【このすば】シルビアについて解説!映画と原作では最後が違う?

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場する魔王軍幹部であるシルビアについてネタバレしていきます。

シルビアは映画「紅伝説」で初登場したキャラであり、スタイル抜群の美女として登場しました。映画でにシルビアは非常に面白かったのですが、実は原作と映画ではシルビアの最後が少しだけ違います。

今回はそんなシルビアについて徹底的に解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
この素晴らしい世界に祝福を!小説1~17巻、漫画1~15巻
この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~3巻、漫画5巻
続・この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~2巻、漫画4巻
あの愚か者にも脚光を!小説1~7巻、漫画1~2巻
「このすば」は、原作小説の4巻までアニメ化され、5巻の内容が映画になっています。アニメの続きを知りたい方は、小説なら5巻から、漫画なら8巻から知ることができます。
アニメだとカットされている話がたくさんあるので、「このすば」をもっと知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【このすば】シルビアについて

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

名前シルビア
種族グロウキメラ

魔王軍幹部

シルビアは強化モンスター開発局局長を務めている魔王軍幹部です。

変わり者の多い魔王軍幹部の中では、割と常識人的なポジションであり、部下想いの優秀な幹部です。長く魔王軍幹部として現場で働いていた実績もあり、ウィズやバニルとは違い幹部の中でも仕事に熱心な幹部です。

スタイル抜群の美女だが…

グラマラスなボディと豊満な胸を持つシルビアですが、実はその容姿には秘密があります。

シルビアの姿は女性の肉体を合成したものであり、元は男です。なのであごの下に髭があったり、下半身にはアレもついています。

要するにオカマですね…

こういった点を除けば、魔王軍の中ではウォルバクに次ぐ常識人でもあったのですが、性的な面で問題がありました。

スポンサーリンク

【よう実】シルビアの声優は?

シルビアの声を演じている声優さんは「渡辺明乃」さんです。

引用: OFFICE OSAWA

渡辺さんは「大沢事務所」に所属する声優さんで、女性キャラや少年キャラなどの幅広い声を演じています。まあ自身のことを「ボク」と呼ぶ「ボクっ娘」として有名でもあります。

*渡辺明乃さんの演じたキャラ
・To LOVEる-とらぶる-シリーズ:結城リト
・境界の彼方:二ノ宮雫
・コードギアス 反逆のルルーシュ:ヴィレッタ・ヌゥ
・銀河機巧マジェスティックプリンス:クロキ・アンジュ
スポンサーリンク

【このすば】シルビアの強さ

シルビアの種族は「グロウキメラ」であり、あらゆるものを自身の身体に合成をしています。その合成により能力もアップし続けているため、魔法に対してある程度の耐性を持っていたり、触手のようなものも出すこともできます。

そんなシルビアの強さについて解説していきます。

魔術師殺しを取り込む

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

シルビアが一番強くなったのは、紅魔の里に封印されていた「魔術師殺し」を身体に合成させた時です。

「魔術師殺し」とは、魔術を使えなくする結界を広範囲で張ることができる魔術師泣かせの兵器です。見た目は蛇型の巨大な兵器であり、魔術師殺しと合体したシルビアは半身半蛇の姿へとなります。

紅魔の里を滅ぼす

魔術師殺しと合体したシルビアは、広範囲に結界を張ることで魔術が得意な紅魔族を無力化し、里を崩壊までさせました。

口から火を吹いたりすることもできるようで、圧倒的な強さを見せます。

また散々紅魔族には煮え湯を飲まされ続けてきたこともあってか、今までの恨みを晴らすために紅魔族を滅ぼすと決めていました。

【このすば】映画と原作の変更点

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

紅魔の里編でシルビアは紅魔の里で暴れた挙句、最終的にはカズマたちによって倒さるのですが、原作と映画では若干その内容が異なります。

ひとことで言うと、映画のシルビアの方が強くなっています。

具体的にどのような点が変わっているのかを見ていきましょう。

映画でのシルビア

映画でのシルビアは、こめっこが放った『レールガン』によって貫かれた後、三途の川でべルディアとハンスと合体して再び蘇ります。

そして映画だとそこにウィズやバニルも登場して戦闘をすることになりますが、合体したシルビアに手も足も出ない状態が続きます。

最終的にはカズマが囮となり、めぐみんの「エクスプロ―ジョン」とゆんゆんの「ライトオブセイバー」の合体魔法で倒すことに成功します。

原作でのシルビア

原作でのシルビアは「レールガン」を撃たれた後、復活することはありません。そのまま「レールガン」に撃ち抜かれて死亡します。

これは映画だとさすがにあっけなく終わってしまうのと、シルビアのことをもっと魅せたかった制作側の意向なのかもしれません。

映画での最後のシルビアは色々あってカズマに惚れて暴走したりもしてたので、個人的には原作よりも面白かったですね!

【このすば】シルビア:まとめ

以上、シルビアについてでした。

シルビアは仕事熱心で部下からの信頼も厚かったですが、恋愛関係では満足はしていなかったようですね。それが映画ではよく出ていた印象でした。

なので「狂おしいほどの恋がしたい」や「信頼はあっても愛はない」などのような発言をしています。

ただ最後にカズマのことを好きになって少しだけ報われたのかもしれませんねw

「この素晴らしい世界に祝福を!」のネタバレまとめはこちら

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

ebookjapanでは最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで半額で購入することができます。

このすばに関しては、小説だけでなく漫画も多く発売されており、スピンオフ作品などは既に完結しているので良かったら読んでみて下さいね。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。

コメント