【探偵はもう死んでいる】アニメ10話ネタバレ・感想!シエスタの出番は…

探偵はもう、死んでいる。
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」アニメ10話のネタバレ・感想をしていきます!

前回はついにシエスタが死んでしまいました。なんかあっさりと死んでしまったような感じでしたが、シエスタの本当の死に際はどうなったのかは描かれていませんでしたね。

今回はついに過去編が終わり、現代へと戻ってきました。シエスタの死と何か関係があるのでしょうか?

前回アニメ9話⇒アニメ9話ネタバレ・感想!シエスタが死ぬ⁉

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ10話ネタバレ・感想

過去編は終わり、現代に戻ります。

夏凪の一人語りから入り、夏凪は夢の中でシエスタと出会い、シエスタと喧嘩したようです。結局はシエスタが折れ、「君塚のことを任せる」となりました。

オレンジ
オレンジ

どこかで見たことある風景だな…

そして君塚達は夏休みに入り、斎川と夏凪と共に海へと旅行していました。近場のところかと思ったら、斎川の財力でなんと豪華客船に乗り込んでいました。

そしてそこで出会ったのはなんとシャルでした。本名はシャーロット・有坂・アンダーソンです。

シャルはシエスタの心臓を継いでいた夏凪のことを認めていないようでした。そしてシャルはそこで別れてしまいます。

君塚はプールで遊ぶ夏凪と斎川とは別行動をとることとなります。

君塚はシャルを探しに行くこととして、カジノに出向くとそこでは惨敗しているシャルの姿がいました。

オレンジ
オレンジ

十七連敗はヤバい…

君塚はシャルを連れ出し、シャルがなぜこの船に乗っているのかについて訊きます。

するとシャルはこの船に「シエスタの遺産」が乗っているという情報があるとのことで船に乗っていたようです。君塚はもちろんそれを知らなく、シャルは無理に君塚を巻き込まないように別行動で遺産を探すことします。

君塚は夏凪と夕食を摂った後、バーに夏凪を誘います。

オレンジ
オレンジ

バーに誘うとか…本当に高校生?

夏凪は何か勘違いをしたようで、気合入れてバーへと向います。

オレンジ
オレンジ

めっちゃ可愛い服!気合が入ってる

しかし、君塚が話したかったのはシャルのことについてでした。夏凪は思っていたのと違ったようでがっくりします。

オレンジ
オレンジ

勘違いもするわなそりゃ

夏凪は先に帰り、翌日―――

君塚が起きると、夏凪が攫われたという謎の声のアナウンスが流れます。

斎川と君塚は斎川の眼を使ってもなお夏凪の姿は見つかりませんでした。代わりに夏凪の部屋から「ゴゴハチジ、メイタンテイノ、イサンモッテ、メインデッキ二コイ」というメッセージの紙が置かれていました。

いきなりすぎですね!

君塚は《SPES》の罠であると分かっていながらも、指定の時間に現場へと向かいます。斎川は乗客の避難をしに行くことになりました。

そこにはなんとカメレオンの姿と夏凪がいました!夏凪は触手のようなもので縛られています。

オレンジ
オレンジ

過去編にも登場してたキャラですね。

君塚は銃を向けますが、カメレオンは夏凪を人質にとります。そしてカメレオンは夏凪の命か乗客の命救うのかを君塚に選ばせます。

しかしカメレオンの目的は「名探偵の遺産」であり、その為に船ごと沈めようとしていて約束は守らないそうでした。

そこで夏凪が言葉を発し、君塚に自分を撃ってほしいと頼みます。

君塚は迷い、最後「夏凪渚は俺より先に死ねないことになっている」と言い、引き金を引いて終わりました。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ10話ネタバレ・感想:まとめ

以上アニメ話のネタバレでした。

正直に言うと、少し物足りなかったですね。

原作を読んでいる身としては、ちょっとしたカットが多すぎます。展開がテキパキ進むのはいいのですが、見ている側はついていけないかなと…

あと久しぶりに夏凪やら斎川が登場したので、ちょっと違和感がありましたね。そしてシエスタが登場しないという絶望も…

一応クライマックスなシーンなので、来週は期待したいです。

\アニメを見逃した方は!/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン

SPES

シード

ヘル

コウモリ 

調律者

シエスタ

加瀬風靡

スカーレット

スティーブン・ブルーフィールド

リローデット

ミア・ウィットロック

*合わせて読みたい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました