【このすば】めぐみんのかわいいシーンまとめ!人気な理由がわかる!

この素晴らしい世界に祝福を!
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場するめぐみんのかわいいシーンををご紹介します。

このすばでは一番人気なキャラともいえる、ロリっ子魔術師のめぐみん。さらにアニメ放送でさらなる人気を集めました。

今回はそんなめぐみんのかわいいシーンやプロフィールについてまとめていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
スポンサーリンク

【このすば】めぐみんのプロフィール

名前めぐみん
年齢13歳(初登場)
誕生日12月4日
種族紅魔族
職業アークウィザード

声優は?

めぐみんの声優は「高橋李依」さんです。声優業のほか音楽活動にも力を入れている実力派の声優さんです。

*他の出演アニメキャラクター
・からかい上手の高木さん:高木さん
・Re:ゼロから始める異世界生活:エミリア
・Fate/Grand Order:マシュ・キリエライト
・彼女、お借りします:桜沢墨
・ゆるキャン△:斉藤恵那
・プリンセスコネクト!:アメス
・アイドルマスター:詩花
・がっこうぐらし!:直樹美紀

1日1回しか打てない爆裂魔法使い

めぐみんは生まれつき高い知力と魔力を持って生まれた紅魔族であり、上級職のアークウィザードです。

最強の魔法使いとして名の高いアークウィザードですが、めぐみんは最強の攻撃魔法『爆裂魔法』のスキルを取得と威力の向上に全てのスキルポイントを使用しているため、他の魔法は一切使用できません。

「エクスプロ―ジョン」でおなじみの爆裂魔法の威力は半端ないですが、1日1回しか打てず、撃ったら力尽いて倒れてしまいます。

カズマからは、「爆裂娘」や「ロリっ娘」と子供扱いされています。

オレンジ
オレンジ

アニメのエフェクトはかっこいいですね

実は頭が良い

めぐみんは「頭のおかしい爆裂娘」として名を知れ渡っていますが、案外頭はいいです。妙に感が鋭かったり、相手の行動を読んで発言したりなどしています。

オレンジ
オレンジ

ただしかし、紅魔族特有の中二病を発症したり、おかしなネーミング、爆裂娘の3つにより、カズマや街の人からは問題児扱いされていますね。

スポンサーリンク

【このすば】めぐみんの人気

ではめぐみんの人気について見ていきたいと思います。

人気投票で第1位

2015年12月~2016年1月末までに公式で行われた「第一回このすば人気投票」にて、めぐみんが第1位の結果となりました!

ちなみに2019年に映画「紅伝説」を記念して行われた「第2回このすば人気投票」でのめぐみんの結果は第2位でした。しかしこれはアクアの不正があったので、実質は1位ですねw

オレンジ
オレンジ

投票数は18362票の中1位なので凄いですね!

人気な理由は?

めぐみんが人気な理由は、もちろんかわいいというのもありますが、原作でもめぐみんの人気が高いことが挙げられます。

仲間想いなところ、カズマに惚れているところ、ロリっ娘魔術師なところなどの評価が高いですね。

オレンジ
オレンジ

原作でめぐみんがカズマに想いを寄せているところは応援したくなります!

スポンサーリンク

【このすば】めぐみんがかわいいシーン

「このすば」で一番の人気を誇るめぐみんのかわいいシーンを集めてみました!

主にアニメの中でかわいいと思ったシーンをご紹介していきます。

パンツをスティール

オレンジ
オレンジ

カズマにパンツをスティールされた時のめぐみんは恥ずかしがっていてめちゃくちゃかわいいですね!

カズマと一緒にお風呂

オレンジ
オレンジ

めぐみんと一緒にお風呂とか、、、羨ましすぎます!!

イクときは一緒です♡

オレンジ
オレンジ

このシーンは有名ですね!もう、、はい、、、たまりません!

ナイス爆裂

オレンジ
オレンジ

めぐみんと言ったらやっぱり爆裂魔法後の倒れた姿ですよね!

すがすがしい笑顔がかわいい!

【このすば】めぐみんの名言

めぐみんには数多くの名言や印象に残るセリフがあります!

その中でも気になる名言をピックアップしてみました!

「抗魔族はトイレなんて行きませんよ」

オレンジ
オレンジ

アイドル的な発言ですねw

「大きくて硬いモノじゃないと我慢できない身体に…」

オレンジ
オレンジ

べルディアの城に爆裂魔法を撃った時のいいわけの言葉ですね。こんなこと言われたら勘違いしてドキドキしちゃいますよね。

「紅魔族は日に一度爆裂魔法を撃たないと死ぬんです」

オレンジ
オレンジ

もちろん嘘ですが、めぐみんらしくて良いですよね。

【このすば】カズマとの関係性は?

1日1回の爆裂魔法を撃ちにカズマとめぐみんは良く散歩に出ていたり、映画でもカズマとめぐみんの二人きりなシーンはよくありました。

アニメではカズマとめぐみんに恋愛的な描写はそこまで多く描かれていませんでしたが、原作では2人の関係は進んでいます。

めぐみんが告白!

原作9巻にてめぐみんはカズマに告白をします!

映画の「紅伝説」の時でも、めぐみんはカズマに感謝の気持ちを伝えていましたが、今回のは本気の告白です!

*めぐみんの告白の流れについて詳しく知りたい方はこちら↓
めぐみんがカズマに告白!二人の関係についてネタバレ

【このすば】めぐみんフィギュア情報

カズマに告白してからのめぐみんは一層可愛くなります!そんな大人気のめぐみんですが、フィギュアも充実しているんです。

なので今回はそんなかわいいめぐみんのフィギュアを紹介していきます。

1/7フィギュア

OPにもあった、めぐみんが落下しながら爆裂魔法を放つシーンのフィギュアです。

躍動感のあるポーズと胸のちょむすけがかわいいですね!

ねんどろいどフィギュア

めぐみんがねんどろいどになって登場しました!

「笑顔」「演唱顔」「羞恥顔」の3パターンがあります。帽子は着脱可能で、「杖」と「爆裂魔法のエフェクト」、「眼帯」もセットでついています。

404 NOT FOUND | ラノベ部屋

【このすば】めぐみんの可愛いシーン:まとめ

以上、、めぐみんのかわいいシーンでした!

アニメでのめぐみんはかわいいですが、原作でのめぐみんもめちゃくちゃかわいいです!

もしアニメ2期の続きが描かれるのであれば、めぐみんの人気はさらに急上昇しそうですね。めぐみんの魅力をもっと見たいという方は、是非原作も読んでみて下さいね!

アニメ2期の続きは原作5巻から、映画の続きだと原作6巻からです!

スポンサーリンク

コメント