【探偵はもう死んでいる】シエスタが復活⁉夏凪の心臓を借り受ける!

探偵はもう、死んでいる。
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」に登場するシエスタの復活について解説します!

既に死んでいるという設定のヒロインであるシエスタですが、そんなシエスタは生きているのか、また今後復活する予定はあるのかなどまとめていきます!

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】シエスタは生きている?

まずシエスタが生きてる可能性についてです。

シエスタはヘルに殺されているので確実に死んでいますが、シエスタの心臓は特別であり、心臓の中に自分の意識を残しています!

なので夏凪の心臓の中で生きているということになります!夏凪も心の中でシエスタと会っていたりもしていましたね。

よって記憶は残っている状態なので、完全に死んでいるわけではありません。

夏凪の身体を借りて復活

カメレオンとの戦いで、夏凪心臓の中にいたシエスタは夏凪に頼まれ、一度だけ夏凪の身体を借りて復活します!!

その時のシエスタは『今回きりだからね』と夏凪の頼みを了承して君塚の前に現れます!

本当に今回限りだったので、今後シエスタは夏凪の身体を借りて復活することはありません。なので完全復活ではありません。

生体アンドロイドとして登場

シエスタは死んでしまっていますが、見た目がシエスタにそっくりな生体アンドロイドロボットが登場します!

そのロボットはシエスタの肉体、記憶、能力の一部を参考に作られた生体アンドロイドであり、シエスタ本人ではありません。見た目は同じですが性格も言葉使いもシエスタ本人とは違っており、メイド服を着用しています。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】今後シエスタは完全復活するのか?

結論から言うと、シエスタは完全復活します!!!

夏凪の身体を借りたり、生体アンドロイドとして復活するわけではなく、シエスタの身体にシエスタの記憶がある状態で完全復活します。

シエスタが復活するまでのいきさつを見ていきましょう!

夏凪渚の死亡

夏凪は《SPES》のボスであるシードによって意識不明の状態となってしまいます。ただ夏凪はただ死ぬことはなく、自分がもし死んでしまったらある人物にあることを頼んでいました。

君彦に宛てた手紙にも『あたしがただで死ぬような女だとは思わないでよね?』との記述もしているほどです。

心臓移植によってシエスタが復活

夏凪は闇医者であるスティーブン・ブルーフィールドに「もし自分が死んだらシエスタの身体に心臓を戻してほしい」と頼んでいました!!

スティーブンは《発明家》調律者であり、シエスタの肉体を冷凍保存して仮死状態を保たせており、シエスタの人工知能を搭載した《シエスタ》と呼ばれる生体アンドロイドを作った人物です。

そしてスティーブンは、脳死状態だった夏凪渚の心臓を冷凍保存していたシエスタの身体に移植しました。これによってシエスタの意識が再び戻り、シエスタは夏凪のおかげで完全復活します!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】復活したシエスタは?

復活後のシエスタについて見ていきましょう!

君彦達と共に《SPES》に挑む!

君彦たちは一度《SPES》のシードに挑むも敗北してしまい、そこで夏凪が意識不明となってしまいます。また夏凪だけではなくシャルも重症な怪我を負い、斎川は連れ去られてしまいました。

そんな絶望の中、シエスタが復活し君彦の前に現れます!

「もう一度、仲間を助けに旅に出よう」

そして君彦はもう一度シードに立ち向かうことを決めます!

シードを倒す

シエスタと君彦は斎川を救うべくシードに挑みに行きます!

無事斎川を救出し、残るはシードだけでしたが《種》を取り込んだシードと復活したペテルギウスに苦戦するも、突如夏凪の身体で現れた《ヘル》によって助けられます。

最後はヘルが自身の肉体に残ったすべての《種》の力と自らの意識まで注ぎ込み、シードと共にヘルの意識も封印されることなり《SPES》は滅びます。

シエスタは再び眠りにつく

《SPES》を倒したシエスタですが、シードの《種》を失ったシエスタの心臓はいずれ自我を失い怪物となってしまうことに気づき、シエスタはいつのまにか君彦の前から去っていきます。

君彦はシエスタを追いかけます!そしてシエスタはいずれ怪物となる前に自ら死を選ぼうとしており、君彦はそれすらも止めようとシエスタの前に立ちはばかります!

結果、シエスタにはスティーブンの作った眠り薬を飲ませ、シエスタの心臓に埋まっている《種》の活動を一時的に止めることに成功し、シエスタは再び長い眠りにつくことになります。

【探偵はもう死んでいる】シエスタ復活:まとめ

以上シエスタ復活についてまとめです!

  • シエスタは一度夏凪の身体で復活している
  • 夏凪の心臓を移植されて完全復活する
  • 復活したが心臓の《種》に蝕まれるため、再び眠りにつく

やっとシエスタが生き返ったと思ったら、すぐにまた眠りについてしまうということとなりましたね。今後君彦がどんなことをしてまたシエスタを蘇らせてくれるのかに期待したいです!

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン

SPES

シード

ヘル

コウモリ 

調律者

シエスタ

加瀬風靡

スカーレット

スティーブン・ブルーフィールド

リローデット

ミア・ウィットロック

*合わせて読みたい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました