「弱キャラ友崎くん」でよく日南が言葉にする「おにただ」の意味とは一体何なのでしょうか?
友崎も最初のころはよくわからずに「おにただ」を流していましたが、日南が3回目に言ったときにその真相が分かりました!
また他にも名言などないかまとめてみました。
\漫画・ラノベを読むならコミックシーモア/

コミックシーモアのおすすめポイント
- 初回70%OFFクーポンがもらえる
- 毎週割引クーポンが配布される
- 月額メニューで最大30%ポイント還元
【弱キャラ友崎くん】「おにただ」とは?

「おにただ」とは日南の口癖です。
小さいころレトロゲームにハマっていた日南は『ゆけ!うちまくりブイン』というゲームのブインというキャラクターのセリフで「おにのごとくただしい!おにただ!」というセリフが好きで今でも使ってしまうということです。
意味としては「その通り」のような意味ですね。
友崎も意味を聞いた後「おにただ」を使うようになりましたが、いまいち使いこなせていない感じでよく日南に注意されています。
【弱キャラ友崎くん】他にも名言が
ここからは個人的に名言だと思った言葉を紹介します。
やはり「弱キャラ友崎くん」は日南が友崎の「人生」のコンサルをしているので、日南の言葉がよく心に残ることが多いような気がします。
【弱キャラ友崎くん】まとめ
今回は「おにただ」についてまとめてみました。「弱キャラ友崎くん」ではよく使われる言葉なので覚えておきましょう。
「弱キャラ友崎くん」ではよくゲームに例えて言葉にすることが多いような気がします。
RPGだったりアタファミだったりとゲームは人生は違いますが、もしゲームだったらこうするなどやるべきことは同じだったりするところもあります。
「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むならコミックシーモア

「弱キャラ友崎くん」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのコミックシーモアがおすすめです!!
コミックシーモアでは初回70%OFFになるクーポンを配布していたり、毎週お得な割引クーポンを配布しています。

![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |

ほぼ毎日クーポンが配布されているのでいつでも安く漫画を手に入れることができます。

















(日南葵)