弱キャラ友崎くんの外伝『七海みなみは輝きたい』1巻の感想・評価

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

弱キャラ友崎くん』の外伝でもあるみみみをスピンオフとした作品『七海みなみは輝きたい』(原作:屋久ユウキ先生 作画:吉田ばな先生 キャラ原案:フライ先生)の1巻が発売されました。

今回はそんなスピンオフの「弱キャラ友崎くん」を実際に読んでみた感想を語っていきたいと思います!

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「弱キャラ友崎くん」小説1~10巻
「弱キャラ友崎くん」漫画1~6巻
「七海みなみも輝きたい」漫画1~2巻
「弱キャラ友崎くん」のアニメ1期では、原作小説の3巻まで描かれています。
原作7巻が一つの区切りとなっていますので、友崎の恋愛がどうなるのか?誰と付き合うことになるのか?などは是非原作を読んで確かめてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【弱キャラ友崎くん】『七海みなみは輝きたい』のあらすじ

『弱キャラ友崎くん』の外伝とのことでタイトルにもある通り、ヒロインの一人でもある七海みなみ(みみみ)が主人公となる物語です。

ストーリーとしては、いつも明るく元気でムードメーカーでもあるみみみが原作2巻にもあったように、日南に対して部活や勉強などで絶対に勝てないことや周りに合わせて生きていることへの葛藤もあり悩んでいたところから始まります。

引用:「七海みなみは輝きたい」1巻

そこでみみみのお母さんから化粧品の広告のモデルをやってみないかと誘われ、少し興味もあり知らない世界に飛び込んでいく物語です。不安がありつつも実際にやってみるとキラキラした世界に心を奪われていくみみみが描かれています。

時系列では本家の弱キャラ友崎くんの生徒会選挙が始まる前の友崎と関り出したぐらいから始まりますね。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】みみみ外伝『七海みなみは輝きたい』の感想・評価

外伝とのことでメインはやっぱりみみみです。

日南のようにキラキラしたいと密かに想いつつも、部活の結果や性格で自分はそうはなれないとどこか諦めていたみみみがお母さんから勧められたモデルで、もしかしたらここなら輝ける場所なのではと願望を覗かせるような作品となっていました。

引用:「七海みなみは輝きたい」1巻

本作の『弱キャラ友崎くん』は友崎がリア充になるために必死に努力をしていく青春ラブコメ作品でしたが、『七海みなみは輝きたい』はもともとリア充的立場にいたみみみが自分の描いていた存在になるために輝ける場所を見つけていくような思春期の感情が詰まっている青春作品ですね。

なにかに努力して向かっていくという部分では変わらないですね。

ただ読んでいて「青春だなぁ」と思わず口にしたくなるほど若い時の時期にしか現れないであろう気持ちが表現されていてすらすらと読めました!

弱キャラ友崎くんとの違い

本作との違いでいうと一番は生徒会選挙にみみみが立候補しなかったことです。

本来は日南に勝つために友崎と共に生徒会に立候補するのですが、今作では日南の推薦人が友崎になっていましたね。

あとはまだ特に変わったところはありませんが、ほとんどがみみみメインで動いているので友崎や水沢の登場は少なかったですね。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】『七海みなみは輝きたい』まとめ

『七海みなみは輝きたい』の実際に読んで見た感想でした。

みみみ好きならたまらない出来でしたね。

はじめてみみみのお母さんが登場しましたが、お母さんもめちゃくちゃ可愛かったですね!性格もみみみと似ていて家では子供っぽい一面もありますが、仕事はしっかりとやる所を見るとかっこよくもあります。

弱キャラ友崎くんを読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「弱キャラ友崎くん」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

ebookjapanでは最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで半額で購入することができます。

「弱キャラ友崎くん」は、みみみを主人公にした外伝である「七海みなみは輝きたい」というスピンオフの漫画も発売されていますので良かったら読んでみて下さいね。

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【弱キャラ友崎くん】キャラクター紹介

キャラクター紹介

友崎文也

日南葵

菊池風香

七海みなみ(みみみ)

夏林花火(たまちゃん)

泉優鈴

水沢孝弘

中村修二

竹井

【弱キャラ友崎くん】原作ネタバレ記事

ここからは弱キャラ友崎くんの原作小説のネタバレとなります。

アニメの続きからですのでネタバレしてもいいという方のみ読んでみて下さい。

6、7巻のネタバレ感想!みみみが友崎に告白⁉

【弱キャラ友崎くん】みみみが友崎に告白⁉6、7巻のネタバレ感想!
弱キャラ友崎くんの6、7巻の文化祭編を簡単にネタバレ・感想していきたいと思います!作中では一つのターニングポイントともなる所でもあり、感動した回でもありました!みみみからの告白や友崎は一体誰を選ぶのかなど見どころ満載でしたね!!

8巻ネタバレ・感想!まさかのアタファミ回!

【弱キャラ友崎くん】8巻ネタバレ・感想!まさかのアタファミ回!
弱キャラ友崎くんの8巻を簡単にネタバレ・感想していきたいと思います!前回文化祭が終わり新たな新章が始まるといったところでしょうか。菊池さんとの今後や進路のことなど学生がまさに悩むであろうことが描かれていて面白い内容となっています!ネタバレが嫌だという方は原作を読んでから見てください!!

8.5巻のネタバレ感想!菊池さんが天使!

【ネタバレあり】弱キャラ友崎くん8.5巻の感想!菊池さんが天使!
弱キャラ友崎くんの原作8.5巻のネタバレ感想をしていきたいと思います。〇,5巻でシナリオとは関係ないように見えますが、かなり重要な巻だと思います!日南やレナさんの過去やみみみと菊池さんとの関係だったりと物語にとって重要なポイントがいくつかあるので感想も踏まえながら見ていきましょう!

9巻ネタバレ感想!ついに日南の謎が明らかに!

【弱キャラ友崎くん】9巻ネタバレ感想!ついに日南の謎が明らかに!
「弱キャラ友崎くん」の原作9巻のネタバレ・感想をしていきます!日南の行動の謎だった、友崎に人生相談をした本当の理由なんかも明かされた巻でもあります。菊池さんとのモヤモヤした関係と日南の行動理念をネタバレと個人的な感想と共に見ていきましょう!

10巻ネタバレ感想!日南の妹の謎が判明!

【弱キャラ友崎くん】原作10巻ネタバレ感想!日南の妹の謎が判明!
「弱キャラ友崎くん」の原作10巻のネタバレ・感想をしていきます!前巻では、菊池さんといろいろな行き違いがあり別れそうになりましたが、何とか別れずにキスまでして進展もしました。そして今まで日南がなぜ友崎に人生相談をしていたのかの理由も分かりましたね。友崎と日南の関係はどうなるのかを見ていきましょう。
オレンジ

どうもオレンジと申します。
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
このサイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。アニメでは語られなかった内容なども詳しく記載しています!

弱キャラ友崎くん
シェアする
ラノベ部屋

コメント