【探偵はもう死んでいる】アニメはつまらない?ネットの評価まとめ!

探偵はもう、死んでいる。
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」のアニメが放送されました!たんもしはアニメ放送前からかなり期待が高かった作品であり、PVは放送前から100万PVを超えていました!

そんな期待の高いアニメ「探偵はもう、死んでいる。」ですが、面白くないやつまらないという評価などかなり賛否両論の声がネットにて上がっています!

その原因や実際の声はどうなのか見ていきましょう!

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメはつまらない?ネットの評価!

「探偵はもう、死んでいる。」のネットの評価を見ていきます!

まずは面白いという意見の評価を見ていきましょう!

おもしろいという評価

オレンジ
オレンジ

1話の評価がかなり良いという意見が多いですね!やっぱり作画が非常に良かったのとシエスタが可愛いという声が多いです!

つまらないという評価

オレンジ
オレンジ

どちらかというとつまらないという意見の方が多いような気もします…理由は人それぞれですね。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】つまらないと言われる理由は?

たんもしがつまらないと言われる理由は大きく分けて4つあると思われます。

原作改編

まずはアニメ第1話がいきなり過去編から始まるという改変がありました。原作が非常に人気な作品なので、原作を読んでいるファンからは忠実にやってほしかったという意見もあります。

本来であれば、シエスタとの過去はもう少し後になってから明かされます。

また2~4話は現在に戻り、5~6話からはまた再び過去編へと突入するという改変も原作ファンからは不評です。

またアニメしか見ていないという方も、過去へ行ったり現在に戻ったりでついていけないという意見もあります。

圧倒的なシエスタ人気

そしてヒロインであるシエスタの人気がエグイということです!

白髪のキャラは大体人気になる傾向がありますが、ここまで可愛いヒロインのキャラはなかなか存在しないということで、アニメが始まる前からもかなりの人気でした!

1話時点ではシエスタが登場していたのでそこまで不評は少なかったのですが、2話以降でシエスタが登場しないので、そこでアニメを見なくなる人もいました。

オレンジ
オレンジ

シエスタが登場しない回の不評は多いです

探偵要素

タイトルに探偵というワードが入っておるので、推理ものだと思ってアニメを見た方も多いですが作品自体はSFです。

推理要素が全くないというわけではありませんが、複雑な推理をするわけではなく結構あっさりとしているイメージです。これはアニメだと原作の全てが描かれてなく、省かれて説明不足になっているからだと思われます。

オレンジ
オレンジ

6話ぐらいからはロボットが出てきたりと推理とか関係なくなってますしね

放送前の期待が高すぎた

「神様になった日」もそうでしたが、アニメ放送前からかなり期待された作品なので、いざ放送されてみるとそこまで面白くなかったという意見が目立ってしまったのかもしれません。

原作を読んでいる人もアニメから見た人もこれはあると思われます。

オレンジ
オレンジ

でもこれは裏を返せばそれだけファンがたくさんいるということでもありますね

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメは失敗したのか?

正直言うとまだアニメ放送中なので、失敗したかどうかは分かりません。アニメでは賛否両論の声が多く上がっていますが、それ以外ではどうなのでしょうか⁉

原作ライトノベルの売上は絶好調!

「探偵はもう、死んでいる。」の原作ライトノベルの売上は絶好調です。

アニメ放送前で累計発行部数は50万部を売り上げており、それだけでもすごいことですが、アニメ放送後の原作売り上げはかなり上がっています!

現在5巻まで発売されており、アニメ放送後はオリコン週間ランキングで全巻がTOP10入りを果たすという結果を出しました!!

オレンジ
オレンジ

これは原作ラノベに関しては大成功と言ってもいいでしょう!

【探偵はもう死んでいる】アニメ評価:まとめ

以上「探偵はもう、死んでいる。」のアニメがつまらないと言われる理由のまとめでした。

他にもVtuberが登場したり、1話の作画が素晴らしかったですが、それ以降に戦闘シーンがなく落ち着いてしまったというのもあります。

ファンの間でも意見は分かれてますが、原作は売れてますし、海外でも人気なので失敗したとは言えないですね。しかしまだ放送途中であり、これから面白くなってくるので今後の展開に期待しましょう!

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン

SPES

シード

ヘル

コウモリ 

調律者

シエスタ

加瀬風靡

スカーレット

スティーブン・ブルーフィールド

リローデット

ミア・ウィットロック

*合わせて読みたい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました