【このすば】カズマがめぐみんと結婚!完結し最後に結ばれたのは誰?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」の主人公であるカズマについてネタバレしていきます。

最弱職「冒険者」でかつステータスも普通なカズマですが、鬼畜やゲスイ考え方をすることで、名高る魔王軍幹部を撃破していきます。

さらには同じパーティーメンバーであるめぐみんやダクネスといい感じにも…

オレンジ
オレンジ

今回はカズマとめぐみんの関係についてまとめていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\「このすば」を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)「このすば」は原作小説の4巻までアニメ化され、5巻の内容が映画になっています。

アニメだとカットされている話がたくさんあるので、「このすば」をもっと楽しみたい方は原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで「このすば」を一番お得に読む方法↓

【このすば】小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「この素晴らしい世界に祝福」の原作を一番安く読む方法についてご紹介します!ebookjapanの70%OFFクーポンや50%OFFのキャンペーを上手く利用することで本屋で購入するよりも断然安く購入することができます。

 【このすば】カズマについて

引用:暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

日本人で暮らしていたゲームが大好きな引きこもりの学生ニート。

ある日トラックに轢かれたと勘違いしてショック死したことで、女神のアクアに異世界へと転生することになります。

オレンジ
オレンジ

転生する際の特典として、アクアを異世界へと連れ出し共に魔王を倒す冒険者として物語がスタートします。

カズマの性格

引用:暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

カズマは相手に勝つためなら姑息な手段を取ることに躊躇せず、ゲスな笑いを浮かべるなどの一面があります。

そんなカズマの鬼畜な行動を見た周りの人は、カズマのことを「カスマ」「クズマ」「ゲスマ」と呼んでいます。

オレンジ
オレンジ

しかし基本はお人好しな性格であり、困っている人を見過ごさなかったり、仲間を見捨てたりなどの行動を取ることから、仲間からはある程度の信頼は得ています。

カズマの能力・スキル

カズマのステータスは、特段高いわけではなく普通よりかは少し低いぐらいです。

ただしかし運だけのステータスは異様に高いです。

また「冒険者」なので全てのスキルを覚えることができます。

オレンジ
オレンジ

特にカズマは「盗賊」スキルを中心に使用して戦います。

スポンサーリンク

【このすば】カズマの声優は?

声優は「福島潤」さん

カズマを演じている声優さんは「福島 潤」さんです。

福島潤さんにとって「このすば」のカズマは初主演作品でもあります。下衆な演技が得意で、アドリブも非常に面白い声優さんですね。

オレンジ
オレンジ

潤さんであるからこそ、カズマの良さを一層引き出せていると思います。

福山さんの演じるキャラ

福島潤さんはキャラを演じる際、本当にキャラに入り込んで演じています。そしてラジオなどにもよく出演されており、作品ともよく向き合っていますね。

そんな福島潤さんが今まで演じてきたキャラをご紹介します。

*福島潤さんの代表キャラ
・弱虫ペダル:鳴子章吉
・転生したらスライムだった件:ガビル
・アクエリオンEVOL:ジン・ムソウ
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:ホルマジオ
・メジャー:眉村渉
スポンサーリンク

【このすば】カズマはめぐみんと結婚する?

引用:暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

「このすば」は既に完結しましたが、最終的にカズマとめぐみんとの関係はどうなっていくのかについてまとめていきます。

めぐみんから告白を受ける

引用:暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

実はカズマとめぐみんは、物語の最後らへんには恋人関係となります。

その理由としては、めぐみんがカズマに惚れてしまったことが原因です。

めぐみんがカズマを意識するようになったのは、原作5巻の紅魔の里編(アニメだと劇場版)以降からです。

その後めぐみんはカズマのことを意識するような描写を多々出てきて、原作9巻にて、ついにめぐみんはカズマに告白をします。

*めぐみんの告白について詳しくはこちら

恋人?の関係へ

めぐみんからの告白を受けたカズマですが、カズマは「俺もめぐみんのことが好きだと思う!」とカズマらしいはっきりしない返答をします。

それ以降、一応2人は恋人となりますが、これまでの生活が変わったわけではなくいつも通りの日常にカズマは「?」と疑問を感じてしまいます。

オレンジ
オレンジ

一言で言うと「仲間以上恋人未満」のような感じですね。

最後は…

「仲間以上恋人未満」のような関係が続いた2人ですが、徐々に二人の関係は進んでいきます。

とはいっても「このすば」なので、一緒に夜を過ごすとかはありません。あくまでイチャイチャするくらいで止まります。

オレンジ
オレンジ

そんな思わせぶりな態度を続けるめぐみんに、カズマがいつもムラムラして終わる展開がいつものパターンとなります。

【このすば】カズマとダクネスの関係は?

引用:暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

次は、カズマとダクネスの関係についてまとめていきます。

ダクネスからの告白

実はカズマは、めぐみんの他にダクネスからも告白を受けます。

元々好みのタイプとしてカズマのことを意識はしていたようですが、原作7巻でカズマがダクネスとアルダープの不当な結婚を阻止したことで、ダクネスはカズマのことを本気に好意を寄せるようなりました。

ですがダクネスはカズマに告白をしてしまうと今のパーティーの関係が崩れてしまうことを懸念して、カズマに想いを伝えられずにいます。

しかし、徐々に気持ちが高ぶっていき、原作12巻でついにカズマに告白をします。

*ダクネスの告白について詳しくはこちら

カズマはダクネスを断る

ダクネスからの告白を受けたカズマでしたが、すでにめぐみんから告白を受けていたのでダクネスからの告白は断ります。

ダクネスはカズマの答えを受け入れ「今まで通りに接してほしい」とカズマに伝えます。

オレンジ
オレンジ

なので、パーティー内でカズマを取り合う三角関係のようなドス黒い展開にはなりません。

ダクネスが夜這い!

カズマにフラれたダクネスですが、カズマのことを完全に諦めたわけではありませんでした。

もちろんめぐみんとの関係も知っていたので、そこまで深いことはしないようにしますが、隙あればカズマにアプローチするなどの場面がよく描かれます。

オレンジ
オレンジ

結局はいつものパターンで、カズマがムラムラしたところにめぐみんやアクアの邪魔が入って終わります。

【このすば】カズマとアクアの関係は?

引用:暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

最後に、一番関係の深いアクアとの関係をまとめていきます。

恋愛関係はなし!

アクアとカズマは一番付き合いが長いですが、恋愛的な発展は一切ありません。

カズマはアクアのことを、ペットとしてぐらいの感情にしか思っていません。もちろんアクアもカズマのことは何とも思っていません。実際に、

「ごめんなアクア。俺はお前のことだけはどうしても異性として見られないんだ。」

と、カズマはアクアに言い、

「あんたちょっと待ちなさいよ、なんで私が勝手にフラれた感じになっているのよ」

と言い合っていましたw

しかし最後はメインヒロインに!?

引用:暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

最終巻でのアクアは、カズマが魔王を倒した後、どうしても伝えたかった言葉を伝えます。

「ありがとうね」

シンプルな言葉でしたが、カズマはこの言葉を聞いたことで、一瞬今までヒロインとして見てこなかったアクアにドキッとしてしまいます。

オレンジ
オレンジ

だからと言ってこの後アクアとカズマに何かがあったということはありません。

*アクアの最後についてはこちら

【このすば】カズマ:まとめ

以上、カズマについてでした。

アニメではカズマがこんなにもハーレム状態にはなっていませんが、物語が進むにつれてハーレム系主人公へと昇格します。

ですが基本的に「このすば」はギャグがメインなので、恋愛要素のストーリーはあくまでおまけのような感じですね。

パーティー内での掛け合いやいじり、アクアがきっかけで面倒ごとに巻き込まれていく展開が「このすば」の一番面白い所です。

オレンジ
オレンジ

良かったら原作の「このすば」の読んでみて下さいね。

このすばまとめ

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーン中に購入するとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「このすば」を全巻購入した場合

【このすば】ebookjapan

全巻の価格

17,512円8,949円

※初回の方は70%OFFクーポンもあるのでさらに安くなります。

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「このすば」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。