【このすば】ハンスはまだ生きている?一緒に居た女性の正体とは?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場する魔王軍幹部のハンスについてネタバレしていきます。

ハンスはアニメ2期の最後に登場した魔王軍幹部であり、温泉の都アルカンレティアにてアクシス教に散々な目に合わされていました。「石鹸洗剤石鹸洗剤…」と呟いているシーンなどは印象的でしたね。

あのアルカンレティアでの壮絶な戦いでカズマたちに倒されたハンスですが、実はまだ生きているという情報があります。

オレンジ
オレンジ

今回はそんな原作で描かれたハンスの残りの余生や温泉に一緒に居た女性についても徹底的に解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\「このすば」を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)「このすば」は原作小説の4巻までアニメ化され、5巻の内容が映画になっています。

アニメだとカットされている話がたくさんあるので、「このすば」をもっと楽しみたい方は原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで「このすば」を一番お得に読む方法↓

【このすば】小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「この素晴らしい世界に祝福」の原作を一番安く読む方法についてご紹介します!ebookjapanの70%OFFクーポンや50%OFFのキャンペーを上手く利用することで本屋で購入するよりも断然安く購入することができます。

【このすば】ハンスについて

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

名前ハンス
種族デットリーポイズンスライムの変異種

男性は仮の姿

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

体格が良く浅黒い肌と茶色の短髪が特徴であるハンスですが、その正体はデットリーポイズンスライムの変異種であり、その姿は過去に捕食した男に擬態した姿です。

なので本当の姿はスライムです。

冷徹な性格

ハンスは魔王軍幹部の中でも凶暴な性格をしており、目的のためであれば冒険者でなくても手をかける冷徹な一面もあります。

ただ変わり者が多い魔王軍幹部の中では、一番幹部らしい性格をしています。

アクシス教に悩まされる

アルカンレティアに滞在していたハンスは、アクシス教からの強引な勧誘に頭を悩まされていました。

「石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤…」

とうわ言を呟いている所をカズマに見られているほどですw

スポンサーリンク

【このすば】ハンスの声優

引用:©津田健次郎 / ANDSTIR

ハンスを演じている声優さんは「津田健次郎」さんです。

津田さんは、アニメなどの声優業の他にも舞台や映像関係の俳優業、映像作品のプロデュースなど幅広く活躍をされています。

大人びた渋い声をしていることから、イケメンキャラやカッコイイおじさんキャラを演じていることが多い印象です。

*津田健次郎さんが演じたキャラ
・テニスの王子様:乾貞治
・極主夫道:
・炎炎ノ消防隊:ジョーカー
・七つの大罪:モンスピート
・遊☆戯☆王デュエルモンスターズ:海馬瀬人
・呪術廻戦:七海建人
スポンサーリンク

【このすば】ハンスの正体

アルカンレティアに現れたハンスですが、その正体と目的についてもまとめていきます。

正体はデットリーポイズンスライム

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アニメでも登場していましたが、ハンスの本体はデットリーポイズンスライムの変異種で巨大なスライムのような形をしています。

その大きさは人を軽く呑み込めるほどで、体内には大量の毒が分泌されているため喰われたら即溶かされて死亡してしまいます。なので近接戦闘などハンスには効果がありません。

ハンスは魔王軍幹部の中でもかなりの実力者であり、掛けられている懸賞金もかなりのものなようです。

目的はアクシス教徒を潰すこと

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

ハンスの目的は、アクシス教徒の総本山を潰すことです。

そのためにかなり長い年月をかけて街を調査し、下準備を終えてようやく源泉に毒を入れて汚染させる計画を決行しました。実際のところはかなりアクシス教徒に精神的にやられていたため、アクシス教への恨みもあったと思われます。

ただしかし、そこに居合わせたウィズとカズマたちにバレてしまい計画は失敗することに…

アクアに倒される

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アニメでのハンスは最後は、アクアの「ゴッドブロー」によって浄化されて倒されます。

原作でめぐみんの爆裂魔法によって散らばったハンスをウィズが凍らせ、アクアが浄化して倒します。カズマはウィズに魔力を供給するためにドレインタッチをされて瀕死になります。

原作とは少し違う最後でしたが、アニメは2期の最終話だったので盛り上がって良かったと思います。

最終的にはハンスの目的は叶う

ハンスを倒す際にアクアが源泉を浄化したことで温泉はただの水となってしまいます。なので皮肉にもハンスのやろうとしていたアルカンレティアを潰すという目的は叶う結果となってしまいました。

なのでハンスを倒した懸賞金は全て街の復興に充てられ、アクア達は街を追い出されてしまうことに…

【このすば】ハンスと一緒に居た女性は?

暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アルカンレティアでハンスと一緒に混浴の風呂に入っていた女性がいました。

あの時一緒に入っていた女性は同じく魔王軍幹部の「ウォルバク」です。

まだアニメでは謎の多いキャラですが、その正体についてまとめていきます。

魔王軍幹部のウォルバク

ウォルバクは魔王軍幹部の中でも優秀な魔法使いです。

そんなウォルバクの正体は、邪神(アクシス教徒が勝手に名付けた)と呼ばれるアクアと同じ立ち位置である女神です。ウォルバクは過去に紅魔の里にて封印されていましたが、封印が解かれて復活しました。

復活する際には、身体が二つに分かれて復活してしまった為、現在はその半身を捜しています。

*ウォルバクについてもっと知りたい方はこちら

【このすば】ハンスはまだ生きている

アルカンレティアにてカズマたちに倒されたハンスですが、実はまだ生きていました!!

映画ではシルビアの死の淵の回想にハンスが登場していたので、完全に死亡していたと思いましたが生きているとは驚きですね!

それではハンスの残りの余生について解説していきます。

スピンオフで再登場

ハンスが生きていたと知ったのは、このすばのスピンオフ作品である「続・この素晴らしい世界に爆炎を!」の2巻で登場します。

どのように再登場したのかと言いますと、アルカンレティアで悪さをしているスライムを討伐依頼を受けためぐみんと出会ったのが元魔王軍幹部のハンスです。

この時のハンスは記憶を失っており、アクシス教徒のセシリーによって「ところてんスライム」として生き永らえていました。

最終的には倒される

ところてんスライムとなったハンスでしたが、最終的にはめぐみんの爆裂魔法によって今度こそ倒されてしまいます。

一体カズマたちとの戦いでどうやって復活をしたのかについては謎のまま死亡します。

【このすば】まとめ:ハンス

以上、ハンスについてでした。

凶暴なモンスターであるハンスは怖いですが、アクシス教徒にやられているシーンは面白かったですね。

原作でもアニメでもそこまで多く登場はしていませんが、魔王軍の中ではかなりの猛者だったと思います。また一番魔王軍幹部らしいキャラでもありましたね。

オレンジ
オレンジ

ハンスに関しては、「続・この素晴らしい世界に爆炎を!」にて少しだけ登場もするので、気になる方は是非スピンオフ作品も読んでみて下さいね。

このすばまとめ

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーン中に購入するとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「このすば」を全巻購入した場合

【このすば】ebookjapan

全巻の価格

17,512円8,949円

※初回の方は70%OFFクーポンもあるのでさらに安くなります。

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「このすば」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。