【このすば】エリスの正体はクリスだった!パッドの噂は本当?

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場する本当の女神であるエリス様についてネタバレしていきます。

カズマからはメインヒロインとして格上げされたエリス様ですが、その正体や目的、アクアとの関係についてまとめていきたいと思います。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
この素晴らしい世界に祝福を!小説1~17巻、漫画1~15巻
この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~3巻、漫画5巻
続・この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~2巻、漫画4巻
あの愚か者にも脚光を!小説1~7巻、漫画1~2巻
「このすば」は、原作小説の4巻までアニメ化され、5巻の内容が映画になっています。アニメの続きを知りたい方は、小説なら5巻から、漫画なら8巻から知ることができます。
アニメだとカットされている話がたくさんあるので、「このすば」をもっと知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【このすば】エリスについて

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

エリスのプロフィール

エリス様は、このすばの世界におけるエリス教の御神体にして幸運を司る女神です。

また女神として死んだものを導く仕事もしています。なので死んだ際には暗い部屋にてエリス様と会うことができます。

特にカズマは何度も死んでいるので、頻繁にエリス様とは会っています。

落ち着きがあり上品な話し方をするエリス様を見たカズマは、エリス様を「正真正銘のメインヒロイン」として認定もしました。

アクアとの関係

エリスは水の女神であるアクアの後輩にあたる女神であり、異世界で死んだ人を導く仕事をしています。なのでアクアのことは「アクア先輩」と呼んでいます。

「このすば」の世界でエリス教はかなり布教しており、通貨の単位が「エリス」となるほど信仰されています。アクアはそのことが不満に思っており、後輩であるエリスに対しては先輩風を吹かせてひどい扱いをしています。

主に「エリスの胸はパッド入り」という噂を流すほどです…。

エリスの人気

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

エリスは『このすば第1回人気投票』にて、なんと 第2位の結果となっています!

上品な性格とかわいい見た目から、エリスはこのすばのキャラクターの中でもかなりの高い人気を誇ります。アニメでの登場は少ないにも関わらず、この順位に来ているということは凄いことですね。

ちなみに『このすば第2回人気投票』では6位となっています。

スポンサーリンク

【このすば】エリスの正体は?

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

それでは、正真正銘の女神であるエリスの正体について明かしていきます。

エリスの正体はクリス

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

エリスの正体は クリスです。

エリスは普段は女神として天界で死者を導いていますが、下界にも「クリス」として姿を変えて降りてきています。

クリスの姿で下界へ降臨する際は、口調も変えて性格もサバサバした明るい性格へとなっています。見た目も15歳前後の年齢で、冒険者の「盗賊」として活動をしています。

顔や髪色が同じ

エリスとクリスの共通店はいくつかありますが、一番は見た目がほとんど同じということですね。

髪色目の色が同じなのは特徴的ですね。胸に関してはエリス様の時の方がありますが、これはパッドを入れているということなんですかね…。

また仕草も同じです。

クリスもエリスも困ったときなどに顔をかく癖を持っており、エリス様の時でも無意識にその癖を出しています。

声優が同じ

エリスの声を担当している声優さんは、「諏訪彩花」さんです。

「暗殺教室」矢田桃花「結城友奈は勇者である」白鳥歌野でおなじみの声優さんで、このすばではエリスとクリスの2人のキャラを演じています。

実際にEDに現れるキャストの名前も同じです。

スポンサーリンク

【このすば】エリスの目的は?

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

エリスの正体はクリスということでしたが、エリスはなぜクリスとして下界に降りてきているのかについてまとめていきます。

神器を集めるため

エリスが下界へ降りてきている一番の目的は、「神器」を集める為です。

神器とは、アクアが日本人を転生させた時に与えたチートアイテムのことです。そして所有者を失った神器を集めて、再びこの世界へやって来る人へそれらを与えるために回収をしています。

なので神器を集めやすいように「盗賊」の役職に就いています。

ダクネスのため

もう一つの目的として、ダクネスと友達になるためというのがあります。

ダクネスは熱心なエリス教の信者であり、毎日エリス教会へと通いつめ「冒険者の仲間ができますように」とお願いを続けていたようです。

それを見たエリスは、下界へ降りてダクネスと一緒にクエストを請けたりしていました。

暇なので遊ぶため

あとは単純に遊びに来ているという理由もあります。

エリスは基本的に女神として何もない部屋で死者の相手をしています。

それに疑問を持ったカズマはエリスに「ずっとここにいて暇じゃないですか?」と尋ねると、「たまにこっそり遊びに行ったりもしてるんですよ」と答えていました。

悪魔に対しては容赦がない

これは目的ではないですが、エリスは悪魔に対しては容赦しない一面を持っています。

普段は大人しいエリスですが、悪魔を見た瞬間に人が変わり襲い掛かります。一度、悪魔とはいえ特段悪さをしていないゼーレシルトをボコボコにし、残機を減らして逃亡させるまで追いやりました。

悪魔に対してはアクアよりも容赦はないですね。

【このすば】エリスのパッドは本当?

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

このすばのアニメでは決して貧乳キャラには見えないエリスですが、エリスは自分の胸にコンプレックスを持っており、先輩女神のアクアからは「エリスの胸にはパッドが入っている」と言われています。

アクアから「ハッド入り」と散々言われ傷つく半面、それに対して強い反論もしないエリス。

エリスは本当にパッドをしているのでしょうか?

パッドかどうかは不明

アクアがエリスに「パッド、パッド」と言っていることで、パッドのイメージが強いですが、一度カズマに対しては「一応今の状態でパッドは入れていませんから」と反論したことはあります。

ですが貧乳を気にしているということは本当であり、下界でクリスの姿になった時の胸はほとんどありません。

実際はどうなのか分かりませんが、クリスの姿を見るかぎりパッドをつけている可能性も高いですね。

【このすば】エリスの正体はバレる?

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

それではエリスとカズマたちとの関係についてまとめていきます。

カズマに暴かれる

まずエリスの正体がクリスということは、カズマに暴かれてしまします。

日頃からクリスの言動に疑問を持っていたカズマは、クリスに対して一度カマを掛けてみると、、、

「そういえばエリス様。領主から回収した神器って、どこに持ってったんですか?」

「ああ、アレですか?アレならヒュドラが眠っていた湖の底に、封印を施して隠してありま…。」

見事クリスは引っかかってしまい、エリスの時の口調で喋ってしまいますw

ちなみにですが、このエリスの正体を知っているのはカズマだけです。

カズマを神器集めに協力させる

正体を知ったカズマは、「初対面の時に下着を奪ってすみません」や「身体をまさぐってすみません」などエリスに謝罪をします。

エリスは「そのことはもういいです」と許し、カズマにはいつものクリスの時と一緒の感じで接してほしいと伝えます。

そして正体がバレてしまったエリスは、開き直りカズマに神器集めに協力させるようにします。

【このすば】エリス:まとめ

以上、エリスについてでした。

アニメでもエリスの正体について何となく意味深な発言をされていたので気づいていた人も多いかもしれませんね。

クリスの荒っぽい口調と性格とエリスの落ち着いた癒し系の感じ、どちらも捨てがたいですね。

本当のエリスの本性はどちらなのかというのは分かりませんが、エリス様の時でも結構おちゃめなシーンがあるので本性はクリスよりなのかもしれませんね。

今後はエリス様だけでなく、クリスの行動も気にしてみてはいかがでしょうか。

「この素晴らしい世界に祝福を!」のネタバレまとめはこちら

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

ebookjapanでは最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで半額で購入することができます。

このすばに関しては、小説だけでなく漫画も多く発売されており、スピンオフ作品などは既に完結もしているので良かったら読んでみて下さいね。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。
オレンジ

どうもオレンジと申します。
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
このサイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。アニメでは語られなかった内容なども詳しく記載しています!

この素晴らしい世界に祝福を!
シェアする
ラノベ部屋

コメント