弱キャラ友崎くんの日南葵の過去は?彼氏は今までにいたのか?

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

『弱キャラ友崎くん』のメインヒロインでもある日南葵についてまとめました。

今まで明かされなかった日南の過去や彼氏の存在について、友崎のことをどう思っているのかなど現時点での情報を見てみましょう!

若干ネタバレのなるかもしれないので、ネタバレが嫌な方は注意ください!

スポンサーリンク

日南葵のプロフィール

引用:弱キャラ友崎くん 特設サイト::小学館::ガガガ文庫

弱キャラ友崎くんのメインヒロイン。また勉強、部活なども完璧なパーフェクトヒロインでもあります。男女ともに好かれていて、学校では常に1位の成績を維持しています。

陸上部に所属していて、インターハイを目指せるほどの実力を持っています。容姿端麗でもあるので埼玉では一部の有名人なほどです。実際に街で同年代に指をさされるほどでしたね。

性格は非常に負けず嫌いであり、何事もトップを目指すほどの向上心の持ち主です。その為には努力も惜しまないので人よりも何倍も努力しています。

趣味はゲームで「アタファミ」でもかなりの実力を持っています。

あと好きなものはチーズです。

口癖は「おにただ」です!

スポンサーリンク

日南の過去は?

原作6.5巻と7巻、8巻にて少し日南の過去が明かされました。ですがなぜこんなにも完璧な存在になろうと思ったのかはまだ謎な部分はあります。

家庭環境は妹が1人いて、両親は共働き、特に不自由なく育った家庭環境でした。

ただ原作7巻では日南の小学生時代の友人に日南の過去をインタビューした時は「妹ちゃんたちのことが大好きだった」と発言しており、日南自体は妹が1人と言っていたが、この妹ちゃん達という言葉が気にかかりますね。

原作でもこの部分は触れていて意味もなくこのような発言をしていないと思うので、何かしら家庭環境での謎はありそうですね。もしかしたらこれが完璧な存在になろうとした理由なのかもしれません。

スポンサーリンク

彼氏はいたのか?

容姿端麗で完璧な存在でもあるので彼氏の一人や二人いてもおかしくないですよね。ですが物語が進んでいっても一向に彼氏の影は見えません。

一時期は水沢と付き合っていると噂されていましたが、どうやら付き合ってはいないようでした。

ですが原作6.5巻にて中学時代の日南が描かれており、そこでバスケの副キャプテンの先輩に告白されて付き合っていた事実が発覚しましたね。日南は先輩と付き合うことで自分をまた高められると思い付き合うことを決めました。

オレンジ
オレンジ

損得で考える日南らしいですね。

先輩とは何か進展があったわけでもなくすぐに日南のほうから別れてしまいました。

結局はキスなどもしないまま別れてしまいましたが、一度先輩の家に言ったときに先輩が

「葵はキスとか、過去に経験あるのか?」の先輩からの質問に

「あるよ?――キスも、その先も」

意味深な発言をしているので過去の恋愛で何かあったのかもしれません。

ちなみに高校では誰とも付き合ってはいないらしいですが、告白は何度もされているそうです。すべて断っているそうですが…

友崎との関係は

友崎には唯一日南の裏での顔を見せていますね。二人の時は喋り方も今までと違い、飾らない言葉で話しています。

なぜこんなにも友崎に人生相談をのっているのかは不明で、日南いわく「自分の正しさを証明するため」と言っていましたが、それが本当なのかはまだ不明です。

メインヒロインでもあるので最後は日南と友崎が付き合うことになる説が多いですが、実際はどうなるかはまだ分からないですね。

まとめ

日南に関してはまだ謎の多いキャラクターですね。

日南がなぜこんなにも「努力」に対するモチベーションが高いのか、稀に見る陰りのある表情などについての理由はまだ明らかになっていません。

原作9巻では日南の過去の重要なことが明かされると作者の屋久先生も言っているので、分かり次第追記していきたいと思います!

【弱キャラ友崎くん】9巻ネタバレ感想!ついに日南の謎が明らかに!

\アニメを見たい方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました