電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!

電子書籍
  • 電子書籍サービスって何が一番お得なの?
  • 今まで何となく電子書籍を買っていた
  • 電子書籍サービスでお得に本を買う方法を知りたい!

空いた時間に気軽に読むことができる電子書籍は便利ですが、実は電子書籍をお得に購入している人は多くありません。そして数ある電子書籍サービスの中で、どのサービスが一番お得であるのか分からない人も多いです。

そこで今まで数多くの電子書籍を購入してきた私が、最大限お得に電子書籍を購入することができるサービスをご紹介します。

それは「ebookjapan」という電子書籍サービスです。

ebookjapanは、他の媒体の電子書籍サービスよりもポイントなどの還元率やイベントなどが比較的に多いという特徴があります。

実際に、私はebookjapanで 最大半額ものポイント還元をうけたこともありました。

今回はそんなebookjapanのお得な情報と利用方法まで詳しく解説していきます。

ebookjapanとは?

ebookjapanは、あの有名な『YahooJapan』が運営しているヤフー株式会社と共同運営している電子書籍サービスです。

特に漫画に特化した電子書籍サービスであり、その配信数は85万冊以上です。

有名な作品はもちろんのことマイナーな漫画も取り扱っていることが多いので、あなたが読みたい作品も見つかることでしょう。

また最近ではライトノベルの作品も多く取り扱っています。

月額制のサービスではない

ebookjapanは、毎月一定の金額を支払うことで漫画が読み放題になるという月額制のサービスではなく、電子書籍を一冊ずつ購入するタイプのサービスです。なので一度購入したものは、いつまでも読むことができます。

なので月額制のサービスを使いこなせる気がしない方にとっては、一冊一冊購入する方がお得になります。

ebookjapanの割引やポイント

ebookjapanで貯めることのできるポイントは2つです。

  • Tポイント
  • paypayポイント

ebookjapanはYahoo!と提携していることもあって、Tポイントが貯められるということが特徴です。また電子決済であるPayPayでの支払いもできるので、paypayポイントも一緒に貯めることができます。

紙の本よりも断然お得!!

電子書籍は紙の本と違って中古という概念がないため、基本的には定価での価格での販売となっていることがほとんどです。

しかし定価は変わらずともポイントなどの還元によって紙の本よりもお得に購入することができるのが電子書籍サービスの良い所です。

そしてebookjapanの良い所は、そのポイントの還元率やお得になるキャンペーンなどが豊富にあることです。

ebookjapanがお得な理由

ebookjapanがお得であるという理由は主に2つあります。

  • 初回クーポンが50%OFF(6回)
  • 曜日ごとのキャンペーン

ではそれぞれみていきましょう!

初回50%OFFクーポン

こちらは初めてebookjapanにログインした時に付与されるクーポンで、購入金額の50%(最大500円)が値引きされます。

有効期間は初回ログインしてから60日間であり、その間であれば合計6回のお買い物で利用することができます。

ebookjapanに存在する全ての電子書籍が半額となるクーポンはかなりのお得です。正直このクーポンだけでもかなりの価値があります。

\最大6回まで使用可能!/

今すぐ50%OFFクーポンを手に入れる!

金曜日がお得

ebookjapanの初回クーポンもかなりのお得ですが、ebookjapanの良い所は毎週行っているキャンペーンです。

その中でも『金曜日』がかなりのお得な曜日となっています!

その週によって内容は異なりますが、基本的には10%~50%OFFになるポイント還元を毎週のように行っています。特に年末年始やGWなどの連休がある金曜日は最大50%OFFなどになることが多いです。

実際に利用してみた!

こちらはPayPayポイントが50%還元のキャンペーン時の購入画面です。

還元されるポイントはその場で使用することができたので、 半額で購入することができました!!

また対象商品などはないので全ての電子書籍が半額となっています!!

 

金曜日は特にこのようなキャンペーン企画が多くやっているebookjapanですが、水曜日は対象商品の1巻が50%OFFとなっていたり、火曜日は6000円以上のお買い上げでその場で使える1500円OFFクーポンを発行したりもしています。

初回クーポンを使い切った後でも、毎週のようにお得になるチャンスがあるのは嬉しいですね。

経済圏でさらにお得

ebookjapanを最大限お得に利用する方法はもう一つあります。それは、、、

  • paypayユーザーであること
  • Yahooプレミアム会員であること
  • ソフトバンクユーザーであること

もしこの3つを満たしているのであれば、ebookjapanを利用したほうが絶対に良いです!!

ですがpaypayユーザーであれば30%OFFなどの恩恵を受けることができるので、「Yahooプレミアム会員」や「ソフトバンクユーザー」でなくても、ebookjapanを利用するのは間違いではありません。

下記の画像はebookjapanの2022年GWの金曜日キャンペーンの還元率です。このキャンペーンはpaypayで全額決済すれば、どんな方でも30%のポイント還元がされるキャンペーンでした。

ebookjapanの注意点

ebookjapanで電子書籍を購入する際には、注意しなければいけない点が3つあります。

  • 支払いはPayPay
  • アプリ版からは購入しない
  • キャンペーンに「エントリー」する

支払いはPayPayで支払う

ebookjapanをお得に利用にするのであれば、通常の決済ではなくてPayPay残高から決済をするようにしましょう。

もちろんクレジットカードでも購入することができますが、基本的にPayPayで支払うと還元率がよくなるので、普段からPayPayで支払う癖をつけておくと最大限にポイント還元されることが多くなります。

アプリ版からは購入しない

ebookjapanには「アプリ版」「WEB版」があり、どちらもYahooIDで紐づけることができますが、電子書籍を購入する際にはWEB版で購入するようにしましょう。

アプリ版だとクーポンの配布やPayPayの還元が行われないので、あくまでアプリ版はスマホで読む専用にするのが良いでしょう。

キャンペーンは必ず「エントリー」する!

 

毎週行われているキャンペーンは「エントリー」しなければ適用されないので、必ずエントリーするようにしましょう。

エントリーするには、キャンペーンのページの「エントリーする」のボタンをタップするだけです。

簡単なので忘れずにエントリーしておきましょう。

今すぐebookjapanで電子書籍を読む!

ebookjapanではほぼ何かしらのクーポンやキャンペーンを行っているので、電子書籍をお得に購入できることができます。

何も使わずに電子書籍を購入するのはかなりもったいないので、是非ebookjapanを利用してみてはいかがでしょうか?

特に初めての方は初回の「50%OFFクーポン」はかなり魅力的なので、それだけでも利用してから考えてみるのも良いでしょう!

\50%OFFクーポン配布中/

今すぐ「ebookjapan」でお得に本を読む!

動画配信サービスのおすすめは?最高に使いやすいサービスはコレ!
いつでも好きな時間に動画を楽しむことができる動画配信サービス(VOD)は便利ですよね。しかし世の中にはたくさんの動画配信サービスがあるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は動画配信サービスを選ぶべきポイントや結局のところどれが良いのかについて解説していきたいと思います。

コメント