【弱キャラ友崎くん:考察】友崎は最終的には誰と付き合うのか?

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」の主人公の友崎は最終的に誰と付き合うのかを考察していきたいと思います!

日南、みみみ、菊池さんと彼女になりそうな可能性がありますが、友崎は最終的には誰と付き合うことになるのでしょうか?

ここからはネタバレ含むのでご注意下さい!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん:考察】友崎は最終的には誰と付き合うのか?

ここからは原作での友崎とヒロイン達の動きを見ていきます。

みみみからの告白!

原作6巻の最後に友崎とみみみが放課後に二人で一緒に帰っていた時、突然みみみから告白のようなことを言われます。

直接的に好きといったわけではないんですが、

「そーいう意味の好きで、あってるんだけどね」

という意味深な言葉を残してその場から離れていきました。

その時に友崎は初めてみみみが自分のことを好きなのだと気づきます!

友崎が初めて付き合ったのは菊池さん!

みみみからの告白の後、互いに意識しながら接するようになりましたが、以前から菊池さんといい感じであったので友崎は菊池さんとみみみのどちらと付き合うのかを決めます!

自分の気持ちに素直になった結果、友崎は菊池さんが好きなのだと気づき菊池さんに告白して付き合うことになります!

詳しく知りたい方はコチラの記事をどうぞ↓

【弱キャラ友崎くん】みみみが友崎に告白⁉6、7巻のネタバレ感想!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】菊池さんとは別れるのか?

それでは今後、菊池さんと友崎は別れるような展開となるのか見ていきたいと思います!

現状だと別れる展開にはならないのではないかと思われます!

菊池さんと付き合った後、順調そうにみえた二人ですが、菊池さんからの嫉妬であったり、そもそも二人は合わないんじゃないかなどの問題もあり別れそうな展開もありましたが、別れることもなくむしろさらに深い関係になっています。

そして一番の理由としては、原作9巻に出てきた3年生を送る三送会で受け取る記念品として『運命の旧校章』にある伝統が受け継がれているというものです。

その伝統は「卒業まで校章が幸せを運んでくれて、卒業した後も受け取った二人は特別な関係になれる」というものでした。

そして友崎と菊池さんはこの実際にこの旧校章を受け取りました!

ただの伝統ですが、これを破ってまで別れることはないような気がします。

ですが「特別な関係」というのが少し引っかかりますね…

詳しく知りたい方はコチラの記事をどうぞ↓

【弱キャラ友崎くん】9巻ネタバレ感想!ついに日南の謎が明らかに!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】日南やみみみとの関係は?

菊池さん以外のヒロイン達はどうなるのか見ていきましょう!

みみみとの関係

みみみは友崎が菊池さんと付き合った後も友崎のことが好きなままでいます。

ちなみに菊池さんもそのことは知っています。

そしてみみみは菊池さんに遠慮して実際に行動を起こしてはいなくいつも通りに友崎と接しています。

ですが友崎が何かに困っている時には必ずみみみが傍にいることが多いですね!ただ友崎はみみみを大事な友人とみていそうなので今後付き合ったりする可能性は低いですね。

日南との関係

ここが一番読めない所です!

友崎と日南は友崎が菊池さんと付き合う前から特別な関係でした。

友崎は日南に対して、ここまで成長できたのは日南のおかげな所もあったので日南には感謝はもちろんのことですが、日南の本質的な部分にも気づき始めました。

それは「日南は正しさだけを信じて、それ以外のことを信じていない」そして正しさを証明することが目的になっていて自分のやりたいことの基準がないということです。

友崎はそんな日南のことをもっと知りたいと思っており、そして日南に人生の楽しさをもっと教えてやりたいと本気で思っています!

この気持ちは今は好きというわけではないのですが、今後変わってくる可能性は十分にありますね。

でも水沢のこともあるので友崎と付き合うということの可能性は低いと思われます。

【弱キャラ友崎くん:考察】まとめ

以上「弱キャラ友崎くん」の今後の考察でした。

個人的にはこのまま菊池さんと卒業まで付き合ったままだと思われます。

友崎と菊池さんはこのまま卒業まで付き合い、日南は友崎に今までの価値観を見直されて、友崎とアタファミで一緒にゲーマーを目指すという展開になるのではないでしょうか?

そしてこの友崎と日南との関係が今後菊池さんにどう響いていくのかが楽しみですね!

*他のキャラのついての記事
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました