【探偵はもう死んでいる】スカーレットの正体は?敵と味方どっち?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
探偵はもう、死んでいる。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」に登場するスカーレットについて解説します!

吸血鬼であり、不死の王として君臨するスカーレットの正体やその目的とは何なのか⁉またシエスタとは過去で何があったのかなどまとめていきます!

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\たんもしを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
「探偵はもう、死んでいる。」のアニメ1期では原作小説の2巻の途中までが描かれています。
「たんもし」のアニメでは、原作と少し時系列が異なる部分があるので、「たんもし」をしっかりと楽しみたい方は原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【探偵はもう死んでいる】スカーレットの正体

銀髪で白いスーツが特徴な美男子です。

性格は人間を見下したような態度であり、俺様的な発言も多いです。基本的に人の名前は覚えなく愛称などで人を呼びます。

正体は吸血鬼であり調律者

スカーレットは人間ではなく、人間の血を食料として生きている吸血鬼です!そして世界の危機を防ぐ12名からなる《調律者》の一人であり、役職は《吸血鬼》です。

吸血鬼としての力はかなり強く、君彦がスカーレットを初めて見た時は格が違うと感じたほどでした。また背中から大きな黒い翼を出して飛行することも可能であり、人知を超えた存在であるとも言えます。

ちなみに本来は美しい者の血を好んで飲んでいます。

死者を生き返らせることが出来る

スカーレットは不死の王ということで、死者を生き返らせることができます!生き返らせる方法としては簡単でその者の骨でも髪の毛でも、DNAさえ残っていればスカーレットの血で蘇らせることができます。

しかしそれは完全に生き返るわけではなく、ゾンビのような死体人形となって復活します。なので喋ることもコミュニケーションを取ることも出来なく、痛覚も喪失してその他五感も機能していません。

またスカーレットによって作られた死体人形は、生前の最も強い本能を残して生き返るので生き返った者はただ単に生前の願いを叶えるためだけに行動します。なので不完全な者しか作れないということですね。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】スカーレットは味方なのか?

現状スカーレットは君彦たちに対して敵対はしていませんが味方にもなっていません。

スカーレットの行動原理は何なのか考察していきます。

スカーレットの目的

スカーレットの目的は不明です。

しかし《調律者》として世界の敵と戦っているということは確かであります。ただスカ―レットが相手にしている敵とは何なのかはまだ分かりません。

君彦が「お前はなにと戦っているんだ?」と訊いてもはぐらされてしまいました。

契約で動く

スカーレットは契約によって動いていることが多いです。

スカーレットのいう契約とは、スカーレットを満足させるものであれば何でもいいらしく、金や極上の血でもいいようです。それさえあればスカーレットは世界の敵であろうと手を貸して動きます!

シエスタと知り合い

スカーレットとシエスタはかつて何かがあったようです。それはまだ明かされていませんが、スカーレット曰くシエスタのことを「元花嫁候補」と言っています。

男女の関係ではなかったようですが、シエスタとスカーレットには浅はかならぬ因縁があるようです。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】スカーレット:まとめ

以上、スカーレットについてまとめます。

  • スカーレットの正体は吸血鬼であり《調律者》
  • 死者を生き返らせることができるが、不完全な死体人形となってしまう
  • 基本的に契約によって行動する
  • スカーレットはなんらかの《世界の敵》と戦っている
  • 過去にシエスタと何かがあった

スカーレットに関してはまだ謎が多い人物となります。登場回数もまだ少なく、目的や過去に関してもまだ明かされていませんが、今後重要なキャラとなることは間違いなさそうです。

オレンジ
オレンジ

また随時分かり次第更新していきます!

たんもし解説まとめ

「探偵はもう、死んでいる。」の原作をお得に読むなら

ebookjapan 70%OFFクーポン

「探偵はもう、死んでいる。」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがオススメです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「たんもし」を全巻購入した場合

【たんもし】ebookjapan

全巻の価格

7,194円3,420円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「たんもし」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【探偵はもう死んでいる】キャラクターまとめ

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン