【このすば】ハンスはまだ生きている?一緒に居た女性の正体とは?

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場する魔王軍幹部のハンスについてネタバレしていきます。

ハンスはアニメ2期の最後に登場した魔王軍幹部であり、温泉の都アルカンレティアにてアクシス教に散々な目に合わされていました。「石鹸洗剤石鹸洗剤…」と呟いているシーンなどは印象的でしたね。

あのアルカンレティアでの壮絶な戦いでカズマたちに倒されたハンスですが、実はまだ生きているという情報があります。

今回はそんな原作で描かれたハンスの残りの余生や温泉に一緒に居た女性についても徹底的に解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
スポンサーリンク

【このすば】ハンスについて

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

名前ハンス
種族デットリーポイズンスライムの変異種

男性は仮の姿

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

体格が良く浅黒い肌と茶色の短髪が特徴であるハンスですが、その正体はデットリーポイズンスライムの変異種であり、その姿は過去に捕食した男に擬態した姿です。

なので本当の姿はスライムです。

冷徹な性格

ハンスは魔王軍幹部の中でも凶暴な性格をしており、目的のためであれば冒険者でなくても手をかける冷徹な一面もあります。

ただ変わり者が多い魔王軍幹部の中では、一番幹部らしい性格をしています。

アクシス教に悩まされる

アルカンレティアに滞在していたハンスは、アクシス教からの強引な勧誘に頭を悩まされていました。

「石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤…」

とうわ言を呟いている所をカズマに見られているほどですw

スポンサーリンク

【このすば】ハンスの声優

引用:©津田健次郎 / ANDSTIR

ハンスを演じている声優さんは「津田健次郎」さんです。

津田さんは、アニメなどの声優業の他にも舞台や映像関係の俳優業、映像作品のプロデュースなど幅広く活躍をされています。

大人びた渋い声をしていることから、イケメンキャラやカッコイイおじさんキャラを演じていることが多い印象です。

*津田健次郎さんが演じたキャラ
・テニスの王子様:乾貞治
・極主夫道:
・炎炎ノ消防隊:ジョーカー
・七つの大罪:モンスピート
・遊☆戯☆王デュエルモンスターズ:海馬瀬人
・呪術廻戦:七海建人
スポンサーリンク

【このすば】ハンスの正体

アルカンレティアに現れたハンスですが、その正体と目的についてもまとめていきます。

正体はデットリーポイズンスライム

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アニメでも登場していましたが、ハンスの本体はデットリーポイズンスライムの変異種で巨大なスライムのような形をしています。

その大きさは人を軽く呑み込めるほどで、体内には大量の毒が分泌されているため喰われたら即溶かされて死亡してしまいます。なので近接戦闘などハンスには効果がありません。

ハンスは魔王軍幹部の中でもかなりの実力者であり、掛けられている懸賞金もかなりのものなようです。

目的はアクシス教徒を潰すこと

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

ハンスの目的は、アクシス教徒の総本山を潰すことです。

そのためにかなり長い年月をかけて街を調査し、下準備を終えてようやく源泉に毒を入れて汚染させる計画を決行しました。実際のところはかなりアクシス教徒に精神的にやられていたため、アクシス教への恨みもあったと思われます。

ただしかし、そこに居合わせたウィズとカズマたちにバレてしまい計画は失敗することに…

アクアに倒される

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アニメでのハンスは最後は、アクアの「ゴッドブロー」によって浄化されて倒されます。

原作でめぐみんの爆裂魔法によって散らばったハンスをウィズが凍らせ、アクアが浄化して倒します。カズマはウィズに魔力を供給するためにドレインタッチをされて瀕死になります。

原作とは少し違う最後でしたが、アニメは2期の最終話だったので盛り上がって良かったと思います。

最終的にはハンスの目的は叶う

ハンスを倒す際にアクアが源泉を浄化したことで温泉はただの水となってしまいます。なので皮肉にもハンスのやろうとしていたアルカンレティアを潰すという目的は叶う結果となってしまいました。

なのでハンスを倒した懸賞金は全て街の復興に充てられ、アクア達は街を追い出されてしまうことに…

【このすば】ハンスと一緒に居た女性は?

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アルカンレティアでハンスと一緒に混浴の風呂に入っていた女性がいました。

あの時一緒に入っていた女性は同じく魔王軍幹部の「ウォルバク」です。

まだアニメでは謎の多いキャラですが、その正体についてまとめていきます。

魔王軍幹部のウォルバク

ウォルバクは魔王軍幹部の中でも優秀な魔法使いです。

そんなウォルバクの正体は、邪神(アクシス教徒が勝手に名付けた)と呼ばれるアクアと同じ立ち位置である女神です。ウォルバクは過去に紅魔の里にて封印されていましたが、封印が解かれて復活しました。

復活する際には、身体が二つに分かれて復活してしまった為、現在はその半身を捜しています。

*ウォルバクについてもっと知りたい方はこちら

 

【このすば】ハンスはまだ生きている

アルカンレティアにてカズマたちに倒されたハンスですが、実はまだ生きていました!!

映画ではシルビアの死の淵の回想にハンスが登場していたので、完全に死亡していたと思いましたが生きているとは驚きですね!

それではハンスの残りの余生について解説していきます。

スピンオフで再登場

ハンスが生きていたと知ったのは、このすばのスピンオフ作品である「続・この素晴らしい世界に爆炎を!」の2巻で登場します。

どのように再登場したのかと言いますと、アルカンレティアで悪さをしているスライムを討伐依頼を受けためぐみんと出会ったのが元魔王軍幹部のハンスです。

この時のハンスは記憶を失っており、アクシス教徒のセシリーによって「ところてんスライム」として生き永らえていました。

最終的には倒される

ところてんスライムとなったハンスでしたが、最終的にはめぐみんの爆裂魔法によって今度こそ倒されてしまいます。

一体カズマたちとの戦いでどうやって復活をしたのかについては謎のまま死亡します。

【このすば】まとめ:ハンス

以上、ハンスについてでした。

凶暴なモンスターであるハンスは怖いですが、アクシス教徒にやられているシーンは面白かったですね。

原作でもアニメでもそこまで多く登場はしていませんが、魔王軍の中ではかなりの猛者だったと思います。また一番魔王軍幹部らしいキャラでもありましたね。

ハンスに関しては、「続・この素晴らしい世界に爆炎を!」にて少しだけ登場もするので、気になる方は是非スピンオフ作品も読んでみて下さいね。

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むなら「ebookjapan」!

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

キャンペーンも多く開催しており、初回であればなんと半額で購入することができます。

このすばに関しては漫画も多く発売されており、スピンオフ漫画「続・この素晴らしい世界に爆炎を!」は既に完結もしています。

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
スポンサーリンク

コメント