弱キャラ友崎くんで出てくるアタファミとはスマブラと同じなのか?

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」で主人公友崎とヒロインの日南がゲーマーとして愛する「アタファミ」こと「アタックファミリーズ」のゲームがよく登場します。

友崎においてはアタファミでは日本1位の実力を持っています!高校生で日本一は凄いですね!

今回はその「アタファミ」についてどのようなゲームなのかを見ていきたいと思います。

一応見てみるとスマブラのようなゲームであると思いますがどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

弱キャラ友崎くんで出てくるアタファミはスマブラ?

結論を言うとスマブラです!

作者の屋久ユウキさんもTwitterでそれらしいことをつぶやいています。

そして屋久ユウキ先生はスマブラが大好きでレートも高いです!!

自身のことを大宮出身エゴサーチ系スマブラ作家と名乗っているほどです。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アタファミの用語

原作8巻にてアタファミの用語解説が載っていました!

こうみるとほぼスマブラですね。

特に原作8巻はアタファミ回でしたのでアタファミ用語がめっちゃ出てきました!

キャラもファウンド以外にもヨーグルやリザードといったキャラも登場していましたね。

他でも作中でもちょくちょく用語が出てくるのでその解説の為だったと思われますが、屋久先生がスマブラをこよなく愛しているかがよく分かりますね。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アタファミまとめ

 

弱キャラ友崎くんで出てくる『アタファミ』はやっぱり『スマブラ』でした!!

作者の屋久ユウキ先生の趣味が作中のにも出てきていると思われます。

ただ作中だと友崎はアタファミのオンラインでレート1位で最強ですけどね。

*他のキャラのついての記事
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました