アニメ「弱キャラ友崎くん」は原作だと何巻まで放送されるのか?

弱キャラ友崎くん

 

オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」が2021年1月からアニメ放送されます。
待望のアニメ化ですが、1クールアニメで一体どこまで放送されるのか考察してみました!!原作を実際に読んで見ての区切りのいい部分やアニメ制作会社や監督、構成などからも考察しているのでよかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。
いろいろな意見もあると思いますが、あくまで個人的な予想です。
ではいってみましょう!!
スポンサーリンク

アニメだと何巻まで放送されるのか?

2021年1月に1クール(12話)で放送予定の「弱キャラ友崎くん」の放送内容ですが、原作だと3巻まで放送するか、原作7巻まで放送するかだと思われます。

物語としては高校2年生からスタートします。

一応7巻の文化祭までが一つの区切りとなっているのですが、

個人的には7巻まで放送するとかなり駆け足となってしまうのでおそらくは3巻までの放送だと思っています。

3巻まで

原作3巻までなら、夏休みが終わる所までですね。

原作1巻を4話のペースで行けば丁度3巻分で終わりますね。

ゆっくりと丁寧に作ったり、オリジナルを加えていけば十分キリがよく放送できる内容だと思われます。ただ展開が遅くなりすぎる可能性があるので、製作陣の腕が試されますね。

テンポよくいくのであれば、4巻の球技大会の所まででもいいかもしれないですが、ちょっとキリが良くないかもしれないです。

7巻まで

最近の作品でいうと「俺ガイル」のように1期で原作6話分消化したこともあるので必ずしも無理であるとは言えないです。

ただ結構な駆け足になりますね。原作1巻分を約2話のペース以上で放送しないといけないので、自然とカットする場面とかも出てくると思いますし、展開が速いのはいいですが原作3巻などの重要な所はゆっくりとやってほしいとも思います。

やはり完成度を気にするのであれば7巻まで放送するのは現実的ではないかもしれません。

スポンサーリンク

2期があるのなら

引用:TVアニメ「弱キャラ友崎くん」公式サイト

まだアニメが放送もしていないので2期のことを考えるのは早いかもしれませんが、もし2期を作る予定も考えるのであれば原作のストックの面も考えて原作3巻までの放送が濃厚になりそうです

現在「弱キャラ友崎くん」の原作は10巻まで発売されています。

もし2期が放送されるのであれば、1期で原作3巻まで、2期で原作7巻まで放送すると思われます。

1期で7巻まで放送してしまったら2期のストックがなくなってしまいますからね。

スポンサーリンク

製作会社から判断する

project No.9 - Wikipedia

今回「弱キャラ友崎くん」の製作をするアニメーション制作は「project No.9」さんが担当します。

正直ファンの間のTwitter上では賛否両論ですが、「ロウきゅーぶ」や「りゅうおうのおしごと」などを手掛けた経験のある会社さんなどで作画演出に関しては問題ないと思われます。

また監督に関しても「とらドラ」や「とある科学の超電磁砲」などを担当された「柳伸亮」さんであり、構成は「さくら荘のペットな彼女」や「ISインフィニットストラトス」などを手掛けた「 志茂文彦」さんが担当するので結構豪華な製作陣で製作することが決まりました!

なので原作ファンをがっかりさせたりとか展開がぶっ飛んだりはしないと思われます。

ちなみに声優陣に関しても豪華な人から新人の方まで起用されている所も見どころです。

弱キャラ友崎くんのアニメの声優を他の作品と比較!意外と凄いメンツに!

良かったらこちら↑の記事も見てみてください!!

まとめ

アニメ「弱キャラ友崎くん」の放送予定を分析してみました。

好きな作品なので個人的には3話までをきっちりと丁寧にやっていただけたら嬉しいです!!

アニメオリジナルなどで尺を稼ぐことも出来ると思うのでやり方はいろいろあると思われます。

そして是非2期の放送もしてほしいですね!!

*他のキャラのついての記事

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました