弱キャラ友崎くんの日南葵の名言「おにただ」の意味は何なのか?

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」でよく日南が言葉にする「おにただ」の意味とは一体何なのでしょうか?

友崎も最初のころはよくわからずに「おにただ」を流していましたが、日南が3回目に言ったときに真相が分かりました!

また他にも名言などないかまとめてみました。

スポンサーリンク

「おにただ」とは

「おにただ」とは日南の口癖です。

小さいころレトロゲームにハマっていた日南は『ゆけ!うちまくりブイン』というゲームのブインというキャラクターのセリフで「おにのごとくただしい!おにただ!」というセリフが好きで今でも使ってしまうということです。

意味としては「その通り」のような意味ですね。

友崎も意味を聞いた後「おにただ」を使うようになりますが、いまいち使いこなせていない感じで日南に注意されています。

スポンサーリンク

他にも名言が

ここからは個人的に名言だと思った言葉を紹介します。

やはり「弱キャラ友崎くん」は日南が友崎の「人生」のコンサルをしているので、日南の言葉がよく心に残ることが多いような気がします。

「『人生』は、戦闘に勝ったときじゃなくてね、負けたときにこそ、経験値が入るのよ」
(日南葵)
『でも』って言葉はね、逃げる言い訳のために使うべき言葉じゃなくて、妥協している状況をより良い方向へと修正するために使うべき言葉なのよ。
(日南葵)
てめぇで努力もしねぇで人の努力を笑う人間が、いっっっっちばん!嫌いなんだよ!!
(友崎文也)
「自分下げて安心すんな。見下されることになんか慣れるな。いいか? 自分上げて、そんで焦って努力して、上げちゃった自分に見合うような自分になれたとき初めて安心するのがな、かっこいい男ってやつなんだよ」
(水沢孝弘)
他にも名言はあると思いますが、このくらいにしておきます。
スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】まとめ

今回は「おにただ」についてまとめてみました。「弱キャラ友崎くん」ではよく使われる言葉なので覚えておきましょう!!

「弱キャラ友崎くん」ではよくゲームに例えて言葉にすることが多いような気がしますね。RPGだったりアタファミだったりとゲームは人生は違いますが、もしゲームだったらこうするなどやるべきことは同じだったりするところもあります。

まさに「おにただ」です!!

ちょっと使い方違うかもしれませんね…

キャラクター紹介

友崎文也

日南葵

菊池風香

七海みなみ(みみみ)

夏林花火(たまちゃん)

泉優鈴

水沢孝弘

中村修二

竹井

弱キャラ友崎くんを読むなら「ebookjapan」!

弱キャラ友崎くんの原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

キャンペーンでの割引も多くやっており、初回ならなんと半額で購入することができます!

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【弱キャラ友崎くん】原作ネタバレ記事

ここからは弱キャラ友崎くんの原作小説のネタバレとなります。

アニメの続きからですのでネタバレしてもいいという方のみ読んでみて下さい。

6、7巻のネタバレ感想!みみみが友崎に告白⁉

【弱キャラ友崎くん】みみみが友崎に告白⁉6、7巻のネタバレ感想!
弱キャラ友崎くんの6、7巻の文化祭編を簡単にネタバレ・感想していきたいと思います!作中では一つのターニングポイントともなる所でもあり、感動した回でもありました!みみみからの告白や友崎は一体誰を選ぶのかなど見どころ満載でしたね!!

8巻ネタバレ・感想!まさかのアタファミ回!

【弱キャラ友崎くん】8巻ネタバレ・感想!まさかのアタファミ回!
弱キャラ友崎くんの8巻を簡単にネタバレ・感想していきたいと思います!前回文化祭が終わり新たな新章が始まるといったところでしょうか。菊池さんとの今後や進路のことなど学生がまさに悩むであろうことが描かれていて面白い内容となっています!ネタバレが嫌だという方は原作を読んでから見てください!!

8.5巻のネタバレ感想!菊池さんが天使!

【ネタバレあり】弱キャラ友崎くん8.5巻の感想!菊池さんが天使!
弱キャラ友崎くんの原作8.5巻のネタバレ感想をしていきたいと思います。〇,5巻でシナリオとは関係ないように見えますが、かなり重要な巻だと思います!日南やレナさんの過去やみみみと菊池さんとの関係だったりと物語にとって重要なポイントがいくつかあるので感想も踏まえながら見ていきましょう!

9巻ネタバレ感想!ついに日南の謎が明らかに!

【弱キャラ友崎くん】9巻ネタバレ感想!ついに日南の謎が明らかに!
「弱キャラ友崎くん」の原作9巻のネタバレ・感想をしていきます!日南の行動の謎だった、友崎に人生相談をした本当の理由なんかも明かされた巻でもあります。菊池さんとのモヤモヤした関係と日南の行動理念をネタバレと個人的な感想と共に見ていきましょう!

10巻ネタバレ感想!日南の妹の謎が判明!

【弱キャラ友崎くん】原作10巻ネタバレ感想!日南の妹の謎が判明!
「弱キャラ友崎くん」の原作10巻のネタバレ・感想をしていきます!前巻では、菊池さんといろいろな行き違いがあり別れそうになりましたが、何とか別れずにキスまでして進展もしました。そして今まで日南がなぜ友崎に人生相談をしていたのかの理由も分かりましたね。友崎と日南の関係はどうなるのかを見ていきましょう。
スポンサーリンク
オレンジ

どうもオレンジと申します。
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
このサイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。アニメでは語られなかった内容なども詳しく記載しています!

弱キャラ友崎くん
シェアする
ラノベ部屋

コメント