【探偵はもう死んでいる】アニメ12話ネタバレ・感想!シエスタの正体は?

探偵はもう、死んでいる。
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」アニメ12話のネタバレ・感想をしていきます!

前回は最後、夏凪の姿をしたシエスタが登場しました!アリシアの正体は夏凪ということなのでしょうか?たんもし最終回ではどうなるのか楽しみです。

前回アニメ11話⇒アニメ11話ネタバレ・感想!夏凪の運命は⁉

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ12話ネタバレ・感想

夏凪の姿をしたシエスタと君塚は1年ぶりに出会います。

感傷に浸る前にカメレオンが立ち上がり、そして二人は共闘することに!

カメレオンとの戦闘中にも関わらず、二人は昔話に花が咲きます。

オレンジ
オレンジ

戦闘中にケンカすなっ!

そして話は7話のベッドシーンのことに…ですが君塚に話を逸らされてしまいます。

オレンジ
オレンジ

こいつら戦闘中にいちゃつきすぎ!

そして話はシエスタがなぜ夏凪の姿でここに現れたのかについて話します。シエスタがここに現れたのは夏凪に頼まれたからのようでした。シエスタは夏凪の身体を奪おうとするつもりはなく今回限りだけと言います。

そこで今度はカメレオンが再び暴れだします。

オレンジ
オレンジ

カメレオンさんも無視され過ぎて怒るわな

君塚とシエスタはカメレオンにトドメを刺す前に、君塚は7話のシエスタとの夜について話します。君塚によると、あの日君塚とシエスタは何もなかったようです。

ですが、それを訊いたシエスタは「一度なら君としてもいいかと思っていた」と言います。

オレンジ
オレンジ

何もなかったんかい!

その後カメレオンとの戦闘は終わります。

オレンジ
オレンジ

いつの間にかやられていたカメレオンさん…

そして船で君塚はシャルにシエスタと会ったことを話します。シャルは驚いていましたが、マームに救われたことに感謝します。そして今度シエスタの墓参りに行くことを決めました。

今度は君塚は斎川と会います。君塚は斎川に服を買ってもらっていました。君塚は斎川が今回船で船客を避難させてくれたことに礼を言います。

そして斎川はこの後、ライブをやるようなのでそれに向かいます。

その後、君塚は斎川に買ってもらった服で夏凪はバーで会います。

君塚は本当に高校生?

今回の件で、夏凪はシエスタにすべて頼ってしまったと言います。そして夏凪がシエスタに心の中で話したことを話します。

シエスタと夏凪は心の中で会話をしており、夏凪は自分の身体を使って君塚を助けに行ってほしいとシエスタに頼みます。シエスタは渋るもある条件もとその願いを聞き入れました。

オレンジ
オレンジ

リゼロですね…

君塚は今までの夏凪の行動を振り返ります。夏凪には本人ですら気づいていな資質があります。

それは蓋をしていた君塚の感情に火を点けて果たすべき使命を思い出させてくれたこと、斎川の時は斎川が本当に欲しているものを見抜いたこと、夏凪の想いと言葉でシエスタの行動も動かしたこと。

夏凪には人がその時最も欲している言葉や行為を与えることが出来るのだと君塚は感づき、夏凪に「お前は最高の名探偵だよ」と言います。

そして夏凪もシエスタとの交換条件として、4人でSPESを倒してほしいという約束を守るために今後も探偵を続けると決意します。

『探偵の方はいませんか?』というアナウンスが流れます。それを聞いた夏凪は、君塚の手を握って駆け出していきます。

最後、過去のシエスタが死んだ回想に入ります。

そこで気を失った君塚にシエスタは告げます。

「ねぇ助手、覚えておいて。いつか君の眠りを覚ます者の名前は渚。夏凪渚。」

これでアニメ最終回は終わります。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ12話ネタバレ・感想:まとめ

以上「探偵はもう、死んでいる。」アニメ最終回でした。

アニメの最終回は綺麗に終わって良かったですね!原作とは違う形で進行していたので不安でしたが終わり方は良かったと思います。

アニメ自体の感想としては、映像化が上手くいってなかったように思えますね。小説で読むのとアニメで動いてみるのでは全く違います。特にアニメだと「何でそうなるの?」みたいなことが多くて、視聴者はついていけなかったのではないでしょうか?…まぁ説明不足ってことになりますね。

原作ではもっと作品に入りやすくなっているので、もっと「たんもし」を深く知りたければ原作を読むのをおすすめします!

\アニメを見逃した方は!/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン

SPES

シード

ヘル

コウモリ 

調律者

シエスタ

加瀬風靡

スカーレット

スティーブン・ブルーフィールド

リローデット

ミア・ウィットロック

*合わせて読みたい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました