うために一人で屋敷へ向かいます。

しかしレムの健闘も虚しく、複数の魔女教に立ち向かい死んでしまいました。

ペテルギウスに殺される

【リゼロ】レム

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

3回目は、「怠惰の大罪司教ペテルギウスからの見えざる手」によって死亡します。

スバルがペテルギウスに攫われてしまい、レムはスバルを助けるためにペテルギウスに挑みますが返り討ちにあってしまうのでした。

ペテルギウスの権能である「見えざる手」によって受けた攻撃が致命的となり、最後までスバルが生きることを祈りながらもレムは死んでしまいます。

白鯨に殺される

【リゼロ】レム

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

4回目は、「白鯨からの攻撃」によって死んでしまいます。

未来を変えるため、商人と竜車の力を借りて屋敷に戻ろうとしたスバルとレムですが、道の途中で「霧の魔獣」とも呼ばれる白鯨に出会ってしまいます。

その際、白鯨の恐ろしさを知らないスバルを助けるために、レムは独断で1人白鯨に飛び込んでいったのでした。

その後の消息はわからないままです…。

明確に死亡したシーンはありませんが、白鯨の能力によってレムの記憶がスバル以外の人から失われているため、この時点でもレムは死亡しているといえます。

スポンサーリンク

【リゼロ】レムは復活をするのか?

暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」によって存在を忘れられた眠り姫となってしまったレムですが、原作では既に復活をしています。

スバルたちはレムと同じく暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」によって名前や記憶を奪われてしまった人の手がかりを探しに、全知と呼ばれる賢者が住むといわれている「プレアデス監視塔」へ行きます。

そこで「プレアデス監視塔」に潜んでいた暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」を倒したことでレムは目を覚まします。

オレンジ
オレンジ

レムが復活する経緯について具体的に解説していきます。

6章で復活する

リゼロ_レム_Re_ゼロから始める異世界生活

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

原作では6章にてレムは復活しました。

6章は、レムを復活させる方法を探すために、賢者が住まうと言われている「プレアデス監視塔」へと行く章です。

ただし「プレアデス監視塔」には、暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」が潜んでおり、スバルはラムと協力して何とか敵を倒すことに成功します。

しかし、暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」を倒し、ひと段落していたのも束の間スバルたちに黒い影が襲います。

その黒い影に飲み込まれてしまったスバルとレムは、ヴォラキア帝国へと飛ばされてしまいます。

そして理解が追いつかないスバルは、袖を引っ張る存在に顔を向けると…そこにいたのは目が覚めたレムでした。

しかし記憶は失ったまま

目を覚ましたレムですが、記憶は戻っていませんでした

「―あなたは、だれ、ですか?」

なんと、、英雄と慕っていたスバルのことさえ覚えていなかったのです。しかもスバルから「レム」と呼ばれるまで自分の名前さえもわからない状態でした。

しかも、目覚めた直後は体も思うように動かせませんでした。長い間眠っていた影響で足が動かず、杖がないと移動できないほどです。

このような状態のレムですが、スバルは目が覚めたレムの姿に喜びの涙を浮かべます。

オレンジ
オレンジ

いろいろと問題は山積みですが、とにかくスバルはレムが目覚めたことがうれしかったようです。

記憶は取り戻せるのか?

結論から言うと、いまだ原作でもレムの記憶は戻っていません

さらに周囲の人たちも、レムの記憶を忘れた状態のままです。

ただ記憶は取り戻せていませんが、少しずつ体が動くようになり、治癒魔法も使えるようになってきました。

またスバルとの関係ですが、最初は何も覚えていないレムとすれ違いが起きてしまい険悪な仲となってしまいます。

ですが、スバルのレムを守るという強い思いが伝わり、信頼関係を改めて築き始めてる状況です。

すべてが元通りとはいきませんが、徐々に取り戻してきているといえます。

オレンジ
オレンジ

早くレムに完全復活してほしいですね。

【リゼロ】まとめ:レムは死亡するのか?

以上、レムの死についての解説でした!

「リゼロ」の中でも絶大な人気を誇るレムですが、振り返ると数々の危険に巻き込まれています。

スバルやラムなど、大切な人を守るために死んでしまうシーンが多いのがレムらしいです。

そして、いまだ記憶を失っているものの、「プレアデス監視塔」で暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」を倒し、レムが目を覚ました際は安心しました。

オレンジ
オレンジ

だんだんと記憶を取り戻せてきているので、完全復活した姿を見れる日も近いかもしれません!

リゼロの原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「Re:ゼロから始める異世界生活」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「リゼロ」を全巻購入した場合

【リゼロ】ebookjapan

全巻の価格

23,848円11,942円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「リゼロ」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら