【このすば】魔王軍幹部セレナの正体は?原作15巻では悲惨な運命に

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場する魔王軍幹部のセレスディナ(セレナ)についてネタバレしていきます。

セレナは原作後半で登場する魔王軍幹部です。セレナの目的やその強さ、そしてカズマたちとの今後の関係についてまとめていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\「このすば」を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)「このすば」は原作小説の4巻までアニメ化され、5巻の内容が映画になっています。

アニメだとカットされている話がたくさんあるので、「このすば」をもっと楽しみたい方は原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで「このすば」を一番お得に読む方法↓

【このすば】小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「この素晴らしい世界に祝福」の原作を一番安く読む方法についてご紹介します!ebookjapanの70%OFFクーポンや50%OFFのキャンペーを上手く利用することで本屋で購入するよりも断然安く購入することができます。

【このすば】セレナの正体

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

名前セレスディナ
職業ダークプリースト

魔王軍幹部の一人

セレナは魔王軍の幹部の一人であり、策謀と諜報を担当しています。

セレナは邪神レジーナを信仰しているダークプリーストです。邪神レジーナは傀儡と復讐を司る神のようであり、現在セレナ一人しか崇拝していないほどのマイナーな邪神です。

性格の悪いダークプリースト

初登場した時のセレナは街に溶け込むために善良なプリーストを演じていましたが、本性はチンピラのような性格をしています。

オレンジ
オレンジ

口調も悪く、タバコも吸います。また相手を騙すことを何とも思っていないクソみたいな性格をしています。

スポンサーリンク

【このすば】セレナの強さ

セレナの強さについて解説していきます。

戦闘能力はそこまで高くない

セレナはプリーストとして、「ヒール」や「セイクリッドターンアンデット」などの魔法を一応は使いこなすことができますが、その練度はアクアには劣ります。

ダークプリーストらしく『デス』の魔法を使用することができますが、相手に耐性があると効果を発揮しません。

復讐の加護がある

セレナはレジーナを復讐の加護として、受けた苦痛やダメージを攻撃した者にも与えることができます。

仮にセレナを気絶させたら、その気絶させた相手も一緒に気絶することになります。これによりセレナを殺すと相手も死んでしまうということになります。

傀儡にする

セレナの一番の能力は、傀儡を作ることです。傀儡になるとセレナの言うことに従順になり、死体を傀儡にすることも可能です。ただし一度に傀儡にできる人数には上限はあります。

傀儡にする条件は、セレナに借りを作ることです。

セレナに借りを作った時点で、その借りを返すまで傀儡化を解くことはできません。

スポンサーリンク

【このすば】原作15巻のセレナ編についてネタバレ

セレナは原作14巻で初登場して、15巻でカズマたちと戦うことになります。

そんなセレナの結末は悲惨なもので、逆に可哀想と思うほどでした…w

オレンジ
オレンジ

セレナ編についてネタバレしていきます。

カズマを魔王軍するために近づく

カズマに近づくためにアクセルの街にやってきたセレナは、まずアクセルの街にて善良なプリーストを演じます。

そのためにセレナはまず、アクセルの街にて信者を集めるために無償で冒険者の傷を治したり、除霊をしたりなどの力を見せつけて上手く街に溶け込みます。

ウィズに正体をバラされる

善良なプリーストとして街で人気を勝ち取ったセレナは、カズマのパーティーへと入ろうとカズマに交渉しに行きますが、そこに偶然現れたウィズがカズマとセレナの二人の話に入ってきます。

そしてウィズは何も知らないような感じでセレナを魔王軍幹部の頃の旧友として接し、挙句の果てにはそこにバニルも登場します。

現れたバニルからセレナは、正体をバラさない代わりに有り金を全部うばわれてしまい、それを見たカズマは、さすがにセレナが魔王軍幹部ということに気付きます。

カズマとの取引

カズマに正体がバレてしまったセレナは開き直り、本来のチンピラのような態度に一気に変わります。そしてカズマとは「セレナの正体をバラさない代わりに、魔王軍はカズマに手を出さない」という取引をします。

もう働きたくないと思っていたカズマはその提案に乗り、セレナの正体と行いを見過ごすことにしました。

カズマの妨害

その後セレナは相変わらずアクセルの街で善良のプリーストを演じており、人気を勝ち取っていきます。

それによりアクアのプリーストとしての立場がなくなり、アクアは「……私、この街にいらない女神ですか?」とカズマに泣きます。

それを見たカズマは、セレナを街から追い出すために妨害活動を始めます。

カズマのセレナに対する妨害はひどく

  • 遠く離れたところから「狙撃」をして飲み物をこぼす
  • セレナが泊っている小屋のドアを氷漬けにして閉じ込める
  • セレナが「実は男」だと噂を街中に流す
  • 公衆の面前でセレナのスカートをめくり、その状態のまま「バインド」で縛り付ける

これらの妨害により、セレナの堪忍袋の緒が完全に切れます。

カズマを傀儡にする

切れたセレナはカズマに報復するべく、傀儡化させた従者を率いてカズマの前に現れます。ですが一緒にアクアやバニルも居たことで上手くいかず、結局は諦めて魔王の城へと帰ろうとします。

しかし最後にセレナが、「めぐみんに掛かっている懸賞金を廃止すること」や「魔王軍がカズマのパーティーを狙うことを辞めること」を手配すると告げた時に、カズマはセレナに感謝してしまいます。

それによりカズマはセレナの傀儡となり、カズマはパーティーを抜けてセレナに付いていくことになりました。

傀儡のカズマとの日々

カズマを傀儡化したセレナでしたが、ここからセレナの地獄が始まります。

傀儡としてセレナの配下となったカズマでしたが、セレナがカズマを傀儡化した時に言った「我慢するのを辞めろ」という命令に従い、わがまま放題な生活を送ることとなります。

カズマはセレナに受けた借りを返してしまうと傀儡の効果が弱くなってしまうことを逆手に取り、カズマは何かセレナに要求されるたびにその代償を求めるようになってしまいました。

主にカズマからのセクハラが主で、勝手に胸を揉まれたり、カズマに豪勢な食事を用意するためセレナがお金を稼ぎに行ったりなど散々な目に合うことになります。

傀儡を解除

これ以上カズマを配下として置いておくことに限界を感じたセレナは、カズマをアクア達の下へ返すことにします。

そしてバニルから入手していた「傀儡化を解除するポーション」を使用して、カズマはセレナからの傀儡を解かれて正気に戻ることになりました。

カズマと共にレベル1に

傀儡化を解かれたカズマは、セレナに対しての処遇をどうするか考えます。

そしてカズマはバニルから貰っていた「レベルリセットポーション」の存在を思い出します。そしてカズマはセレナにそのポーションを掛け、復讐の加護を受けたカズマも一緒にレベル1からやり直すことになりました。

その後、セレナは警察に突き出され、王都の監獄へ移送されることになります。

アクシス教とへ入信

刑務所から脱出したセレナは魔王の城へと帰還する途中、偶然にもアクシス教を連れたカズマたちと遭遇します。

アクアのことを悪く言ったセレナは、近くに居たアクシス信者に吊るされることとなり、カズマはその状況を助ける為にある取引します。

それをのんだセレナは魔王軍に関しての情報を全てカズマに吐き、その後カズマから一枚の紙を受け渡されます。

それはアクシス教への入信書であり、セレナは泣きながらその紙にサインをして助かることになりました。

【このすば】セレナ:まとめ

以上、セレナについてでした。

セレナは魔王軍幹部の中でも本当に悲惨な目に合うことになりましたね。逆に可哀想になってきました…w

ただ魔王軍の中でもセレナは一番の厄介な相手でもありました。ダメージが自分に帰って来る復讐の加護を持っており、いつものように『エクスプロ―ジョン』で倒すことはできません。

それを利用してアクセルの街の住民を支配していくという戦い方のセレナはずるがしこいですね。

ただやっぱり最後はカズマが予想外の行動でなんとかしていく所はカッコよかったですし面白かったですね。

オレンジ
オレンジ

セレナの登場は原作の14~16巻なので、良かったら読んでみてください。

このすばまとめ

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーン中に購入するとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「このすば」を全巻購入した場合

【このすば】ebookjapan

全巻の価格

17,512円8,949円

※初回の方は70%OFFクーポンもあるのでさらに安くなります。

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「このすば」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。