【このすば】めぐみんがカズマに告白!二人の関係についてネタバレ

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場する大人気キャラのめぐみんカズマに告白するという噂があります。

アニメでは恋愛関係までは発展はしていないようでしたが、原作ではどうなっているのでしょうか。そして二人の関係はどこまで進んでいるのかなどまとめていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
スポンサーリンク

【このすば】めぐみんについて

引用:このすば1期公式サイト

名前めぐみん
種族紅魔族
年齢13歳
職業アークウィザード

紅魔族のアークウィザード

めぐみんは高い知能と魔力を持っている紅魔族です。

紅魔族は基本的に皆、中二病を発症しており、おかしな名前を好みます。特ににひらがなで名前が統一されている印象ですね。

ちなみに眼帯をしているのは特に意味はなく、かっこいいから付けているだけのようですw

スポンサーリンク

【このすば】めぐみんの声優は?

声優は『高橋李依』さん

めぐみんの声優は、「りえりー」の愛称で親しまれている高橋李依さんです。

アニメ声優として数々の有名作品のキャラを演じていますが、それだけではなくアーティストとしても大活躍している大注目の声優さんですね。

高橋李依さんの演じたキャラ

Re:ゼロから始める異世界生活「エミリア」

からかい上手の高木さん「高木さん」

*他の有名キャラ
・直樹美紀【がっこうぐらし!】
・朝日奈みらい / キュアミラクル【魔法つかいプリキュア!】
・桜沢墨【彼女、お借りします】
・斉藤恵那【ゆるキャン△】
・マシュ・キリエライト【Fate/Grand Order】
スポンサーリンク

【このすば】めぐみんがカズマに告白!

アニメではめぐみんがカズマに惚れているシーンなどはありませんでしたが、紅魔の里編(劇場版紅伝説)以降めぐみんはカズマのことを意識していきます。

最初の頃は、カズマと冗談を言ったり、爆裂魔法を撃った後おんぶするほどの仲は良い印象でした。ですがめぐみんがカズマのことを好きになってからは、次第にめぐみんの方から積極的になってきます!

原作9巻にてめぐみんが告白!!

原作9巻の邪神ウォルバク編にて、めぐみんがついにカズマに告白をします。

この前からちょくちょく意味深な発言を繰り返していましためぐみんですが、この場面ではいつものこのすばの空気ではなく、真剣にめぐみんが告白をします。

カズマと一緒に布団で…

ある夜、めぐみんは急にカズマの部屋に訪ね、

「今夜はここで一緒に寝てもいいですか?」

と、直球でカズマにアプローチを仕掛けます!

いきなりの発言に断るカズマでしたが、めぐみんはもはやそのつもりでカズマが横になっていたベッドにもぐりこみます!!!

仲間としてでなく恋愛対象として

この前にもめぐみんはカズマに「好き」のようなこと伝えていましたが、ここではっきりとめぐみんはカズマに想いを伝えます!

「いつもなんだかんだ文句を言いながらもやっぱり皆を助けてくれる、本当は優しいのに素直じゃないあなたが好きです。肝心な時になると三枚目になってしまう、今みたいなこんなところも。あまり格好良くなくて、肝心な時に締まらない、そんなあなたが好きですよ」

と、めぐみんは布団の中でカズマを抱きしめながら告白をします!

【このすば】めぐみんとカズマは付き合う?

めぐみんの告白を受け入れる

本気で告白をしてきためぐみんに対してカズマは、

「俺もめぐみんの事が好きだと思う!」

と、カズマらしく返事をします!

そして我慢できずカズマはめぐみんに手を出そうとしますが…

一緒には寝ない

めぐみんからの告白を受け入れたカズマでしたが、そのままめぐみんと一緒に寝ることはなく終わります。

理由は、めぐみんが師匠であるウォルバクに手をかけてしまったことでその心の傷を癒すためにカズマの元へと来たことが分かったからです。なのでカズマはそんな状態のめぐみんに手を出すことが出来ませんでした。

「…あれだよ、お前がお姉さんの負い目とか感じなくなって、純粋に俺とそういう事したくなったら、俺にはちっとも断る理由はないんだけどな」

それを聞いためぐみんは、「その時が来たら、また部屋に遊びに来ますね」と言って立ち去っていきます。

そして残されたカズマは、、、

「あああああああああ!勿体ない事したし、めちゃくちゃ恥ずかしい事言った、うわああああああ!」

と、最後は嘆いて終わりますw

仲間以上恋人未満

その後のカズマとめぐみんの関係なのですが、一言で言うと仲間以上恋人未満のような関係となります。

カズマに告白をしためぐみんでしたが、付き合ったからといって、特別何かをすることはありません。いつもと変わらない態度で接してきています。なのでカズマは付き合っているのかどうなのか分からなく思っていましたが、めぐみんはカズマと付き合っていると思っています。

原作では、何回かめぐみんとカズマがイチャイチャするシーンが描かれますが、その度にいつも邪魔が入ったりして、カズマは毎回ムラムラして終わります。

【このすば】めぐみんとの最後は?

原作で、カズマとめぐみんの最後はどうなるのかについて見ていきます。

恋愛は描かれない

「このすば」では、カズマとめぐみんの最後の恋愛は描かれていません。

著者の「暁なつめ」先生も、「『このすば』はラブコメ作品ではないから、カズマとめぐみんの恋愛については深くは描かない。もしやるとしたらちゃんとしたラブコメ作品でやる」のような事をあとがきにて書いてありました。

めぐみんとカズマの進展

原作にて、めぐみんとカズマが結ばれることは描かれてはいませんが、最後の魔王決戦の前にキスをするところまでは進展はしています!

一線を越えそうになった二人でしたが、そこはさすがに「このすば」では描かれませんでした。

ですが、、、

「アクアを連れ戻したら、その日の夜に二人で凄いことをしましょう。約束ですよ?」

という約束までしているので、後日談では描かれるかもしれませんね。

【このすば】めぐみんのフィギュア情報

カズマに告白してからのめぐみんは一層可愛くなります!そんな大人気のめぐみんですが、フィギュアも充実しているんです。

なので今回はそんなかわいいめぐみんのフィギュアを紹介していきます。

1/7フィギュア

OPにもあった、めぐみんが落下しながら爆裂魔法を放つシーンのフィギュアです。

躍動感のあるポーズと胸のちょむすけがかわいいですね!

ねんどろいどフィギュア

めぐみんがねんどろいどになって登場しました!

「笑顔」「演唱顔」「羞恥顔」の3パターンがあります。帽子は着脱可能で、「杖」と「爆裂魔法のエフェクト」、「眼帯」もセットでついています。

404 NOT FOUND | ラノベ部屋

【このすば】まとめ:めぐみんの告白

以上、めぐみんの告白についてでした。

アニメだけしか見ていない人にとっては、信じられないような展開かもしれませんね。ですが原作では非常にうまく表現されていて、ドキドキが止まらない展開となっています!

皆さんも是非「このすば」の原作読んでみて下さいね!

アニメ2期の続きは原作5巻から、映画の続きだと原作6巻からです!

スポンサーリンク

コメント