弱キャラ友崎くんの声優を他の作品と比較!意外と凄いメンツに!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
弱キャラ友崎くん

原作の人気も凄いことで有名な「弱キャラ友崎くん」ですが、2021年1月にはアニメ化もされました。

そこで今回は、そんな「弱キャラ友崎くん」のアニメの声優の方が誰なのかをまとめてみました!

他の作品との比較もあるので、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。

\弱キャラ友崎くんの原作を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
「弱キャラ友崎くん」のアニメ1期では原作小説3巻まで放送されました。
アニメ2期では文化祭編まで放送されそうなので原作小説7巻までが描かれそうです。

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

「弱キャラ友崎くん」のキャラキター声優一覧

「弱キャラ友崎くん」の声優さんとその声優さんの出演作品を比較してみました!

友崎文也

まずは本作の主人公の声優さんは

CV:佐藤元さんです。

2017年にデビューしたばかりのこれから伸びる超新星な声優さんです!まだ役は少ないですがそれでも重要な役の出演もあります。

佐藤元さんの主な出演作品

・Dr.STONE(クロム)

・星合の空(布津凜太朗)

日南葵

次はヒロインの日南葵ちゃんですね。彼女の声優は

CV:金本寿子さんです。

主役から脇役まで幅広く演じられる声優さんです。昔から活躍されていて人気も高く有名な方ですね。

金本寿子さんの主な出演作品

・侵略!イカ娘(イカ娘)

・りゅうおうのおしごと!(空銀子)

七海みなみ

次は通称「みみみ」こと七瀬みなみです。元気がよく活発なイメージのキャラな印象ですが彼女の声優は

CV:長谷川育美さんです。

声優としてはまだまだ実績はありませんが、今後注目を集めていくと思われる声優さんです。

長谷川育美さんの主な出演作品

長谷川さんはまだ主な出演作はありません。

今回の「弱キャラ友崎くん」の七海みなみ役が初めての主な作品となりそうです!

菊池風香

次は風香ちゃんですね。本が好きでおとなしいイメージのキャラの声優は

CV:茅野愛衣さんです。

デビューしてすぐに爆発的に売れた通称「かやのん」との愛称がつくほど人気な声優さんです!

茅野愛衣さんの主な出演作品

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)

・この素晴らしい世界に祝福を!(ダクネス

 

夏林花火

次は「みみみ」の親友の花火ちゃんです。何事もはっきりと物申すようなキャラですが彼女の声優は

CV:前川涼子さんです。

20014年にデビューしてからは脇役を多くやられていますね。これから活躍していくだろう声優さんです。

前川涼子さんの主な出演作品

前川さんはまだ主な出演作はありません。

今回の「弱キャラ友崎くん」の夏林花火役が初めての主な作品となりそうです!

泉優鈴

次は泉優鈴です。ギャルっぽい感じの彼女の声優は

CV:稗田寧々さんです。

2016年にデビューし、音楽活動も行っている実力派の若手声優さんです。

稗田寧々さんの主な出演作品

・魔王学院の不適合者(ミサ・イリオローグ

水沢孝弘

次はイケメンな強キャラでもある水沢です。さわやかなイケメンなイメージですが彼の声優は

CV:島﨑信長さんです。

数々の役をこなすベテランな声優さんです。イケメンな役や悪役が多いイメージですね。

島﨑信長さんの主な出演作品

・バキ(範馬刃牙)

バキ』大擂台賽編がNetflixで本日配信! 範馬刃牙役・島﨑信長ら ...

・クズの本懐(粟屋麦)

粟谷麦 on Twitter: "#クズの本懐 #粟屋麦 #ホスト #粟谷麦… "

中村修二

クラスのカースト上位にいる強キャラな中村です。負けず嫌いで高圧的な態度もとることもある彼の声優は

CV:岡本信彦さんです。

岡本信彦さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 3位「暗殺教室 ...

好青年から冷酷非道な悪役、クールな役から狂気に満ちた役、あるいは血気盛んなキャラクターも演じていることが多いですね。印象的な声なので聞けばわかる人も多いのではないでしょうか。

岡本信彦さんの主な出演作品

・『とある魔術の禁書目録』シリーズ(一方通行)

一方通行(アクセラレータ)の能力や強さは?上条当麻とどちらが強い ...

僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己)

僕のヒーローアカデミア "ヒロアカ"アニメ公式 on Twitter: "#HBD ...

スポンサーリンク

まとめ

今回のキャスティングの印象として、ベテランの方も居ますが、若手の声優さんが多く採用されている印象です。

「弱キャラ友崎くん」のキャラは、印象的なキャラが多いので声も印象的になりますよね。個人的には日南役が金本さんなのは非常にあっていると思います!!

「弱キャラ友崎くん」が人気になって、さらに声優さんも有名になってくれるといいですね。

「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むなら

ebookjapan 70%OFFクーポン

「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがオススメです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時にを全巻購入した場合

【弱キャラ友崎くん】ebookjapan

全巻の価格

8,602円4,148円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「弱キャラ友崎くん」をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【弱キャラ友崎くん】キャラクター紹介

キャラクター紹介

友崎文也

日南葵

菊池風香

七海みなみ(みみみ)

夏林花火(たまちゃん)

泉優鈴

水沢孝弘

中村修二

竹井

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

弱キャラ友崎くん
シェアする
ラノベ部屋