【探偵はもう死んでいる】アニメ7話ネタバレ・感想!シエスタとの夜

探偵はもう、死んでいる。
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」アニメ7話のネタバレ・感想をしていきます!

前回、引き続き君彦とシエスタの過去の話であり、《SPES》の幹部であるヘルを退けることには成功しました。そして君彦はアリシアという記憶不明の幼女と出会い、シエスタと共にアリシアを救うことに!!再び動き出すヘルやアリシアの正体は一体何なのでしょうか?

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「探偵はもう、死んでいる。」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「探偵はもう、死んでいる。」小説1~7巻
「探偵はもう、死んでいる。」漫画1~4巻
「探偵はもう、死んでいる。」のアニメ1期では原作小説の2巻の途中までが描かれています。
アニメでは、原作と少し時系列が異なる部分があるので、「たんもし」をしっかりと楽しみたい方は是非原作を読んで見て下さいね!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【探偵はもう死んでいる】アニメ7話ネタバレ・感想

シエスタはアリシアを探偵代行として「サファイアの瞳」を探すこととなりました。そして実地調査ということで君塚とアリシアは外でサファイアの瞳を探すことにしました。

オレンジ
オレンジ

形から入りすぎだとツッコむ君塚…確かに

アリシア子供のようにはしゃぎ、君塚は子供扱いします。そして宝石店や怪しい葉っぱが売っている店などに勝手に入っていきます。

オレンジ
オレンジ

君塚が大変そう…

そして日が経ち、シエスタの足が治ったことを祝してアリシアを含めて全快祝いをすることに!

君塚はシエスタのことを気遣い、シエスタも君塚の言うことには素直に聞いているのを見たアリシアは二人を「バカップル」と言いそうになりますが、シエスタに阻まれます。

オレンジ
オレンジ

もはや夫婦感もありますね

シエスタが戻ったことで、とりあえずアリシアは教会に預けながら、記憶を取り戻すこととなりました。アリシアも教会の子供たちと仲良くなっているようです。

アリシアの探偵代行の仕事も継続して行うようで、次の日には必ずサファイアの眼を見つけると宣言しその場を去ります。

そして君塚とシエスタは二人きりとなり、シエスタは君塚に酒を一緒に呑もうと誘います。君塚は渋々承諾しシエスタと酒を飲むことになりました。

そして数時間後…

完全に出来上がったシエスタと君塚は同じ部屋いました。

オレンジ
オレンジ

酔っているシエスタも可愛い!!!

そして流れで一緒にベッドで寝ることに…!

「不真面目なこと、してみる?」

オレンジ
オレンジ

これは完全に誘ってますね…

そして朝へ…

オレンジ
オレンジ

これは事後ですね…

そしてシエスタは昨日のことを忘れさせるために君塚に記憶を失わせる注射を打とうとします!

しかしその前に、来客がありシエスタは断念します。

オレンジ
オレンジ

「チッ」って舌打ちするシエスタが面白いw

尋ねてきたのはアリシアで、サファイアの眼を見つけてきたと言います!

しかしそれは本物のサファイアの眼ではなく、君塚にプレゼントする眼帯でした。

実は君塚はヘルとの戦いで左眼を負傷しており視力が落ちていました。アリシアは一緒に行動していたことで君彦の異変に気付いていたようです。

そして君塚の携帯が鳴ります。着信は加瀬風靡であり君塚の安否を気遣った電話でした。しかし君塚はそれはおかしいことに気づきます。なぜなら風靡は2週間前に風靡と会っていおり、その時にはそんな会話をしていなかったからです。

2週間前に会った加瀬風靡は何者だったのかという謎を残し7話が終わります。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【探偵はもう死んでいる】アニメ7話ネタバレ・感想:まとめ

以上アニメ7話のネタバレでした!

アニメ第7話は神回でしたね!!!

とにかくシエスタが可愛すぎました!

酔っぱらっているシエスタは子供っぽくて良かったですし、君塚を信用している所も良かったですね!

これはもうシエスタが死んでいるという事実が受け入れられません。

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

「探偵はもう、死んでいる。」の原作をお得に読むなら

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「探偵はもう、死んでいる。」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がオススメです!

最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで70%OFFで購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポン6回使用可能!

最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【探偵はもう死んでいる】キャラクターまとめ

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン

 

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

探偵はもう、死んでいる。
シェアする
ラノベ部屋

コメント