【弱キャラ友崎くん】日南と友崎は付き合う?日南エンドの可能性は?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
弱キャラ友崎くん

『弱キャラ友崎くん』のメインヒロインでもある日南葵についてまとめました。

今まで明かされなかった日南の過去や彼氏の存在について、友崎のことをどう思っているのかなどを解説していきます。

また日南と友崎は最終的に付き合うことになるのかについてまとめていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\弱キャラ友崎くんの原作を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
「弱キャラ友崎くん」のアニメ1期では原作小説3巻まで放送されました。
アニメ2期では文化祭編まで放送されそうなので原作小説7巻までが描かれそうです。

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【弱キャラ友崎くん】日南葵について

引用:弱キャラ友崎くん 特設サイト::小学館::ガガガ文庫

本作のメインヒロイン

日南は弱キャラ友崎くんのメインヒロインです。

勉強、部活は完璧でもあり、学校では常に1位の成績を維持しています。

また男女ともに好かれていて、クラスの中ではどのグループからも愛されているパーフェクトヒロインです。

陸上部に所属

日南は陸上部に所属しており、インターハイを目指せるほどの実力を持っています。

そのため地元の埼玉ではちょっとした有名人でもあり、実際に街で同年代に指をさされるほどでした。

性格は非常に負けず嫌いであり、何事もトップを目指すほどの向上心の持ち主です。その為には努力も惜しまないので人よりも何倍も努力しています。

アタファミでは2位の実力

日南はゲームの「アタファミ」というスマブラのようなアクションゲームが趣味であり、このアタファミでもかなりの実力があります。

「No name」という名前でネット対戦をしており、全国で2位の実力があります。

ちなみに1位は友崎です。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】日南の過去と家族関係

原作6.5巻と7巻、8巻にて少し日南の過去が明かされました。

家庭環境は妹が1人いて、両親は共働き、特に不自由なく育った家庭環境でした。

ただ気になる部分として、原作7巻で日南の小学生時代の友人に日南の過去をインタビューした時に「妹ちゃんたちのことが大好きだった」と発言していました。

過去に日南はは「妹が1人」と言っていたが、この「妹ちゃん達」という言葉が気にかかります。

原作でもまだこの部分は回収されていなく、過去に何かしらの家庭環境があったことが分かります。

オレンジ
オレンジ

もしかしたら過去の家庭環境が原因で完璧な存在になろうとしているのかもしれません。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】日南に彼氏はいたのか?

原作6.5巻にて中学時代の日南が描かれており、そこでバスケの副キャプテンの先輩に告白されて付き合っていた事実が発覚しました。

日南がその先輩と付き合った理由は、単にその先輩が好きだったわけではなく、先輩と付き合うことで自分を高められると思って付き合ったようです。

ただ日南自身が本心から本当に好きだったわけではなかったので、先輩とは何か進展があったわけでもなくすぐに日南のほうから別れを告げてしまいました。

結局はキスなどもしないまま別れてしまいましたが、一度日南が先輩の家に行った時に「葵はキスとか、過去に経験あるのか?」という先輩の質問に対して

「あるよ?――キスも、その先も」

と、味深な発言をしているので過去の恋愛で何かあったのかもしれません。

オレンジ
オレンジ

ちなみに高校では誰とも付き合ってはいないらしいですが、告白は何度もされているそうです。すべて断っているそうですが…

【弱キャラ友崎くん】日南と友崎は付き合うのか?

主人公の友崎と日南が最終的にどうなっていくのかについてですが、

付き合うことはないと予想しています。

原作7巻にて、友崎はついに菊池さんと付き合うことになりました。

そして付き合った後、友崎が日南に人生相談をしていたことを知った菊池さんは、一度友崎と別れそうになりますが、最終的にはお互いの想いをしっかり伝えたことで別れることはありませんでした。

むしろ絆が深まったとも言えます。

またこの時の友崎が菊池さんに伝えた想いの中には、日南は友崎にとって特別な存在であって、友崎はそんな日南に恩返しをしたいと伝えています。

そして菊池さんはそんな友崎のことを受け入れています。

まとめ

以上、日南葵についてでした。

日南はまだ判明していない過去などが多くあります。

日南がなぜこんなにも「努力」に対するモチベーションが高いのか、稀に見る陰りのある表情などについての理由はまだ明らかになっていません。

友崎と付き合うことは低いと考えていますが、日南にとっても友崎は特別な存在なので今後どのような関係性になるのかはまだ分からないです。

オレンジ
オレンジ

日南の過去や家族が深く関係してきそうですが、そこら辺が明らかになったらまた追記していきます。

「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むなら

ebookjapan 70%OFFクーポン

「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがオススメです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時にを全巻購入した場合

【弱キャラ友崎くん】ebookjapan

全巻の価格

8,602円4,148円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「弱キャラ友崎くん」をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【弱キャラ友崎くん】キャラクター紹介

キャラクター紹介

友崎文也

日南葵

菊池風香

七海みなみ(みみみ)

夏林花火(たまちゃん)

泉優鈴

水沢孝弘

中村修二

竹井

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

弱キャラ友崎くん
シェアする
ラノベ部屋