弱キャラ友崎くんで登場する夏林花火ことたまちゃんもことについてまとめます。
原作2巻での生徒会選挙編であったみみみとたまちゃんの『指先の魔法』とは一体何だったのかについて解説をしていきます。
\原作を読むならebookjapan/
![]() | 「弱キャラ友崎くん」の原作を読むのであれば、ebookjapanという電子書籍ストアで購入すると安く手に入れることができるのでオススメです。 |
ebookjapanのおすすめポイント
- 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
- 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
- 週末・月末には15~50%OFFクーポンが配布されることがある
ebookjapanは割引される頻度や対象作品が多いので長期的に利用していくのであればebookjapan一択です!!
ebookjapanでは毎週末(金・土・日)に「コミックウィークエンド」というキャンペーンを開催しており、この時に購入するとポイント還元が最大30~50%になります。
またebookjapanでは週末・月末にはお得な割引クーポンを配布しています。
クーポンの内容は毎回変わりますが、15~50%OFFになるクーポンなどが多いです。

このクーポンとキャンペーンを同時に利用すると、かなり安く全巻を手に入れることができます!
「弱キャラ友崎くん」をキャンペーン中に購入した場合
【弱キャラ友崎くん】たまちゃんのプロフィール
「たま」と呼ばれる
友崎と同じクラスメイトの人イデアル夏林花火は、「たま」というあだ名で呼ばれています。
由来は小さくて小動物みたいだから、そして花火のたーまやーの掛け声にかけたらしいです。
部活はバレー部に所属しています。
みみみとは親友
親友であるみみみのことは「みんみ」と呼んでいて、みみみはたまちゃんの飾らない性格が好きです。
また、たまちゃんの性格上、思ったっことをズバズバいう性格なのでクラスメイトとは度々衝突することがあります。
その度にみみみがフォローをしています。
【弱キャラ友崎くん】指先の魔法とは?
みみみの生徒会選挙編ではみみみが友崎と一緒にバレー部に交渉に行った際にみみみがたまちゃんにちょっかいを出して、最後に「指先の魔法」といってたまちゃんをいじりましたね。
その後も何回か友崎が「指先の魔法」って何ってたまちゃんに聞きますが答えてくれませんでした。
実はあの時の「指先の魔法」とは、みみみがたまちゃんの体操服にもぐりこんだ際にブラのホックを外し、指先1つで外したように見せたことです。
【弱キャラ友崎くん】たまちゃんまとめ
以上、たまちゃんについてでした。
たまちゃんは小っちゃくて可愛いですね。みみみがちょっかい出したくなるのも分かります。
アニメ2期ではたまちゃんが主役となる回があるのでかなり楽しみです!!
「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むなら
![]() | ![]() |
「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがオススメです!!
ebookjapanでは週末・月末にお得な割引クーポンを配布しています。
クーポンの内容は毎回変わりますが、15~50%OFFになるクーポンなどが多いです。
![]() | ![]() |
またebookjapanでは毎週末(金・土・日)に「コミックウィークエンド」という毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています。
ポイントはPayPayポイントの還元となっており、PayPayで支払うだけでポイント還元となります。

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

実際に私は過去に開催していた割引キャンペーンで「弱キャラ友崎くん」をほぼ半額で手に入れました!