弱キャラ友崎くんの聖地の大宮を紹介!関友高校やカフェの場所は?

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」の舞台である埼玉県の大宮がよく舞台として出てきますね。

原作でも出てくる友崎と日南がよくカフェに行く場所や泉と中村をくっつけるために作戦会議をしたサイゼリヤなどの場所などを紹介したいと思います!

聖地巡礼をするのであればチェックして見てください!

スポンサーリンク

公開ビジュアルが大宮駅の西口

引用:TVアニメ「弱キャラ友崎くん」公式サイト

「弱キャラ友崎くん」のアニメ公式よりビジュアル画像がアップされています。この画像からだと大宮駅の西口の駅前が描かれていますね。

大宮駅には「SOGO」という百貨店があるのですが、画像では「SEGO」になっていますね。

大宮駅を出てすぐ西口の所ですね。「SOGO」があるので分かりやすいと思います!

ビジュアル画像ともなっているのでアニメでも描かれる場所だと思います!!

スポンサーリンク

待ち合わせで使われる「まめの木」

大宮駅のシンボル「まめの木」には“正式名称”があるって知ってた ...

原作1巻で「待ち合わせスポットである『まめの木』の前に立つ日南を見やる」と記載され日南との待ち合わせでも使われましたね。

2巻でも「まめの木からすぐ近くのルミネ」などで使われたりもしていました!

後は直接名前では出てきませんが、3巻で菊池さんと大宮で待ち合わせした時もここだと思われます!

場所は大宮駅の中央改札前にあり分かりやすいと思います。

ちなみに作者の屋久先生もツイートしています。

スポンサーリンク

友崎と日南が行ったイタリアンのカフェ

公式でも日南がイタリアンのスパゲッティを食べるシーンが公開されています。

原作では友崎と日南が作戦会議でよく訪れるイタリアンのカフェですがこちらの場所は

イタリア料理 fino (北与野)【初】 - Antip@sto BLOG

fino (フィーノ)埼玉県さいたま市中央区上落合1-9-1 与野ハウス 1F

「fino」というイタリアンのお店です。

場所は北与野になります。

原作1巻の最後で「俺と日南は北与野にあるイタリアンで、世界一おいしいサラダを食べていた」とあり、北与野にはイタリアンのお店が2軒あり、その1つがこの「fino」です。

作者の屋久先生がTwitterでこちらのお店の料理をあげていたことにより確定しました!

場所は北与野駅南口を出てますっぐに進み5分程度です。

サイゼリヤ北与野店

口コミ一覧 : サイゼリヤ 北与野駅前店 - 北与野/ファミレス [食べログ]

サイゼリヤ北与野駅前店 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-1

原作3巻で泉と中村をくっつける作戦会議で友崎の家に向かう前に立ち寄ったファミレスだと思われます!!

大宮からは一駅隣の駅である「北与野」ですね。友崎とみみみの家も北与野ですね。

「弱キャラ友崎くん」ではよくファミレスが描かれるのでことがあるのでアニメでも多く描かれると思います!

みみみと友崎がラーメンを食べた場所

ぎょうざの満洲 北与野駅前店 - 北与野/餃子 [食べログ]

ぎょうざの満洲 北与野駅前店 埼玉県さいたま市中央区上落合2-11-30

原作で友崎とみみみが二人でご飯を食べた場所ですね。6巻ぐらいでの内容ですね。めちゃめちゃキュンキュンした巻です!

こちらも北与野になりますが、よかったら一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

菊池さんとの初詣

武蔵一宮 氷川神社

氷川神社 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

原作8巻で友崎と菊池さんが初詣に行った場所ですね。

埼玉では結構有名でさいたま市の隠れパワースポットともいわれる場所です。初詣の時とかは多くの人が参拝されます。

まとめ

「弱キャラ友崎くん」の聖地大宮の紹介でした!

大宮というよりかは北与野が多かったかもしれませんが…

後他にも大宮で菊池さんがバイトしているハンバーグ屋さんや友崎がバイトしているカラオケ屋さん、学校の関友高校の舞台などはまだ具体的な場所は分からないですね。

分かり次第追記していきたいと思います!

また大宮にはアニメイトがありよく「弱キャラ友崎くん」を取り上げているので良かったら行ってみてください!

大宮のアニメショップ・専門店 - アニメイト大宮

アニメイト大宮

あと余談ですが「弱キャラ友崎くん」が埼玉県公認の聖地アニメともなりました!

大宮が盛り上がってくれるといいですね!!

*他のキャラのついての記事
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました