【このすば】アクアは最後に天界へ戻る?最終巻の最後をネタバレ!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」でのアクア最後をネタバレしていきます。

原作17巻をもって「このすば」は完結いたしましたが、アクアの最後はどうなるのでしょうか。

カズマとの約束では魔王を倒したら天界へと帰るという話でしたが、アクアの最後は天界へと帰るのか、それともこのまま異世界で暮らしていくのかなどについて解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\このすばを読むならebookjapan/

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作を読むのであれば、ebookjapanという電子書籍ストアで購入すると安く手に入れることができるのでオススメです。

ebookjapanのおすすめポイント

  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • 週末・月末には15~50%OFFクーポンが配布されることがある

ebookjapanは割引される頻度や対象作品が多いので長期的に利用していくのであればebookjapan一択です!!

ebookjapanでは毎週末(金・土・日)に「コミックウィークエンド」というキャンペーンを開催しており、この時に購入するとポイント還元が最大30~50%になります。

またebookjapanでは週末・月末にはお得な割引クーポンを配布しています。

クーポンの内容は毎回変わりますが、15~50%OFFになるクーポンなどが多いです。

オレンジ
オレンジ

このクーポンとキャンペーンを同時に利用すると、かなり安く全巻を手に入れることができます!

「このすば」をキャンペーン中に購入した場合このすば_ebookjapan

短編集含む26巻までが17,512円だったのに対して、-2,627円の割引5,261ポイントの還元を受けることができました!!
\初回の方は70%OFFクーポン配布中/

【このすば】アクアの最後はどうなる?

ではさっそくアクアの最後についてネタバレしていきます。

一度は天界へと帰る

原作の最後ではカズマが魔王と共に相打ちになり、魔王を討ち倒します!

そして魔王と共に死んだカズマは、その後天界へと行き目の前にはエリス様と何故かアクアもその場所に居ました。

アクアはカズマが魔王を倒した瞬間、自動的に天界へと転移されたようです。

カズマに選択肢を与える

アクアは死んで天界へと来たカズマに対して、魔王を倒したことの褒美としていくつかの選択肢をカズマに与えます。

  1. このままこの世界で、赤子として生まれ変わる
  2. 平和な日本で、赤子として生まれ変わる
  3. 天国で平和に暮らすか

この選択肢をアクアはカズマに泣きながら伝えます。

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

エリスからの提案

もう生き返ることは出来ないと思っていたカズマとアクアでしたが、ここでエリスからある提案が出されます。

「…さて、佐藤和真さん。魔王を倒して死んだあなたには…。通常の死後の選択肢とは、別の物を用意するようにとの言伝を承っています。」

  1. 天国でのんびりと暮らすというもの
  2. 身体を得て日本へ帰る。その際には、一生かけても使いきれないほどのお金と配偶者を用意する
  3. 身体を得て、この世界にもう一度降り立つ

それを聞いたアクアはぱっと目を見開き顔を輝かせます。

そしてその答えとしてカズマは、こうエリス様へ伝えます。

「俺の大嫌いな、あのろくでもない世界へ送ってください」

アクアは天界に残るのか?

カズマが生き返ろうとする際にアクアも一緒に戻ろうとしますが、エリス様からは 「天界へ戻ってきたアクアは再びあの世界へ戻ることは出来ない」と伝えます。

これに対してアクアはエリスと揉み合いを始めますが、「こればっかりはどうしようもない!」とのことでした。

カズマがアクアを引き戻す

アクアが戻ってこれないと聞いたカズマは、エリス様に一つあることを訊きます。

それは「もし魔王を倒したら、どんな願いでもひとつ叶えさせてくれる」というものでした。

そんなカズマの願いは、

「この世界に来る際に、貰い損ねたチートを下さい」

それを聞いたエリス様は、ふっと笑い、その願いを了承します。そしてカズマが選んだチート能力は、、、

「女神はチートに入りますか?」

と、カズマは言い、アクアを再び天界からあの異世界へと戻すことになります。

スポンサーリンク

【このすば】アクアの最後がかわいい!

最後の最後で、なんとアクアはメインヒロインへと昇格するような可愛さがあります!

元の世界へと戻った2人

無事、天界から再び異世界へと戻ったアクアとカズマ。

二人は魔王を倒したことを改めて魔王城で戦っていためぐみんやダクネスなどに告げます。

そしてみんなでアクセルの街へとテレポートするはずでしたが、アクアがテレポートに抵抗してカズマと二人きりになります。

感謝を伝えるアクアがかわいい!

「言いたいことがあったから!皆の前じゃ、ちょっと…、その…」

取り残されたカズマとアクアでしたが、アクアがどうしてもカズマに伝えたかったことがあるようでした。

その言葉とは、、

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

「ありがとうね」

アクアのことを一切ヒロインとして見てなかったカズマでしたが、この言葉を聞いた瞬間、ついアクアにドキッとしてしまいます。

スポンサーリンク

【このすば】後日談はある?

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

一応、原作は17巻で完結しています。17巻の後は「この素晴らしい世界に祝福を!よりみち2回目」が発売されており、こちらは1回目と同様、このすばのスピンオフ作品です。

なので後日談ではありません。

ですが17巻のあとがきにて、著者の「暁なつめ」先生が、

「まだまだ回収しきれてない話や、伝えきれていない話などがたくさんありますので、またいつの日か後日談などを書くことが出来ればと思います。」

と綴っていたので、もしかしたら魔王を倒した後の「このすば」をまた楽しめるかもしれませんね。

【このすば】まとめ:アクアの最後は天界に戻る?

以上、このすばのアクアの最後についてでした。

いやー最後はアクアがめちゃくちゃかわいいですね。まさにメインヒロインに昇格しました!今まではめぐみんなどにスポットが当てられていた分、最終巻でのアクアの株は一気に上がりましたね。

「このすば」は完結しましたが、まだまだ謎や別の場所での戦いなどが多く残されています。

  • 魔王の娘の正体
  • 魔王城以外でのアイリスたちの戦い
  • 魔王の正体
オレンジ
オレンジ

もしかしたら後日談として描かれるかもしれないので、気長に待ちましょう。

とりあえずは、このような素晴らしい作品を世に生み出してくれた「暁なつめ」先生に深く感謝です!

このすばまとめ

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むならebookjapan!

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは週末・月末にお得な割引クーポンを配布しています。

クーポンの内容は毎回変わりますが、15~50%OFFになるクーポンなどが多いです。

ebookjapan_15%OFFクーポンebookjapan_40%OFF

またebookjapanでは毎週末(金・土・日)に「コミックウィークエンド」という毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています。

ポイントはPayPayポイントの還元となっており、PayPayで支払うだけでポイント還元となります。

ebookjapan_コミックウィークエンド

オレンジ
オレンジ

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「このすば」を全巻購入した場合

このすば_ebookjapan

ebookjapanの登録方法はこちら

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた割引キャンペーンで「このすば」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。