【探偵はもう死んでいる】アニメ9話ネタバレ・感想!シエスタが死ぬ⁉

探偵はもう、死んでいる。
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」アニメ9話のネタバレ・感想をしていきます!

前回は、アリシアの正体がヘルであることが分かりました。そんなアリシアを救うため、シエスタと君彦は敵の本陣へと乗り込むこととなります!ついにシャルも登場するので期待したいですね!

前回アニメ8話ネタバレ・感想➡アニメ8話ネタバレ・感想!アリシアの正体

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ9話ネタバレ・感想

始めはシエスタ、君塚、シャルの3人が船にて敵の本拠地へと向かうところから始まります。

オレンジ
オレンジ

シャル久しぶりだな…

島に到着した後、シエスタは君塚とシャルとは別行動を取ることになります。君彦とシャルは敵の本拠地へと向かい、施設の中に入るとそこには大量の死体の山がありました。

そしてその奥にはなんと死んだはずのケルベロスの姿がいましたが、どうやらその姿は擬態していたようであり、ケルベロスの姿からコウモリの姿へと今度は変わります。

その敵の名前はシードと言い、全ての人造人間の生みの親でした。シードは《SPES》の親玉であり、ヘルがお父様と呼んでいた人物です。

そんなシードの正体は、宇宙からの外来種である《植物》であるらしく、目的は《種》を繁栄させるという生存本能だそうです。

そこに新たにカメレオンが登場し「こっちでもまた楽しめそうですね」と言ってきます。

二人はシエスタの安否を確認するために、シャルは君塚にバイクのカギを渡します。

君塚はバイクに乗り、シエスタのもとへと向かうと…そこには!!

1人倒れているシエスタの姿がありました!!

嘘だよね!?シエスタ簡単に死に過ぎでしょ!!!

しかしそれはやはり嘘でシエスタは心臓を止めて死んだフリをしていただけでした。カメレオンとの戦いで相性が悪かったとのことで死んだフリでその場をやり過ごしたようです。

オレンジ
オレンジ

良かったぁ~!でも心臓止められるとか器用過ぎでしょ!

そしてシエスタと君塚の背後に現れたのは、ヘルです!

ヘルの正体はアリシアの裏人格であり、ヘルは元々は人間であり、ご主人様である本体の身体は特別だったようで《SPES》の度重なる実験の苦痛から生まれた存在でした。

そしてヘルとシエスタたちの戦闘が始まります。

ヘルと攻防をしていくうちにシエスタはヘルの嘘を見抜きます。

シエスタはアリシアの防衛本能によって生まれた全く新しい存在であり、《SPES》の能力も意思も受け継いだのもアリシアであり、ヘルはただ《SPES》に近づこうとしていたまがい物だと。

ヘルはただ誰かに認めて貰いたかっただけで、アリシアがシエスタと君塚という仲間を作ったことが許せなかったようです。

ヘルはそれを認めた上で、シエスタと再び立ち塞がります!

しかしその前に地面が地割れのように割れ、そこからなんとまたあの生物兵器であるペテルギウスが現れます!

現れたペテルギウスは暴走し、その場にいた君塚を襲います!そしてシエスタは君塚を守るために手を伸ばします!

砂ほこりの後、君塚が起き上がると―――そこには倒れているペテルギウスとそれに剣を刺すヘル。そして倒れているシエスタの姿がありました。

そしてヘルは倒れているシエスタから心臓を奪おうとします。

君塚はそれを止めようとしますが、ヘルの言霊の能力で動きを止められてしまいます。

そしてついにヘルはシエスタの心臓を奪い、自分の心臓と取り替えます!!

ついに…シエスタが…!

それを見た君塚は怒り、ヘルに殴りかかろうとします。

しかし倒れているペテルギウスから謎の花粉のようなものが噴出され、君塚はその場で倒れてしまします。

そして君塚が目を覚ますと―――

そこは自分の部屋のベッドでした!!!

そして君塚は何があったのか思い出せずに9話が終了します。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ9話ネタバレ・感想:まとめ

以上アニメ9話でした!

遂にシエスタが死んでしまいました!!!いやなんかあっさりと死んだなって印象ですね…

もっと感動的な展開とかあっても良かったんじゃないかなとも思います。泣けるような展開とかね…

実際にこの回の評価は非常に低いですね。劇的な展開でシエスタが死ぬと予想していた方たちからは拍子抜けであったようです。SPESの方も説明不足がありますよね…

なにはともあれシエスタがどうなったのかは気になります!!そして夏凪にシエスタの心臓があることの関係は⁉

\アニメを見逃した方は!/

配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料

「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン

SPES

シード

ヘル

コウモリ 

調律者

シエスタ

加瀬風靡

スカーレット

スティーブン・ブルーフィールド

リローデット

ミア・ウィットロック

*合わせて読みたい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました