【このすば】バニルの正体や強さは?仮面の裏の素顔はイケメン?

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場するバニルについてネタバレしていきます。

見通す悪魔として魔王軍の幹部だったバニルですが、カズマたちに討伐されてからはウィズの店で働いています。このすばのキャラの中ではなかなかの人気キャラであり、面白い展開をいつも見せてくれます。

そんなバニルについての謎であったり、いつも仮面で顔を隠しているその素顔について解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
この素晴らしい世界に祝福を!小説1~17巻、漫画1~15巻
この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~3巻、漫画5巻
続・この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~2巻、漫画4巻
あの愚か者にも脚光を!小説1~7巻、漫画1~2巻
「このすば」は、原作小説の4巻までアニメ化され、5巻の内容が映画になっています。アニメの続きを知りたい方は、小説なら5巻から、漫画なら8巻から知ることができます。
アニメだとカットされている話がたくさんあるので、「このすば」をもっと知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【このすば】バニルについて

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

名前バニル
種族悪魔族

地獄の侯爵

仮面がトレードマークのバニルの正体は、「地獄の侯爵」と呼ばれる悪魔です。また少し先の未来を視とおすことができるため、「見通す悪魔」とも呼ばれています。

悪魔族の中では最強と言われるほどの実力者であり、魔王軍幹部の中でも最強であると自負しています。

本体は仮面

黒のタキシードと白いネクタイを着た男性のような見た目をしているバニルですが、その本体は、身に着けている仮面です。

悪魔族には性別はなく、また肉体は何度でも再生は可能となっています。

善良な悪魔

バニルは魔王軍幹部ですが、人に危害を加えるようなことはしません。

悪魔族は人間の負の悪感情を糧としているので、悪感情を生み出す人間をバニルは殺さないと決めています。

魔王軍の幹部であるのも、城の結界を維持するためだけに協力している「なんちゃって幹部」でした。

スポンサーリンク

【このすば】バニルの声優は?

「このすば」のバニルの声優を務めるのは、「西田雅一」さんです。

西田さんは、大学時代から声優として活躍しており、数々のキャラを演じてきています。

*西田雅一さんが演じたキャラ
・僕のヒーローアカデミア:障子目蔵
・ハイキュー!! セカンドシーズン:十和田良樹
・ドリフターズ:カフェト
スポンサーリンク

【このすば】バニルの強さは?

魔王よりも強いかもしれないと言われているバニルの強さについて解説していきます。

見通す力

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

バニルの一番の能力として挙げられるのは、相手の未来や過去を視ることが出来る「見通す力」です。

バニルは最高の悪感情を食すために、相手の行動を見透かして発言や行動しています。なので相手をおちょくることに関しては右に出るものはいないでしょう。

憑依能力

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

バニルには人間に憑依する能力があります。

バニルの本体である仮面を装着すると、身体と心を支配して意識を乗っ取ることが出来ます。乗っ取る際には相手の精神と身体に激痛を伴いますが、苦痛を楽しむダクネスに憑依した時は中々意識を乗っ取れずにいました。

バニル式殺人光線

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

バニルの攻撃手段の中には「バニル式殺人光線」という技があります。

その名の通り、当たれば相手を死に陥れる技ですが、バニルは人間を殺さないので人に向けて放つことはしません。

ですが人間でないウィズにはよく不良品を仕入れることのお仕置きとして放ちます。また女神であるアクアとの喧嘩の際にもこの光線を放ち、巻き添えでダクネスにも当たったことがありますが、防御力の高いダクネスは耐えることができました。

残機が存在する

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

悪魔であるバニルには、残機というものが存在します。

これにより、バニルは死んだとしても残機が減るだけでもう一度蘇ることができます。なので仮にバニルを倒すことが出来ても、残機がある限り倒すことは出来ません。

実際にめぐみんの『爆裂魔法』を受けたバニルは、一度死んだ後「二代目バニル」として復活をしていました。

【このすば】バニルとウィズの関係

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

バニルは魔王軍幹部を辞めた後、ウィズのお店にて働いています。

魔王軍幹部の時代から関係があったようなこの二人ですが、どのような関係があってバニルはウィズのお店で働いているのかについてまとめていきます。

ウィズとは契約を結んでいる

まず、バニルがウィズの魔道具店で働いている一番の理由は、ウィズとの契約のためです。

過去にウィズは仲間を助ける為にバニルと契約を交わしており、その時の契約が「バニルの夢に協力する事」でした。

そのためバニルはウィズを自分の夢に協力してもらうために、ウィズのお店で資金を稼ぐために働いています。

ウィズとバニルの詳しい過去についてはこちら

夢の手助けの協力

バニルの夢は、『最高のダンジョンを作り、その最後のボスとして君臨し、冒険者と死闘の末バニルは敗北し、現れた宝箱を冒険者がワクワクしながら開けると“スカ”という紙切れが入っている。』そしてそれを見た冒険者の、最高の悪感情を喰らながら滅びたいというものです。

バニルはこの夢を叶えるために、ダンジョンを作る資金を作るためにをウィズに手伝って貰っているということです。

ただいつも不用品を仕入れて赤字を作り出すウィズに手を焼いており、ダンジョン制作の資金は一向に溜まっていません。

【このすば】バニルの素顔は?

いつも仮面をしているバニルですが、その素顔については原作でも明かされていません。

ただしかし、そんな気になるバニルの素顔について公開されている情報もあります。

受付嬢のルナとバニル

バニルの素顔を知っている唯一のキャラは、クエスト受付嬢のルナです。

バニルはルナのことを「気になる女性」として発言し、二人は共にお酒を飲みに行く仲にまで発展しました。

そしてバニルは毎日仕事に明け暮れているルナの愚痴を聞き、受付嬢の業務を代わったりなどをして距離を縮めていました。

ルナがバニルを好きになる?

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

バニルと飲み友になったルナはバニルの正体を知りながらも、だんだんとバニルに好意を寄せていきます。

ですが、バニルはルナを「気になる女性」と言っていましたが、それは最高の悪感情を垂れ流す女性ということの意味で恋愛感情ではありませんでした。

結果、そしてそれを知ったルナはさらなる悪感情を垂れ流すことに…w

仮面の下はイケメン?

バニルがルナの悪感情を喰らった後、バニルはルナの仕事の愚痴に付き合わされることが日課となります。

そして酔ったルナは「もうこの際悪魔でもいいから…」とバニルに迫ります。そしてこっそりと仮面の下の素顔を見せてもらうことに…

それから先は描かれていませんが、「悪魔でもいいから付き合いたい!」と思うほどなのでイケメンなのかもしれないですね。

【このすば】バニルが主役のスピンオフが存在!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「このすば」には、バニルを主人公としたスピンオフ作品「この仮面のアクアに相談を!」が発売されています。

こちらではバニルが、「見通す力」を使ってギルドの相談屋となるストーリーです。街のサキュバスやいつも一人でいるゆんゆん、アイリスなどとバニルとの掛け合い面白い作品です。

ウィズとバニルの過去も明かされています。

コミカライズも!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「この仮面の悪魔に相談を!」はコミカライズもされているので、漫画でも楽しむことが出来ます。

全2巻の構成となっているので読みやすく、物語も原作と変わらないので良かったら読んでみて下さいね。

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

ebookjapanでは最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで半額で購入することができます。

このすばに関しては、小説だけでなく漫画も多く発売されており、スピンオフ作品などは既に完結もしているので良かったら読んでみて下さいね。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【このすば】バニル:まとめ

以上バニルについてでした。

作中での登場回数も多く、いつも面白い展開を見せてくれるバニルは「このすば」キャラの中でも人気のあるキャラです。実際に『このすば人気投票』では第10位という結果を残してもします。

アクセルの街でも人気のあるバニルは、「このすば」にはなくてはならないキャラにまで昇格していますね。

「この仮面の悪魔に相談を!」では、バニルのかっこいい一面がいっぱい描かれていますので、良かったら読んでみて下さいね。

「この素晴らしい世界に祝福を!」のネタバレまとめはこちら

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。

コメント