ラノベ作家の年収8000万円は本当?ラクして稼げる職業なの?

ラノベ情報
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

TBSで放送された『バラまき!!〜新データ調査バラエティ〜』にて、ラクして稼げる職業ランキング第一位が「ラノベ作家」こと「ライトノベル作家」となりました。

しかも番組内ではラノベ作家の平均年収が8000万円という教学的な数字が発表されました!

今回はそんなラノベ作家が本当に年収8000万円なのかにつてまとめていきます。

TBS『バラまき!!〜新データ調査バラエティ〜』にてランキングが発表

2022年1月22日に放送された『バラまき!!〜新データ調査バラエティ〜』にて、「ラクして稼げる職業ランキング」が発表されました。

そこで発表されたランキングにて、第1位が「ライトノベル作家」となりました。

えっナニコレ!!

そして平均年収も発表され、ライトノベル作家の平均年収が8000万円でした。

オレンジ
オレンジ

これはさすがにおかしいのでは…

スポンサーリンク

ラノベ作家の平均年収が8000万円というのは本当?

まずラノベ作家の平均年収が8000万円ということについてですが、、、

これは嘘です!

一部の人気ライとノベル作家に関しては年収8000万円近くあるとは思いますが、冷静に考えて平均年収が8000万円というのはあり得ません。

仮に年収8000万円をラノベ作家が稼ぐとなると、ライトノベル原作が120万部ぐらいは売れなければ到達できません。しかも1年間でです。

オレンジ
オレンジ

10万部売れれば大ヒットなラノベ業界なので、さすがに平均年収8000万円の数字はおかしいですよね。

スポンサーリンク

ラノベ作家がランキング1位になった理由は?

そもそもどうやってこのランキングが発表されたのかについてまとめていきます。

このランキングの統計は、様々な職業人にアップルウォッチをつけてもらって、睡眠時間や消費カロリーなどのデータをとって一番楽な職業を決めています。

そして各職業の平均年収を当てはめてこのランキングが発表されました。

オレンジ
オレンジ

そもそもこの時点でおかしいですね…

もともとライトノベル作家が楽な仕事というのもおかしいですね。

やっぱり何かを生み出すクリエイティブな仕事はそこまで甘くはありません。これは少しラノベ作家をバカにしているみたいに聞こえますね…

また、2位が消防官いうのもおかしいです。

ネットの反応は?

実はこのラノベ作家の平均年収が8000万円というのが、トレンド入りTwitterで話題となっています。

ラノベ作家さんからのツイート

ライトノベル作家がの年収8000万円は本当:まとめ

以上ラノベ作家の年収8000万円についてでした。

まあさすがに平均年収8000万円というのは無理がありますよね。

ラノベ作家もそうですが、漫画家もイラストレーターの方も売れてない限りは生活が苦しいケースが多いようですし、業界が大きくなって少しでも幸せになって欲しいですね。私たちに面白い作品を提供して頂いている作家さんに感謝です!

電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
動画配信サービスのおすすめは?最高に使いやすいサービスはコレ!
いつでも好きな時間に動画を楽しむことができる動画配信サービス(VOD)は便利ですよね。しかし世の中にはたくさんの動画配信サービスがあるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は動画配信サービスを選ぶべきポイントや結局のところどれが良いのかについて解説していきたいと思います。
電子書籍サービスのおすすめは?漫画やライトノベルを読むならコレ!
スマホでいつでもどこでも手軽に本を読むことができる電子書籍サービス。近年では利用している人も増えていますが、今まで書籍でしか本を読んでこなかった人には少し触れにくいかもしれませんね。そこで今回は、電子書籍サービスを利用しようと思っている人に向けて、数ある電子書籍サービスの中あなたに合ったおすすめの電子書籍サービスをご紹介していきます。
オレンジ

どうもオレンジと申します。
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
このサイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。アニメでは語られなかった内容なども詳しく記載しています!

ラノベ情報
シェアする
ラノベ部屋

コメント