【探偵はもう死んでいる】SPES(スペース)のシードの正体は?

探偵はもう、死んでいる。
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」に登場する《SPES》のボスであるシードについて解説します。

シードの目的とその正体や彼に作られた《人造人間》についてまとめていきます。

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】SPES(スペース)とは?

SPESとは、宇宙から飛来した植物の《原初の種》であるシードが作った組織です。

SPESの中には、シードが《種》によって作られた《人造人間》のコウモリやカメレオンなどが所属しています。

名前の由来は、ラテン語で「希望」という意味を表しています。

SPES(スペース)の目的

シードの目的は、地球で生き残ることです!

宇宙から飛来したシードは、自身の身体が地球の環境に馴染めずにいました。その為、自分の体の一部である《種》を切り離しクローンを作り上げることで、自分の種で世界を埋め尽くそうとしています。

シードは生き残るために自分の子孫を残し、地表にまき、種の繁栄を求めているのです。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】シードの正体

シードの正体は、宇宙から偶然飛来した《植物》です!

なので人間のことは外来種と思っており、人間を殺すことをなんとも思っていません。自分の種の繁栄のためならテロ行為も行います。

しかしシードは地球環境に適応できない身体なので、それに耐えられる器を探しています!そして器となる身体を乗っ取り生き残ろうとしています。

研究施設を立ち上げる

器を探すために、シードはとある海域にて研究施設を立ち上げました!

器の候補となる人間は、最低でもシードの《種》を受け継いでも耐えられる身体でなければいけません。ほとんどの人間は《種》に適応できず死んでいってしまいます。

そこでシードは、研究施設を立ち上げ、幼い子供たちをそこに集めて人体実験を行い自身の《器》となる存在を作ろうとしていました。

そして器の候補となったのが、シエスタとヘルです!

失敗に終わる

シードは器の候補であるシエスタとヘルを戦わせて生き残ったほうの身体を乗っ取るつもりでしたが、シエスタは心臓をヘルに移植させヘル自身を押さえ込んでしまったことにより、シードは器となる候補を失ってしまいます。

そしてシードは再び器となる候補を探し、1年後に今度は斎川唯を候補として見つけます!

シードの弱点

シードの弱点は、太陽の光です。

シードが地球環境に馴染めなかったのは、この太陽の光によるものでした!シードは太陽の光を克服するために研究所を立ち上げ実験を行っていました!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】人造人間について

人造人間とは、シードの《種》によって作りだされた特殊な存在のことです。

元は人間だった半人造人間もいれば、シードによって一から作られた人造人間もいます。

カメレオン

シードによって作られた人造人間です。

見た目は銀髪の細身な男性でアジア系の顔立ちをしています。人造人間としての能力は、自信を景色に溶け込み姿を消すことが出来ます。また触れた者の姿も一緒に透明化することも出来ます。

カメレオンは長い舌を持っており、その鋭い舌で攻撃することも可能です。

ケルベロス

シードによって作られた人造人間です。

自身の身体を変えることが可能でいろいろな人物に化けているので本性は分かりません。また鼻がとてもよくききます。

コウモリ

元は人間でしたが、シードの《種》によって半人造人間となった人物です。

金髪の男性で、年齢は34歳です。人造人間の能力として耳が非常に発達していますが、その代償として視力を失っています。

また耳から触手のようなものを出して攻撃することが出来ます!

ヘル

シードによって《喉》に種を授けられた半人造人間です。ちなみにヘルの正体は夏凪なので夏凪も人造人間ということになります。

人造人間としての能力は、言葉にしたことを従わせる言霊の力を持っています!

シエスタ

実はシエスタもシードの種を受け取っています。

シエスタはシードの種である《心臓》を盗み出して自ら自身の心臓に埋め込みました!なのでシエスタも半人造人間ということになります。

シエスタの流れる血を取り込んだものは、シエスタに逆らえなくなるという能力を持っています。

【探偵はもう死んでいる】シード:まとめ

以上《SPES》のシードについてまとめます。

  • SPESとは宇宙から来たシードによって作られた秘密結社
  • シードの目的は地球で生き残ること
  • 太陽の光を克服するため、自身の器となる存在を探している
  • 人造人間とはシードの身体の一部である《種》を埋め込まれたもの

ちなみにシードの強さは、全人造人間の能力を扱えるのでかなり強いです!そんなシードと君彦たちとの決戦はどうなるのでしょうか?

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン

SPES

シード

ヘル

コウモリ 

調律者

シエスタ

加瀬風靡

スカーレット

スティーブン・ブルーフィールド

リローデット

ミア・ウィットロック

*合わせて読みたい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました