2021年に放送されたアニメ!恋愛ラブコメランキング【10選】

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ランキング
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

2021年に数多くのアニメが放送されました。その中でも「恋愛」を題材としたアニメって面白いですよね。

イケメンのキャラも可愛いヒロイン、そして学園での甘酸っぱい青春など、ラブコメ作品は男女問わずに楽しめます。

そこで今回は2021年に放送されたラブコメアニメだけに注目して、ランキングを作成してみました。個人的なランキングとなっているので、不満などあるかもしれませんが、あくまで参考までにどうぞ!

2021年に放送されたアニメ!恋愛ラブコメランキング【10選】

このランキングでは2021年に放送されたラブコメアニメだけをランキングしています。

新作のアニメだけでなく、2期や3期の作品なども入っています。

10位:探偵はもう、死んでいる。

探偵はもう、死んでいる。 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

「探偵はもう、死んでいる。」は、2021年7月~放送されたアニメです。

ラブコメとは少し違うかもしれませんが、主人公の君塚君彦と死んでしまったヒロインのシエスタの探偵と助手を描いた作品です。人造人間などの世界の敵と戦う君塚達と死んでしまったはずのシエスタが関係してくるミステリーとSFが入った作品です。

放送前の期待値が高かったアニメなだけに、いざ放送されると賛否両論の多いアニメともなりましたね。好き嫌いがはっきり分かれるアニメだと思われます。

オレンジ
オレンジ

とにかくシエスタが可愛いです。

9位:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X ...

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」は、2021年7月に放送されたアニメです。

略称は「はめふら」でおなじみのアニメ2期の作品です。乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった主人公カタリナが破滅フラグを回避していくために行動を起こしていくという物語です。女性主人公ということで女性にも人気のある作品です。

2期が終わり、映画化も決定しています。

オレンジ
オレンジ

カタリナという主人公が非常に魅力的な作品ですね。

8位:弱キャラ友崎くん

TVアニメ『弱キャラ友崎くん』2021年1月より放送開始 ...

「弱キャラ友崎くん」は、2021年1月に放送されたアニメです。

主人公のゲームオタクな友崎が学園のパーフェクトヒロインである日南葵から人生攻略を手伝ってもらうアニメです。友崎がどうやって学園生活をバラ色に変えていくのかを、ゲームのように攻略していく所は、他のラブコメ作品とはまた違った楽しみ方が出来ます。

オレンジ
オレンジ

近年では珍しい要素を詰め込んだラブコメ作品ですね。

7位:ぼくたちのリメイク

ぼくたちのリメイク | アニメ動画見放題 | dアニメストア

「ぼくたちのリメイク」は、2021年7月に放送されたアニメです。

ゲーム開発者の夢を目指すも敵わなかった主人公の橋場恭也は、大学卒業後28歳にして売れないゲームメーカーに就職していましたが倒産して職を転々とします。そして実家に戻り、かつて大中芸術大学に合格するも進学しなかったことを悔やむ最中にタイムスリップします。そして鹿苑寺貫之志野亜貴小暮奈々子といった才能あふれるキャラと出会い、再び夢を追う物語です。

オレンジ
オレンジ

夢を叶えるために頑張っている少年少女の姿を見るのはいいですね。

6位:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 | アニメ動画見放題 | d ...

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」は、2021年4月より放送されたアニメです。

主人公である吉田はIT企業に勤めるサラリーマンであり、上司の後藤愛依梨にフラれた夜、家出少女である荻原沙優と出会います。沙優は宿を見つけるために性交を持ち掛けて吉田に接触しますが、家に泊めても何もしません。そして家で働くことを条件に居候させます。

オレンジ
オレンジ

やっていることは犯罪ギリギリですが、基本的にはほのぼの日常系なラブコメ作品ですね。

5位:カノジョも彼女

カノジョも彼女 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

「カノジョも彼女」は、2021年7月に放送されたアニメです。

高校生である主人公向井直也は、ずっと想いを寄せていた佐木咲に告白して恋人となります。ほどなくして今度は主人公に想いを寄せているもう一人の少女水瀬渚から告白を受けます。優柔不断な主人公の向井は二股交際を提案します。そんなドタバタな設定のラブコメが描かれています。

オレンジ
オレンジ

本来であれば主人公の優柔不断な部分にイラつきを感じる方もいると思いますが、逆に正直すぎてストレス感じずに見れます。

4位:幼なじみが絶対に負けないラブコメ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ | アニメ動画見放題 | d ...

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」は、2021年4月に放送されたアニメです。

主人公の丸末晴は、学園内にいる現役高校生作家であるとてつもない美人の可知白草に恋をします。そして主人公のことが好きである幼なじみの志田黒羽の三角関係が魅力的な作品です。いずれは幼なじみが勝っていくというのがどうやって描かれていくのかが楽しみな作品です。個性的なキャラが多くて、一話一話が面白いです。

オレンジ
オレンジ

ストーリーはかなり面白いのですが、一部作画崩壊している所があるのが懸念ですね。

3位:ホリミヤ

ホリミヤ | アニメ動画見放題 | dアニメストア

「ホリミヤ」は、2021年1月より放送されたアニメです。

美人で成績優秀な人気者である堀京子と地味でオタクだと思われているが実はピアスやタトゥーの入った美形の男子宮村伊澄のラブコメを描いた作品です。堀さんと宮村の甘酸っぱい関係と距離感がたまりません!

オレンジ
オレンジ

久しぶりにキュンキュンできるアニメです!

2位:古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。 テレビ東京アニメ公式

「古見さんは、コミュ症です。」は、2021年10月に放送されたアニメです。

容姿端麗だが人と話すことが苦手なコミュ障な高校1年生の主人公古見硝子と、その同級生である只野仁人が古見さんの「友達を100人作る」という夢を協力する物語です。ラブコメというよりかはコメディー要素が強いアニメです。ストーリーもキャラも面白く、さらには作画が非常にきれいな所も人気な要因ですね。2022年には第2期の制作も決まっています。

オレンジ
オレンジ

古見さんの目が大きくなる表情が非常に可愛いですね。

1位:五等分の花嫁∬

アニメ|五等分の花嫁∬(2期)の動画を無料で見れる配信サイト ...

「五等分の花嫁∬」は、2021年1月に放送されたアニメです。

成績優秀の高校2年生上杉風太郎は借金返済のために「富豪の娘の家庭教師」という五つ子の家庭教師をするアルバイトをやることになります。初めは勉強にやる気を出さない5人でしたが、徐々に信頼を勝ち取っていく物語です。2022年には映画化も決定しています。

オレンジ
オレンジ

安定の面白さで、キャラが可愛いです。僕は三玖派です!

電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
動画配信サービスのおすすめは?最高に使いやすいサービスはコレ!
いつでも好きな時間に動画を楽しむことができる動画配信サービス(VOD)は便利ですよね。しかし世の中にはたくさんの動画配信サービスがあるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は動画配信サービスを選ぶべきポイントや結局のところどれが良いのかについて解説していきたいと思います。
電子書籍サービスのおすすめは?漫画やライトノベルを読むならコレ!
スマホでいつでもどこでも手軽に本を読むことができる電子書籍サービス。近年では利用している人も増えていますが、今まで書籍でしか本を読んでこなかった人には少し触れにくいかもしれませんね。そこで今回は、電子書籍サービスを利用しようと思っている人に向けて、数ある電子書籍サービスの中あなたに合ったおすすめの電子書籍サービスをご紹介していきます。

 

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

ランキング
シェアする
ラノベ部屋