【探偵はもう死んでいる】コウモリの正体は?目的は何だったのか?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
探偵はもう、死んでいる。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」に登場するコウモリについて解説します!

飛行機をハイジャックしたコウモリですが、《SPES》とはどういった関りがあるのでしょうか?またコウモリの本当の目的とは一体何なのかについてまとめていきます!

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\たんもしを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
「探偵はもう、死んでいる。」のアニメ1期では原作小説の2巻の途中までが描かれています。
「たんもし」のアニメでは、原作と少し時系列が異なる部分があるので、「たんもし」をしっかりと楽しみたい方は原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【探偵はもう死んでいる】コウモリの正体

プロフィール

本名アルベルト
コードネームコウモリ
年齢34歳
国籍北欧出身

金髪が特徴な男性です。本名は謎であり、シエスタと同じようにコードネームだけ明かされています。

オレンジ
オレンジ

見た目は結構イケメンですね!

コウモリに関して、シエスタと君彦の他にも今後、夏凪や斎川などとも深く関わってくるキャラクターとなります!

元は人間の人造人間

コウモリの正体は、《SPES》によって作られた元は人間の人造人間です。

《SPES》の幹部として組織に所属していましたが、組織を抜け出したかったコウモリはハイジャック事件後、日本の警察の刑務所で幽閉されています。

種として《耳》に能力を持つ

コウモリは《SPES》に人造人間とされたことによって、《耳》が非常に発達しており、100km先まで聞こえる心音を聞き分けられるほどの聴力を持ち合わせています!しかも一度聞いた心音は忘れないほどの記憶力もあります。

ただしかし、その代償として視力を失っており目が見えません。コウモリ自身は目が見えないことにコンプレックスは抱いておらず、耳さえ良ければ相手の位置も正確に分かるとのことです。

また耳から触手のような物も出すことも可能です。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】コウモリの目的

組織を抜け出そうとしたり、君彦に手を貸したりなどコウモリの目的は何なのかを見ていきます!

コウモリの過去

コウモリには歳の離れた妹がいましたが、生まれた家が貧しかったこともあり、6歳となった妹はとある孤児院へと親に売られてしまいます。

貧民街ではよくある話であったことですが、コウモリはいつか妹を迎えに行くために、学校にも通わず働き、裏稼業にまで手を染め始めました。そうしたことをやっている内に《SPES》の存在を知ることとなります。

SPESに入った理由

コウモリが《SPES》に入った理由は、《SPES》が運営する孤児院に妹が所属しており、きな臭さを感じたコウモリは《SPES》に潜入して妹を助ける為でした!

そして調査を進めてていくと、妹の身に危険が迫っていることを知り、コウモリはシードの種である《耳》を盗み出し、自ら人造人間となって孤児院までたどり着きます。

しかし妹は既に孤児院にはいませんでした。絶望したコウモリでしたが、組織の命令に従って世界中に飛び回ればいつかはまた妹に再開できるのではないかと思い、10年間組織の中で情報を集めます。

ハイジャック事件を起こす

10年以上かけて情報を集めたコウモリでしたが、結局は遥か昔の実験にて妹は死んでしまっているという事実を知ります!

それと同時に組織もコウモリの企みに気付き、コウモリは処分を受けることとなりハイジャック事件を起こします!結果、シエスタがコウモリを死んだことにしてコウモリは日本の刑務所に幽閉されることとなります。

吸血鬼と取引

コウモリは妹が死んでしまっても諦めずにいました!

その理由は10年間で得た情報の中に死者を生き返らせると情報を耳にしていたからです。そしてコウモリは吸血鬼であるスカーレットと取引をして妹を生きかえらせようとしますが、スカーレットの能力では完全な死者蘇生ではなくゾンビのような蘇生であったため諦めることとなります。

シードを倒すため君彦に協力する

妹をあきらめきれなかったコウモリでしたが、最後の希望も儚く散ってしまい、残っていたのは《SPES》への強い復讐心だけでした!

なのでコウモリは君彦たちへと手を貸し、シードを倒すために協力します!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】コウモリの最後

組織を裏切ったコウモリは《SPES》に挑むこととなります。コウモリとシードとの戦いを見ていきましょう!

シードに挑む

コウモリと斎川は敵からの急襲を受けてしまいました。シードの残党であるクラゲ男によって右耳を潰されてしまいます。そこにシードが現れ、コウモリは斎川を逃がすべく一人でシードに挑むこととなります!

最後は死亡

シードと対決したコウモリですが、《種》としての力をすべて持っているシードに対し、元人間であるコウモリは右腕を切り離されてしまい、瀕死となってしまいます。しかしコウモリはただで死ぬことはなくシードの弱点が太陽の光を見破り、天井を破壊し太陽の光をシードに浴びせます!

最終的には、シードは太陽の光から逃れるためにコウモリの身体を乗っ取りシードは生き永えてしまいコウモリは死亡します。

【探偵はもう死んでいる】コウモリ:まとめ

以上コウモリについてまとめます!

  • コウモリの正体は元人間の人造人間
  • 妹を助ける為に《SPES》に入る
  • 既に妹は殺され、生き返らせることも出来ない
  • 妹を殺されたシードに復讐するも、死亡

コウモリは妹思いのシスコンということが分かりましたね!妹に似ていた斎川に対しても情が少し映っていました!でも最後はかっこよかったのでいいキャラでしたね!

たんもし解説まとめ

「探偵はもう、死んでいる。」の原作をお得に読むなら

ebookjapan 70%OFFクーポン

「探偵はもう、死んでいる。」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがオススメです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「たんもし」を全巻購入した場合

【たんもし】ebookjapan

全巻の価格

7,194円3,420円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「たんもし」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら