【このすば】アニメ3期はデマ?新作アニメはいつから始まるのか解説

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」のアニメですが、2021年に『新作アニメ化』の制作が決定しました。

新作アニメとありますが、アニメ3期なのか、OVAなのか、はたまた映画なのかについてはまだ発表されていません。

今回はそんな「この素晴らしい世界に祝福を!」の新作アニメ化についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

【このすば】新作アニメ制作が決定

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

「この素晴らしい世界に祝福を!1期」は、2016年1月~3月に放送。

「この素晴らしい世界に祝福を!2期」は、2017年1月~3月に放送。

映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」は、2019年8月に公開。

そしてついに2021年7月にて、「この素晴らしい世界に祝福を!」の公式サイトより、 新作アニメ化の制作が発表されました。

ゲームやグッズなのでもかなりの人気を誇る「このすば」だったので、また新しくアニメとして「このすば」を見れるのは本当にありがたいですね。

スポンサーリンク

【このすば】アニメは3期はデマ?

このすばの新作アニメ化が発表された時、ファンの間では歓喜に包まれましたが、やはりこの『新作アニメ』という言葉は少し引っかかりますよね。

公式の発表でも、新作アニメ化決定としか言われておらず、その内容はアニメ

新作アニメ化決定とありますが、その内容はアニメ3期なのかOVAなのか、映画なのかは現在のところは不明です。

ただしかし、アニメ3期である可能性はかなり高いと思われます。

その根拠として、

  • アニメ1期2期の円盤売り上げが絶好調(平均5000枚以上)
  • 映画「紅伝説」の興行収入7.3億円の大ヒット!
  • スマホゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」が全世界合計プレイヤー数777万人を突破(2022年1月時点)
  • シリーズ累計発行部数が1000万部を突破!

と、かなりの実績を出しているからです。

また2022年4月には、「SLOTこの素晴らしい世界に祝福を!」が全国のパチンコ店で導入されることとなり、新たなファンの獲得と収益にも大いに期待できるでしょう。

原作は既に完結しており、ストックも十分であることから3期を製作するのに全くの問題はありません。

ここまで十分に収益に期待が出来る「このすば」であれば、アニメ3期を製作してもおかしくはないですよね。

スポンサーリンク

【このすば】アニメ3期はいつから放送?

「この素晴らしい世界に祝福を!」の新作アニメはいつ放送されるのかについてですが、現在のところはまだ不明です。

ですが2021年7月に新作アニメの制作が発表されたので、制作する時間などを考えると2023~2024年頃となるのではないかと思われます。

ちなみに映画「紅伝説」に関しては、2018年6月に映画を製作することが決定し、2019年の8月には公開がされました。

アニメ3期となると制作する時間もかかると思いますので、やはり発表から2年後には放送はされると見るのが妥当ですね。

なので2023年以降に期待をしましょう!

もし詳しい日時や更新情報などが分かり次第、随時追記していきます。

【このすば】アニメ3期の内容は?

それでは少し早いですが、放送されるアニメ3期の内容について考察していきます。

アニメ3期は原作6巻から

まず、このすばのアニメ2期は原作の3~4巻の内容が放送されました。

そして映画「紅伝説」に関しましては、原作の5巻の内容です。

となると、もしアニメ3期が放送されるとしたら原作の6~7巻が放送されるのが可能性が高いでしょう!

「このすば」の6巻と7巻は、どちらもかなり盛り上がる巻でもあります。

もしアニメ化したら、このすばが再度覇権を握ることになるのは間違いないですね。

原作6巻の内容は?

原作6巻の内容を軽くネタバレしますと、カズマたちが数々の魔王軍幹部を討ち取ったことにより、王都であるベルゼルグ王国へと呼び出されるお話しとなっています。

そして新キャラも登場し、カズマたちはそこで色々なトラブルに巻き込まることになります。

原作7巻の内容は?

原作7巻に関しましては、ダクネス回となっています。

魔王軍幹部を倒したカズマはお金にも困ることなく自堕落な生活していた時、ダクネスが急遽パーティーを抜けて姿を消したり、その裏で動く陰謀などにカズマが立ち向かっていくお話しとなっています。

【このすば】3期の新キャラに注目!

このすば3期が放送されるとしたら、新キャラクターにも注目していきたいですね。

アイリス

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

このすばでは、「駄女神」「中二病」「ドМ」という個性豊かなキャラが多く存在しますが、新たなキャラである「妹キャラ」のアイリスが登場します。

カズマのことを「お兄様」と呼ぶ関係や今後の展開にも大きく関わってくる重要なキャラであり、人気もかなり高いキャラとなっています。

*アイリスについての詳細はこちら!

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むなら「ebookjapan」!

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

キャンペーンも多く開催しており、初回であればなんと半額で購入することができます。

このすばに関しては漫画も多く発売されており、スピンオフ作品などは既に完結もしているので良かったら読んでみて下さいね。

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【このすば】アニメ3期:まとめ

以上、このすばアニメ3期についてまとめます。

  • 『新作アニメ制作』ということで、必ずしもアニメ3期とは限らない
  • アニメ3期の可能性は限りなく高い
  • 3期が放送されるとしたら、2023年以降と予想
  • アニメ3期は、原作6~7巻の内容
  • 新キャラクター「アイリス」に注目

2022年となった現在でも、「新作アニメ制作決定」と「新しいキービジュアル1枚」しか発表はされていません。

ファンの期待も高い大人気なアニメなので、是非とも3期が放送されてほしいですよね。

アニメ3期が放送されるまでは、1期と2期を見直してみましょうね。

また続きがどうしても我慢できないという方は、漫画か原作を読んでみて下さい。

 

 

スポンサーリンク

コメント