【このすば】アクアの年齢が発覚!?身長や誕生日はいつなのか?

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」アクアについてネタバレしていきます。

アクアは水を司る女神ということで水色の美しい髪と抜群のプロモーションを持ちアクシス教の御神体ですが、年齢や誕生日など謎が多いキャラでもあります。

そんなアクアについてプロフィールを含めご紹介していきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
この素晴らしい世界に祝福を!小説1~17巻、漫画1~15巻
この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~3巻、漫画5巻
続・この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~2巻、漫画4巻
あの愚か者にも脚光を!小説1~7巻、漫画1~2巻
「このすば」は、原作小説の4巻までアニメ化され、5巻の内容が映画になっています。アニメの続きを知りたい方は、小説なら5巻から、漫画なら8巻から知ることができます。
アニメだとカットされている話がたくさんあるので、「このすば」をもっと知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【このすば】アクアのプロフィール

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

名前アクア
職業アークプリースト
年齢不明
身長165㎝(推定)
特技宴会芸

性格

アクアは女神ですが、基本的に自堕落でお調子者な性格をしています。

さらに自己中心的な考え方もあって、「プークスクス」という笑い方でよく人をバカにしています。ですが意外と打たれ弱い面もあって、状況が悪くなるとすぐに泣き、カズマに助けを求めています。

女神なのに性格が良くなくどうしようもないという、なかなかのネタキャラになっていますw

芸達者

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アクアは酒と宴会が大好きです。

『宴会芸』という戦闘には全く役に立たないスキルを取得してよく披露しています。アクアの「花鳥風月」はもはや鉄板のネタともなっていますね。

そして無駄に芸のレベルだけは高く、カズマ曰く「芸だけで食っていける」とまで言われています。

不運

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アクアのステータスは基本的に全て高いのですが、運と知能だけは最低レベルです。

基本的に厄介ごとや借金を抱えたりなどの原因は大体アクアにあります。なので物語としてはアクアの存在は、トラブルメーカー的なポジションとも言えますね。

能力

アクアは女神ということで、ステータス以外にも特殊な力を持っています。

  • 触った液体を水へ浄化する
  • アンデットを引き寄せる

浄化能力に関しては本人の意思によって効果を上げ下げできるようで、お酒を飲んでも酔っぱらったり吐いたりもします。

アンデットに関しては、アクアの女神としての神聖な力に反応してアンデットが引き寄せられてしまうようです。

スポンサーリンク

【このすば】アクアの年齢は?

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

まず一番気になるのは、アクアの年齢に関してですよね。

そんなアクアの年齢は、不詳ということで公開されていません!

作中でもカズマがアクアの年齢に触れるシーンはありましたが、アクアは答えませんでした!

100歳以上?

アクアの見た目はかなり若く、17歳程度だと思われます。

ですが女神として日本人を異世界へ転生させてきたことと、紅魔族が産まれる前から存在していることから100歳以上なのではないかと噂されています。

なのでカズマには「ババア」呼ばわりされたりもしましたw

天界では時間の流れがゆっくり

アクア曰く、天界では時間の流れがゆっくりらしいです。

なので見た目はかなり若いですが、過ごしてきた時間は見た目以上ということになります。

ただ精神的にもアクアは成長はしてませんが…w

誕生日は判明している

アクアの年齢は不詳ですが、誕生日だけはしっかりと判明しています。

アクアの誕生日は、 8月1日です。

「年齢不明なのに何故?」と思うかもしれませんが、おそらくアクアが好きなファンに向けて誕生日を用意したものだと思います。

ちなみにですが、アクアの誕生日が8月1日なのは、「水の日」だからという理由らしいです。

スポンサーリンク

【このすば】アクアの必殺技

アークプリーストとしてパーティーで活躍するアクアには、いくつか女神といわれるほどの必殺技があります。

ゴッドブロー

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

浄化の力を拳に込めて相手を殴る技です。

単なる物理攻撃なので、打撃の効かないジャイアントトードには不発で、逆に食べられてしまうというオチに…

ゴッドレクイエム

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

『ゴッドブロー』の上位互換です。

技の説明は特にされていないですが、神聖な力を込めた攻撃ですね。作中では頻繁にこの技を使用しています。

リザレクション

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

死んでも生き返らせることのできる蘇生魔法です。

本来であれば1人につき1回までしか使用できないルールなのですが、アクアの場合そのルールを捻じ曲げ何度も使用することができます。

これによってカズマは何度も死んで蘇っていますw

【このすば】アクシス教について

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

「アクシス教」とは、女神アクアを信仰する教団のことです。

アクシス教団の掲げる教義は、非常に身勝手なことばかりであり、信仰している者も頭のおかしい人ばかりなため、世間からは「関わらないほうがいい」とまで言われています。

信者の信仰心で女神としての力が決まる

この世界での女神としての力は、信者の信仰心によって決まります。

アクシス教を信仰している人の数自体は少ないですが、一人一人のアクシス教の信仰心は強く、アクアが女神としての力を持っているのはその為です。

女神と信じられていない

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アクア自身は自分が女神であることを隠してはいませんが、その事は仲間にも信者の人にも信じられていません。

アクアはその素行の悪さと女神らしくない行為のせいで、信者には「アクア様に似たそっくりさん」と言われ、めぐみんやダクネスからは「またバカなことを言ってる」と呆れられています。

【このすば】アクア:まとめ

以上アクアについてまとめてみました。

物語序盤のアクアはメインヒロイン的なポジションにいましたが、めぐみんやダクネスが登場していくにつれて、ヒロインとしては影の薄い存在へとなってきます。

ですが、このすばにおいてアクアは絶対に欠かせないキーマンのキャラです。アクアが毎回事件を引き起こしてカズマを振り回されていく所がこのすばの面白い所ですね。

「この素晴らしい世界に祝福を!」のネタバレまとめはこちら

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

ebookjapanでは最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで半額で購入することができます。

このすばに関しては、小説だけでなく漫画も多く発売されており、スピンオフ作品などは既に完結もしているので良かったら読んでみて下さいね。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。

コメント