【このすば】魔王軍幹部の強さをランキング!最強キャラは誰?

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」の世界にいる魔王とその8人の幹部について紹介していきます。

幹部には、ベルディア・ウィズ・バニル・ハンス・シルビア・ウォルバク・セレスディナ・魔王の娘の8人が登場しますが、それぞれの強さなどはどうなのか気になりますね。

今回はそんな魔王軍幹部の強さをランキングでまとめていきます。

注意
・今記事では原作小説とWEB版を基準に制作されています。
・完全個人的な意見でのランキングです。考察や漏れなどもあるかもしれませんが、ご了承ください。
「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
この素晴らしい世界に祝福を!小説1~17巻、漫画1~15巻
この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~3巻、漫画5巻
続・この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~2巻、漫画4巻
あの愚か者にも脚光を!小説1~7巻、漫画1~2巻
「このすば」は、原作小説の4巻までアニメ化され、5巻の内容が映画になっています。アニメの続きを知りたい方は、小説なら5巻から、漫画なら8巻から知ることができます。
アニメだとカットされている話がたくさんあるので、「このすば」をもっと知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【このすば】魔王軍幹部とは?

「このすば」の世界における魔王軍幹部は、魔王の城を守る強力な結界を維持する役割を担っています。なので8人全ての幹部が倒されない限り、魔王の城の結界を解くことができません。

幹部に所属するものは魔王が認めた曲者揃いでありますが、基本的に自由奔放なキャラが多く、魔王の幹部を従えることに苦労をしているほどです。

ただし実力は魔王軍の中ではトップクラスの者達のみで構成されているため、かなりの強さを誇っています。

スポンサーリンク

【このすば】魔王軍幹部の強さランキング

それでは魔王軍幹部の強さについてランキング形式でご紹介していきます。

1位:バニル

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

魔王軍幹部の中で一番の強さを持っているのは「バニル」です。

バニルは魔王軍幹部の中でも一番の実力を持っていると言われており、その実力は魔王を超えるかもしれないほどです。戦闘能力では、相手の行動や思考を見透かす力だったり、当たれば死ぬと言われている「バニル式殺人光線」を使用します。

また仮にバニルを倒したとしても、残機を使用すればもう一度生き返るという反則技も持っています。

ただバニルは人間を殺さないことをモットーにしているため、基本的に魔王軍に協力はせず、結界の維持のためだけに協力していました。なので幹部を辞めてからは基本的には無害です。

バニルの正体や強さは?仮面の裏の素顔はイケメン?

2位:ウィズ

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

幹部の中で2番目の強さを持っているのは、アンデットの王であるリッチーの「ウィズ」です。

リッチーという体質上、状態異常や魔法のかかった攻撃を無効化することができます。またかつては凄腕のアークウィザードだったことから魔法の技術も長けており、魔力がなくなれば「ドレインタッチ」で補給することもできるという反則級の強さを持っています。

ただ魔王軍の幹部というものの、バニルと同じく結界の維持にしか協力しておらず、「戦闘に携わる者以外の人間を殺さないこと」を条件に中立の立場を貫いています。

ウィズの死亡理由は?現役時代には何があったのか解説!

3位:魔王の娘

幹部の中で3番目の実力者と思われるのは「魔王の娘」です。

物語では一切名前や外見も登場していませんが、その実力はかなりの強さを持っています。魔王の力である「配下の強化」の力を受け継いでいるため魔王軍そのもののの実力を底上げしています。

また実力も魔王よりも強いと言われています。

4位:ウォルバク

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

4位は魔王軍幹部の中では唯一の常識人である「ウォルバク」です。

ウォルバクの正体は怠惰と暴虐を司る邪神です。かつては紅魔の里にて封印されていましたが、封印が解かれて復活します。ですが女神と魔獣の2つに分かれて復活してしまったことからその力は半減しています。

ただしかし「爆裂魔法」を簡単に使用することができるほどの魔法の才能があります。なので完全に復活を果たしたらその強さは魔王を超えるかもしれないです。

ウォルバクの正体はちょむすけ?めぐみんとの関係は?

5位:ハンス

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

5位はデットリーポイズンスライムの変異種である「ハンス」です。

捕食した人間の姿に擬態することができ、体内に大量の猛毒を分泌して相手を溶かすこともできるかなり危険なモンスターです。対策をしないと触れることもできないので、戦闘能力もかなり高いです。

目的のためなら一般人にも手を出すという卑劣な一面もあり、魔王軍幹部の中では一番悪らしい人物です。

ハンスはまだ生きている?一緒に居た女性の正体とは?

6位:シルビア

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

6位は魔王軍モンスター開発局長の「シルビア」です。

見た目はグラマラスなボディの美女ですが、その正体はグロウキメラという自身に生物や兵器を合成し続けた元男です。身体から触手のようなものを出すことができ、魔法などの耐性も高いです。

紅魔の里では、『魔術師殺し』という魔法を無効化する兵器を取り込んだことで魔法に長けている紅魔族を圧倒しました。

シルビアについて解説!映画と原作では最後が違う?

7位:べルディア

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

7位は元騎士で闇におちたデュラハンである「べルディア」です。

アンデットナイトを召喚したり、離れた頭を頭上に投げて広い視野の範囲で近接戦闘を行うなどの戦い方をします。また『1週間後に死ぬ』という死の宣告という呪いをかけることもできます。

性格は元騎士ということもあって、一般人を巻き込まないなどのような誇り高い一面があるも、魔王の城ではウィズにセクハラをしまくっていたという変態的な一面もあります。

デュラハンのべルディアとウィズは過去に深い関係が!

8位:セレナ

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

8位は魔王軍の策謀と戦略を担っているセレナこと「セレスディナ」です。

邪神レジーナを崇拝するダークプリーストである人間です。邪神レジーナを崇拝していることから自身に受けたダメージを相手にも与えるという特徴を持っています。またセレナに借りを作ると支配するという『傀儡』という状態にすることができ、支配された者はセレナの言いなりになります。

自身の戦闘能力はそこまで高くはないもの、その特異な能力で魔王軍の戦略を任されています。

魔王軍幹部セレナの正体は?原作15巻では悲惨な運命に

スポンサーリンク

【このすば】魔王軍幹部以外の猛者

魔王軍には幹部以外にも強力な人材がいるのでそちらも紹介していきます。

魔王

魔王軍のトップに君臨している魔王。名前は「八坂恭一」です。

日本人のような名前をしていますが、当人は日本のことは知らないそうです。スピンオフの作品によると魔王は元チート持ちのソロプレイヤーとのことで、元魔王を倒して新しい魔王となったそうです。なので日本から来たチート持ちの転生者である可能性があります。

能力は配下の魔物を強化するというチート能力を所有していますが、高齢ということと娘に力の大半を与えたことで弱体化しています。

門番

魔王の城の門番は、魔王軍では最古参だった最強の元幹部「世界最強魔法使い」です。

魔界から直接魔力を引き込む魔法陣から無限の魔力の供給を受けることができるので、ダメージを受けても即座に回復します。戦闘能力もかなり高く、最強の魔王使い集団である紅魔族でも歯が立たない言われています。

ただ作中では大量のマナタイトを使っためぐみんによる『爆裂魔法』の連発により、名前を聞く前に消滅しました。

【このすば】まとめ:魔王軍幹部

以上、魔王軍幹部についてでした。

魔王軍幹部には一癖も二癖もあるユニークなキャラが多いですね。強さでいえばバニルが一番最強かもしれませんが、強さのベクトルが違うので、どの幹部もある程度の実力はありそうです。

また魔王軍に関しては、他にもヴァンパイアのデュークや諜報部隊長のラグクラフトのようなキャラが登場します。どのキャラも個性があって面白いキャラ達ばかりなので、良かったら原作も読んでみて下さいね。

「この素晴らしい世界に祝福を!」のネタバレまとめはこちら

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

ebookjapanでは最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで半額で購入することができます。

このすばに関しては、小説だけでなく漫画も多く発売されており、スピンオフ作品などは既に完結しているので良かったら読んでみて下さいね。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。

コメント