ラノベの異世界転生の人気おすすめランキング10!2020年版

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ランキング
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「異世界の世界に行ってみたい!」と考えたことがある方は多いのではないでしょうか。

ライトノベルでは異世界転生ものや異世界召喚の作品が多く出版されています。よかったら異世界の作品に触れてみてみませんか。

今回はそんな異世界ものの作品をランキング形式で10作品紹介したいと思います!

ほとんどの作品はアニメ化しているか今後アニメ化する作品やなので、ライトノベルだけでなくアニメにも作品に触れてみてはいかがでしょうか。

異世界ライトノベルランキング10

異世界転生(死んで異世界に行く)と異世界召喚(死なずに異世界へ行く)のライトノベルのランキング形式で紹介していきます!

10位:異世界はスマートフォンとともに

Amazon | TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」vol.1 ...

異世界転生で主人公最強のヒロインハーレムものとしてはお手本のような作品です。タイトルにスマートフォンとあり異世界でスマートフォンを使用可能にしてもらうがスマートフォンの活躍は少なく、基本的に主人公のチートで問題解決していきます。男の子特有の妄想を詰め込んだ感じで、それが嫌でなければ面白く読めると思います!アニメも放送されているのでそちらも見てみてください!

口コミ
口コミ

この作品は圧倒的に強い「強くてゲーム」が好きな人向け。友情=努力=勝利、のパターンもいいが、私は「強くてゲーム」も好き。魔法アイデアもいい。

9位:精霊幻想記

精霊幻想記 1.偽りの王国 (HJ文庫) | 北山結莉, Riv |本 | 通販 | Amazon
2020年11月時点でシリーズ累計発行部数は120万部以上を売り上げがあり、テレビアニメ化も発表され2021年には放送予定です。異世界転生して俺TUEEという設定だが、それ系にありがちな卑屈さや妄想感は薄くてピュアにファンタジーしており主人公最強に抵抗がある人でもストレスなく読めます!
口コミ
口コミ

端的に誉めれば、終始安定感のある主人公と女の子達の丁寧な描写が魅力。
主人公が強くて素敵なので、無双ものをお求めの人にはおすすめできます。

8位:盾勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

アニメ化もされており、2021年にはアニメ放送2期も決定しています!書籍も人気で累計発行部数は2019年6月の時点で780万部を突破しています。『盾しか装備出来ない』という一見無理がある設定を、RPGをモチーフにして無理なくクリアしているのが巧く、ストーリーも魔王を倒すという簡潔さで分かりやすいです。アニメもめちゃくちゃ面白いので見てみてください!

口コミ
口コミ

盾の勇者として選ばれて召喚されたのに、仲間には裏切られて濡れ衣着せられて、毎日責められながらも必死に生きる姿は格好良く感じました。

7位:蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか?(1) (角川コミックス・エース) | かかし朝浩 ...

2021年にアニメ化が決定し、しかも2クール放送です!原作も累計発行部数は300万部を突破しています。異世界転生した女子高生が生まれ変わった先がなんと蜘蛛になっていたという話ですが、結局前世の知識を生かして無双するようなよくある設定ではないです。蜘蛛になり必死にサバイバルをしてその過程で世界の真実を目にすることになるような物語です。通称主人公の蜘蛛子ちゃんが一人でボケとツッコミをするので飽きないようにできていて面白いです!

口コミ
口コミ

最初が弱すぎるのと主人公の独白の面白さと蜘蛛のかわいらしさで楽しめる感じですね。

6位:幼女戦記

幼女戦記 (1) Deus lo vult | カルロ・ゼン, 篠月 しのぶ |本 | 通販 ...

アニメ化と映画化もされ、シリーズ累計発行部数も650万部を突破している人気作品です。徹底的な合理主義者でエリートサラリーマンであった主人公が孤児の少女として転生し戦争に巻き込まれていく話です。人間味が無さ過ぎて転生する前から人間的に壊れている主人公のターニャが自身の思惑とは裏腹に自分で自分の首を絞めていくのが面白いです。

口コミ
口コミ

気づけば最前線にいるターニャの「どうしてこうなったーーー!!」の叫びはお約束。超おススメ。

5位:オーバーロード

オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース) | 深山 フギン ...

アニメも3期まで放送され映画化もしている大人気作品です。シリーズ累計発行部数は800万部を超えています。VRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎えたが何故かゲームのシステムを維持したままゲームの中の異世界へ転移してしまい、その後ギルドメンバーとともに作ったNPCやアイテムを使って世界征服を目指す話です。これまでの転生モノや最強モノに無かった要素が色々作り込まれていて良質のファンタジーとして面白く読めます。アニメも人気なのでアニメから触れるのもいいかもしれません。

口コミ
口コミ

魔王は笑ってしまうくらい強い。いわゆる俺tueee系の展開が好みではないのですが、それでも十分楽しめました。

4位:ノーゲーム・ノーライフ

Amazon.co.jp: ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー ...

“全てがゲームで決まる”という異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹が活躍するという物語です。設定から既に面白そうですよね。主人公達はゲームの腕だけでなくイカサマにも長けており、 常識の外からあの手この手で勝ちを目指すのは観ていて楽しいです。アニメは2期は決まっていなく続きを見るには原作しかないので良かったら読んで見てください。

口コミ
口コミ

知略と駆け引きでイカサマを見抜き 打ち勝つ展開が気持ちいい!最弱の人類が勝つゲームバトルがいいですね。

3位:転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ) | 伏瀬, みっつばー |本 ...

シリーズ累計発行部数2000万部を突破突破している大人気作品です!アニメの2期も決まっており2021年に放送予定です。自分があの最弱と名高いモンスター“スライム”に転生してしまうが、相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」いうスキルのおかげでどんどんと最強になっていき次第には国を作るところまでいく物語です。種族、スキル、武器など、各種設定もしっかりとしておりファンタジー作品としてかなり楽しめます。

口コミ
口コミ

面白かった(笑)スライムって!スライムって!!かなり笑ったけど、なかなか個性的な面々がいて、主人公リムルと一緒にこの世界のルールを学んでいくの楽しい。

2位:Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活 1 (MF文庫J) | 長月 達平, 大塚 真一郎 ...

シリーズ累計発行部数は700万部を突破しており、アニメも2期が放送されています。主人公であるスバルは戦闘能力がなく、すごい魔法や特技を持っているわけでもない、ただ普通の男子高校生が異世界に迷い込み試行錯誤しながら運命と立ち向かうような物語です。異世界ものというよりかはタイムリープもののような感じですね。あとはヒロインが可愛いですね(レムの方が人気がありますが私的にはレムよりラムのほうが好きです!)

口コミ
口コミ

キャラがかわいいよな〜。レムりんマジ天使!スバルもかなりハーレムだけどどこぞの楽してハーレム決め込んでるラブコメ主人公より全然いい!

1位:この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫 ...

シリーズ累計発行部数は900万部で、アニメも2期まで放送し、映画化やゲーム化などでも売り上げがある人気作品です。異世界ものではあるのですが、この作品の魅力はやはりギャグの要素の強いファンタジーコメディな所です。ひたすらギャグという空気で手に汗握ることはないですが、読みやすくもあり、読んでいると笑ってしまいます。キャラの個性も強くコミカルな展開がとても面白いです。駄女神なアクアが面白くて可愛い所も好きですね。

口コミ
口コミ

クズマ、駄女神、中二病、ドM。 この4人が織りなす基本ギャグなファンタジー。主人公のカズマが知恵を絞って、メンバーの偏りのある能力を上手く使うところが面白いです。

スポンサーリンク

まとめ

異世界もののラノベの紹介でしたがいかがでしたでしょうか。

異世界ものは好みが分かれると思いますが、その中でも面白いものはあるので良かったらこの記事を参考に自分にあった作品を探してみてください!

良かったらこちらのランキングもどうぞ!

【2020年】ラブコメ系ラノベの人気おすすめランキング10選!

電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
動画配信サービスのおすすめは?最高に使いやすいサービスはコレ!
いつでも好きな時間に動画を楽しむことができる動画配信サービス(VOD)は便利ですよね。しかし世の中にはたくさんの動画配信サービスがあるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は動画配信サービスを選ぶべきポイントや結局のところどれが良いのかについて解説していきたいと思います。
電子書籍サービスのおすすめは?漫画やライトノベルを読むならコレ!
スマホでいつでもどこでも手軽に本を読むことができる電子書籍サービス。近年では利用している人も増えていますが、今まで書籍でしか本を読んでこなかった人には少し触れにくいかもしれませんね。そこで今回は、電子書籍サービスを利用しようと思っている人に向けて、数ある電子書籍サービスの中あなたに合ったおすすめの電子書籍サービスをご紹介していきます。
オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

ランキングラノベ情報
シェアする
ラノベ部屋