「友崎くんチャレンジ」の内容とやり方は?Twitterで話題に!

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」というラノベのファンの間でTwitter上で話題となっている「友崎くんチャレンジ」というのがあるのはご存じでしょうか?

今回はその「友崎くんチャレンジ」とは何なのか、そして内容とやり方などを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

友崎くんチャレンジとは

友崎くんチャレンジ」とは「弱キャラ友崎くん」の主人公の友崎文也が実際にやっているリア充になる為の日々の課題を現実の世界でクリアしていくことです。

そしてその報告を毎日Twitter上で報告するというものですね。

「弱キャラ友崎くん」ではゲームオタクがリア充になるまで毎日課題をこなしていく様子が描かれています。

その課題というのはマスクをして表情を鍛えたり、女子に3回話しかけたり、相手をいじるなど主人公のレベルに合わせてどんどんと難しくなっていきます。

やっているのは学生の方がほとんどです。

ちなみにこの「友崎くんチャレンジ」は作者の「屋久ユウキ」先生も公認しています!

スポンサーリンク

友崎くんチャレンジのやり方は?

実際にはどのようなことを「友崎くんチャレンジ」でやっているのでしょうか。

Twitterでチャレンジしている人を見ると

まずは チャレンジする前に目標を設定します!

目標は大きい目標中くらいの目標小さい目標の3つを掲げます!

ここでは抽象的な目標ではなくて具体的な目標を設定します。

例としては

大きい目標を今年中に彼女を作る

中くらいの目標をリア充のグループに入る

小さい目標をデートに行く

などです。他にもクラスの学力の成績を上位になる、だったり理想的な体にするなどでもいいです。

自分が達成したいと思うことを大中小で設定しましょう!

次に 明日やる課題の設定をします。

これはほぼ毎日課題を設定しそれに向かって挑戦していきます!ちなみにこの課題は毎日Twitterで報告していきます!

ここで注意するのはいきなり無理な課題を設定しないことです。

原作でも簡単なことからスタートしていますよね。

なので最初は姿勢を正すや原作でもやっていたマスクをして常に表情を鍛えるなどからスタートして徐々に女の子に3回話しかけるであったり授業で発言をするであったりリア充のグループの会話に参加したりなど徐々にレベルを上げていきます。

課題をクリアするためにはクリアするために事前に準備をしておきましょう!どうやったら設定した課題をクリアできるか考え行動します。どうやるかなどは実際に原作の「弱キャラ友崎くん」を読んで参考にしてみてください!

最後に 課題を達成できたかどうかの報告をTwitterにあげます!

その日の課題に対して達成できたのか出来ていないのかを報告し、出来ていなかったらなぜ出来なかったのかを考え次は出来るようにするようにTwitterで反省会をします。

出来た場合は出来た結果どうなったのかを報告し、次はどうするのかを新しい課題として次に設定しTwitterにあげます。

 

以上が「友崎くんチャレンジ」の大体のやり方です。Twitterの一部ではこれが流行り今はまだごく少数ですがチャレンジしています!

非常にいい勉強と経験になりますし、Twitterで発言したからにはやらなければいけない感じがするので本気で自分を変えたい人だったり目標がある人は挑戦してみるのもいいですね!

スポンサーリンク

「友崎くんチャレンジ」をやっている人のツイート

実際にやっている方のツイートを見てみましょう!


皆さん自分なりに目標も設定してチャレンジしていますね!これを続けていくと

何かしら結果は残せるようになっていますね。

継続してやることが重要です!!

「友崎くんチャレンジ」まとめ

「友崎くんチャレンジ」はいかがだったでしょうか。

毎日課題をこなしていくのは大変ですが、やってみると次第に景色が変わっていくと思います!逆に楽しくなるかもですね。

「友崎くんチャレンジ」自体まだごく少数しかチャレンジしていませんが、2021年にアニメ放送され人気になればチャレンジする人も急増しそうですね!

もしかしたら社会現象とかになるかもしれないです。そうなったら凄いですね!!

特に学生の皆さんは是非「友崎くんチャレンジ」挑戦してみてください!

また「弱キャラ友崎くん」を読んでいない人は是非読んで挑戦してみてください!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました