【弱キャラ友崎くん:考察】友崎は最終的には誰と付き合うのか?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
弱キャラ友崎くん

「弱キャラ友崎くん」の主人公の友崎は最終的に誰と付き合うのかを考察していきたいと思います!

日南、みみみ、菊池さんと彼女になりそうな可能性がありますが、友崎は最終的には誰と付き合うことになるのでしょうか?

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\弱キャラ友崎くんの原作を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
「弱キャラ友崎くん」のアニメ1期では原作小説3巻まで放送されました。
アニメ2期では文化祭編まで放送されそうなので原作小説7巻までが描かれそうです。

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【弱キャラ友崎くん:考察】友崎は最終的には誰と付き合うのか?

ここからは原作での友崎とヒロイン達の動きを見ていきます。

七海みみみ

友崎と一番最初に関係を深めたのは七海みなみことみみみです。

みみみは生徒会長の件やたまちゃんの件で友崎と接していくうちに、徐々に友崎に惹かれていきます。

そして友崎とみみみが放課後に二人で一緒に帰っていた時、突然みみみからの告白がありました!

「私は、友崎のそーいうところが、好きなんだからね」

「…あーっ!いま好きってそーいう意味の好きだと思ったでしょ⁉」

「――ま、そういう意味での好きで、あってるんだけどね?」

直接的に好きといったわけではないんですが、完全に友崎のことが好きだと分かる一言です。

ただし最終的に友崎はみみみからの告白に応えることはなく、みみみとは昔のような友達の関係に戻ることになりました。

オレンジ
オレンジ

みみみがちょっとかわいそうですね…

菊池風香

友崎はみみみなどから好意を受けるようになりましたが、自分の気持ちに素直になった結果、友崎は菊池さんが好きなのだと気づき菊池さんに告白して付き合うことになります!

付き合ったきっかけは文化祭であり、友崎と一緒に文化祭の劇の出し物を作っていく中で二人は心を通じ合わせて付き合うことになりました。

「菊池さん。…それには一個だけ、間違いない方法があるよ」

「…なんですか?」

「――菊池さんのことが好きだ。俺と付き合ってほしい」

オレンジ
オレンジ

以前から両想いだった二人は無事付き合うことになりました。

友崎と菊池さんについて詳しくはこちらみみみが友崎に告白⁉6、7巻のネタバレ感想!

日南葵

友崎が変わるきっかけとなった人物である日南ですが、友崎と日南はかなり特別な関係にあります。

恋人の関係ではないのですが、お互いが意識しあっている関係です。

友崎は日南が友崎の人生を変えて楽しくなれたことに恩を感じており、日南にも同じように幸せになってほしいと感じています。

一方、日南は友崎と一緒に過ごす時間が増えたことで信頼できる人物にまでなっています。

オレンジ
オレンジ

まだ二人が付き合う展開にはありませんが、友達以上の関係ではありますね。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】友崎は菊池さんとは別れる?

それでは今後、菊池さんと友崎は別れるような展開となるのか見ていきたいと思います!

現状だと二人が別れる展開にはならないのではないかと予想します!

菊池さんと付き合った後、順調そうにみえた二人ですが、菊池さんからの嫉妬であったり、日南の件やそもそも二人は合わないんじゃないかなどの問題があり一度別れそうになりました。

ただし結局は別れることはなく、むしろさらに深い関係になっています。

友崎は日南から人生相談を受けていた件を菊池さんに伝えた上で隠し事はなく恋人関係となりました。

『運命の旧校章』

菊池さんと別れる展開にならないというのには、もう一つの理由があります。

それは、原作9巻に出てきた3年生を送る三送会で受け取る記念品として『運命の旧校章』にある伝統が受け継がれているというものです。

その伝統は「卒業まで校章が幸せを運んでくれて、卒業した後も受け取った二人は特別な関係になれる」というものでした。

そして友崎と菊池さんはこの実際にこの旧校章を受け取りました!

オレンジ
オレンジ

ただの伝統ですが、これを破ってまで別れることはないような気がします。

『運命の旧校章』について詳しく知りたい方はこちら【弱キャラ友崎くん】9巻ネタバレ感想!ついに日南の謎が明らかに!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】みみみとの今後の関係は?

みみみは友崎が菊池さんと付き合った後も友崎のことが好きなままでいます。

ちなみに菊池さんもそのことは知っています。

そしてみみみは菊池さんに遠慮して実際に行動を起こしてはいなくいつも通りに友崎と接しています。

ですが友崎が何かに困っている時には、必ずみみみが傍にいることが多いです!

オレンジ
オレンジ

ただ友崎はみみみを大事な友人とみていそうなので、今後付き合ったりする可能性は低いですね。

【弱キャラ友崎くん:考察】まとめ

以上「弱キャラ友崎くん」の今後の考察でした。

個人的にはこのまま菊池さんと卒業まで付き合ったままだと思われます。

友崎と菊池さんはこのまま卒業まで付き合い、日南は友崎に今までの価値観を見直されて、友崎とアタファミで一緒にゲーマーを目指すという展開になるのではないでしょうか?

オレンジ
オレンジ

友崎と日南との関係が今後、菊池さんにどう響いていくのかが楽しみですね!

「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むなら

ebookjapan 70%OFFクーポン

「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがオススメです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時にを全巻購入した場合

【弱キャラ友崎くん】ebookjapan

全巻の価格

8,602円4,148円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「弱キャラ友崎くん」をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【弱キャラ友崎くん】キャラクター紹介

キャラクター紹介

友崎文也

日南葵

菊池風香

七海みなみ(みみみ)

夏林花火(たまちゃん)

泉優鈴

水沢孝弘

中村修二

竹井

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

弱キャラ友崎くん
シェアする
ラノベ部屋