弱キャラ友崎くんの天使菊池さんや好きなアンディ作品を紹介!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
弱キャラ友崎くん

弱キャラ友崎くんのメインヒロインの一人天使の菊池さんこと菊池風香ちゃんについてまとめていきます。

作中では妖精とか天使とかで表現されることが多かった菊池さんの過去や好きなアンディ作品について触れていきたいと思います!

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\弱キャラ友崎くんの原作を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
「弱キャラ友崎くん」のアニメ1期では原作小説3巻まで放送されました。
アニメ2期では文化祭編まで放送されそうなので原作小説7巻までが描かれそうです。

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【弱キャラ友崎くん】菊池風香のプロフィール

友崎とは同じクラスメイトで友崎は妖精や天使などで例えることが多い。

性格は大人しくあまり群れを作っていない印象ですが、友達が全くいないというわけではなく最低限話せる人はいるような感じですね。喋り方も誰に対しても敬語で、周りもそれを受け入れているようです。また人間観察が得意で周囲の人がどんな気持ちで行動しているのかをよく見ています。

趣味は読書でいつも本を読んでいます。特にアンディ作品が好きでアンディ作品を敬愛しています。

また小説も書き始めるようになりました。

大宮にあるハンバーグ屋さんでアルバイトをしており、恥ずかしいのかバイト中はメガネをかけています。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】菊池さんの過去

原作6.5巻にて菊池さんの中学時代が描かれていました。

その時から大人しい菊池さんでしたが、やはり読書は好きで、小学校高学年から図書室によく通うようになりました。最初は誰の目も気にしなくていいという意味で居心地のいい空間でしたが、いつの間にか本に囲まれたその場所が大好きになったそうです。

中学時代でもあまり友達がいなかった菊池さんですが、図書室の司書で働いている郷田さんと仲良くなりそこでアンディ作品に初めて触れました。

郷田さんとは友達を作ることへの勇気を貰ったり、菊池さんの初めての友達となったりと優しい時間を過ごしていました。

スポンサーリンク

菊池さんの好きなアンディ作品を紹介

菊池さんの好きなアンディ作品ですが。作中で登場する一番有名な作品は

『猛禽の島とポポル』です。菊池さんが一番好きな作品であり、内容は

主人公のポポルという男の子がとある広い森で育ちます。その森では体長十数メートルはあろう鷲・ビードゥが取り締まる広い森で、多くの人間やエルフ、異形な生き物などがそれぞれ住み分けて暮らしている不思議な世界です。
主人公のポポルは人間とエルフに育てられました。その世界では種族を超えての恋仲は禁忌とされており、人間とエルフの里から追放されてしまいます。
そんな中ポポルの両親が死んでしまい、ポポルは独りぼっちとなってしまいます。身寄りを失ったポポルは生きていくために新しい仲間を探しました。ですがどこに行ってもポポルは受け入れられず、皆ポポルを見ては怯えていました。思えばポポルは目がほとんど見えていなく音の反射や嗅覚で見分けていました。そこでポポルは気づきます。
きっと自分は、誰ともわかりあえないような異形の種なのだろう、と
実はポポルは拾い子で、人間とエルフのハーフではなかったのです。
しかしポポルは諦めずにいろいろな種族と関わっていきます。そしてだんだんと仲間が増えていき森じゃない世界を見るためにみんなで森を出ることになります。特に海を見るために仲間と協力して道具を作ったり、エルフの不思議な力で皆を癒したりしてついに海とそこへ沈んでいく綺麗な夕日までたどり着きました。ただ目の見えないポポルはそれを見ることが出来なかったのですが、仲間が言葉でそのシーンの夕日の綺麗さを説明しポポルも一緒に仲間と夕日を見ることが出来ます。

ちゃんとしっかりとした内容ともなっていますね。

【弱キャラ友崎くん】菊池さん:まとめ

菊池さんは大人しい読書好きな少女って感じでいいですよね。

友崎とは脈ありな行動をとっているので、今後も展開が楽しみです!

菊池さんと友崎との今後がネタバレありで知りたい方はコチラを見てみてください!

菊池さんとのラブコメが知りたい方はこちらへ↓

菊池風香と友崎は付き合うの?告白はするのか?

「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むなら

ebookjapan 70%OFFクーポン

「弱キャラ友崎くん」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがオススメです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時にを全巻購入した場合

【弱キャラ友崎くん】ebookjapan

全巻の価格

8,602円4,148円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「弱キャラ友崎くん」をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

【弱キャラ友崎くん】キャラクター紹介

キャラクター紹介

友崎文也

日南葵

菊池風香

七海みなみ(みみみ)

夏林花火(たまちゃん)

泉優鈴

水沢孝弘

中村修二

竹井

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

弱キャラ友崎くん
シェアする
ラノベ部屋