「弱キャラ友崎くん」の漫画・小説の電子書籍のおすすめサイト紹介!

電子書籍
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

電子書籍サービスのサイトってたくさんあってどれがいいのか分からないですよね。

「弱キャラ友崎くん」の漫画や小説を電子書籍で読むにあたっておすすめの電子書籍サイトを紹介します!

また「弱キャラ友崎くん」以外でも他の作品も読む場合でおすすめだなと思うものとお得で購入できるようなサイトを紹介していきます!!

おすすめの電子書籍サービスのサイトは?

まずはどのような電子書籍サービスが見てみましょう!

また登録特典なども見ていきましょう。

全てではないですが有名なサイトの一覧です。

電子書籍サービス お得な登録の内容 「弱キャラ友崎くん」の作品がある
コミックシーモア 初回登録で50%OFFクーポン

初回購入作品をポイントバック(1000ポイントまで)

U-NEXT 初回登録で600ポイント貰える。
BookLive 初回登録で50%OFFクーポンが貰える。

毎日1回クーポンガチャが引ける

漫画王国 購入はすべてポイント管理、月額会員になれば金額に応じてボーナスポイントを付与 漫画のみ、小説はなし
ebookjapan 初回登録で50%OFFクーポンが貰える。

yahooと提携しているため会員ならお得な割引が多数ある。

※2020年10月時点での内容です。

おすすめ電子書籍サイト

電子書籍のサービスで選ぶ基準となるのは、デザイン性取り扱っている作品割引などの特典3つになってくると思われます。

その3つを基準とするのであれば eBookjapanが一番おすすめです!

おすすめな理由を一つずつ見ていきましょう!

デザイン性

デザイン性にあまりこだわらないという方もいるかと思いますが、長く使うとなれば悪いよりかは良いほうがいいですよね。

そこでeBookjapanでのみ購入した作品の本棚を背表紙で見ることが出来ます!

本の数が多くなればなるほど圧巻ですよね!

この機能は「eBookjapan」でなら見ることが出来ます!

取り扱っている作品

ebookjapanの特徴は、なんといっても漫画の配信数の多さです!他のサイトと比べても漫画の量では負けないです。なので読みたい漫画の作品に関しては困ることはないでしょう!

さらに無料作品も多くあるのも魅力です。

また最近では漫画に関するライトノベルや雑誌なども取り扱っているのでライトノベルに関しても充実しています。

欠点としては漫画以外のビジネス書、趣味・実用 、社会・政治 、エッセイ・紀行などのジャンルは弱いです。

ただ普段読まなくて、漫画や小説だけ電子書籍で読む人にはあまり関係ないですね。

割引などの特典

eBookjapanの特典としては初回登録で「50%OFFクーポン」が貰えます。

これは他のサイトと比べてもあまり変わりませんが、eBookjapanでは期間限定時期によって「作品の1巻は30%OFF」であったり、「週末クーポン15%OFF」などのキャンペーンが度々開催されるので普通に買うよりも安く手に入ることが多くあります。

またYahooと提携している為、yahooのプレミアム会員やQR決済のpaypayなどを使用していればTポイントpaypayボーナスを多く貰えたりできます。

決済方法はクレジットカードや現金の他にpaypayのQR決済での支払いも出来ますし、もちろん貯まったTポイントを使用することも出来ます!

ebookjapanの登録方法

登録が面倒という方も多いと思いますが、eBookjapanの登録は非常に簡単です!!

実はeBookjapanの会員登録には2種類の方法があります。

1、メールアドレスで登録する方法

2、Yahooアカウントで登録する方法

2はYahooの会員の人ですね。会員の人の方がお得なことが多いのでこの際にYahooの会員になってもいいかもしれません。

ではそれぞれの登録方法を見ていきましょう!

メールアドレスから登録する方法

\登録はコチラからどうぞ!!/

①上記からebookjapanのトップページを開く

「ログイン」から「初めてのお客様」をクリック

メールアドレスを入力し、「次へ進む」をクリック

会員情報を入力

⑤入力が終わったら送信」をクリック

以上で会員登録は終わりです!

Yahooアカウントで登録する方法

\登録はコチラからどうぞ!!/

①上記からebookjapanのトップページを開く
Yahoo! ID「ログイン」をクリック
③使用するメールアドレスを入力して「次へ」をクリック
「同意して始める」をクリック
「会員登録後に紐付け」をクリック
⑥会員情報を入力する
⑦入力が終わったら「送信」をクリック
以上で登録完了です。
後は好きな作品を購入して電子書籍で楽しみましょう!!

まとめ

電子書籍サービスって何を登録したらいいのか分からないですよね。

その中でもeBookjapanが私のなかでは一番のおすすめです!

私も実際に利用していますが、eBookjapanで困ったことはないです。

漫画の作品数が多いので読みたい漫画があれば大体はあるのがいいですね。マイナーな漫画なんかも取り扱っています!

私は昔は紙で読んでいましたが、今は電子書籍の方が割合が高いです。

良かったら皆さんもこの機会に電子書籍を利用してみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました