【探偵はもう死んでいる】アニメ8話ネタバレ・感想!アリシアの正体

探偵はもう、死んでいる。
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」アニメ8話のネタバレ・感想をしていきます!

前回7話は神回でした!シエスタの可愛いシーンが多くあり、評価もかなり高かったです!今回はアリシアについて進展がありそうですが、どうなるのでしょうか?

前回アニメ7話ネタバレ・感想➡アニメ7話ネタバレ・感想!シエスタとの夜

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ8話ネタバレ・感想

まずは君彦が作ったカレーを食べるところから始まります。

オレンジ
オレンジ

人参、玉ねぎ、ジャガイモがそのまま…

君塚はいつも使っている包丁が見当たらなくこうなってしまったようです。

ゴリゴリという食感で食べるシエスタは文句を言いながらも、今後のヘルについての対策を考えていると、警報が鳴り、5人目の被害者が心臓を奪われた事件が起こります。

その後、シエスタと君塚、アリシアの3人は被害者の親に会いに行きます。

シエスタは被害者のことで遺体のことや不可解な点などを聞く中で、悲しむ母にアリシアの言葉が母に響きます。

帰り道、君塚はシエスタに被害者の母に失礼なことを訊いたことについて注意します。しかしシエスタは事件に対してのことを訊いたまでであれは必要なことであったと反論し対立します。

そしてそのまま先に帰ってしまったシエスタと君塚は半ば喧嘩した感じになります。

そこに隠れていたアリシアが君塚のもとへと現れます。

シエスタとの喧嘩について言い訳を始める君塚を見て、アリシアは「めっちゃ気にしている…」と若干引きます…

この話は辞めて、君塚は前に準備していたアリシアへのプレゼントとして指輪をあげます。眼帯の礼ということでアリシアが以前気にしていた指輪を買うとことにしたようです。

アリシアは誰かにプレゼントされたことに感激し、君塚に指輪をはめてほしいと頼みます。

君塚はあくまでフリということで納得し、アリシアの指に指輪をはめてあげます。

そこでシエスタがさっきのことを謝りつつ登場しますが、君塚がアリシアの指に指輪をはめている光景を見て…

「お幸せに」とだけ告げ、また去っていきます。

それからシエスタは部屋に引きこもってしまいました。君彦はそれに困りつつも、君塚はスマホが鳴ったのを見て、「婚約者のピンチなんだ」と冗談を言いながら一人現場へと向かいます。

現場に駆け付けた君塚でしたが、そこには倒れていたアリシアと警察官がいました。アリシアは方に怪我をしており、警察官は胸に怪我をしていましたが、二人とも命に別状はありませんでした。

そしていつの間にか現場にシエスタもおり、現場の状況を観察します。

君塚はとりあえずアリシアを病院へ届けに行きます。

アリシアは命に別状はなく、病院ではいつも通り元気に振舞っていました。

アリシアはなぜ君塚がアリシアが倒れていた現場にすぐに駆け付けてこれたのかを訊くと、君塚はアリシアに「発信機をつけているから」と言います。

アリシアはそれにドン引きするも、君塚はアリシアがすぐに迷子になるからと言い、そのおかげで助けられたとも言います。

そしてアリシアがなぜ現場にいたのかというと、もう悲しい思いをするあの被害者のようなことを起こしたくなかったと言い一人で犯人を捜していたようでした。

そこでアリシアは眠りに就き、君塚も一緒に傍で眠りに就きます。

しかし深夜に君塚が目を覚ますと、アリシアの姿はなく病室は空でした!君塚は発信機でアリシアを追いかけます。

場所は、アリシアが保護させる予定の教会であり、そこにはシエスタの姿もありました。シエスタがここにいた理由はヘルを探しに来たとのことです。

シエスタはなぜアリシアがさっきの現場に居て、警察官に肩を撃たれていたのか?そして警察官の左胸に傷を負っていたのか?現場に落ちていたのは我が家の包丁だったこと、アリシアが現れたタイミングとヘルによる殺人が起こるタイミングが良すぎたことなどを推測してアリシアの正体はヘルであると言います。

それを認めようとしない君塚でしたが、君塚も何となく気づいていたらしくプレゼントした指輪に発信機をつけていたほどでした。

そこにアリシアが登場します。

アリシアも全てを話し、アリシアの中にはもう一人の人物であるヘルがおり、本来であればアリシアはヘルの裏に隠れていた人格のようです。なので記憶がなく、年齢も十七であると言っていました。

アリシアは自分が殺人を犯していたことに気付いていながらも、君塚と一緒に居た時間は楽しくてずっと一緒に居てしまったとのことです。

そこに謎の人物の声が聞こえ、急にアリシアの身体が宙に浮き消えていきます!!

謎の男の正体はカメレオンであり、姿を消せる能力を持った人造人間なようです。

カメレオンは消息不明だったヘルを探していたようで、記憶と姿をアリシア変えていたヘルをついに見つけて去っていきます。

そしてカメレオンは最後、離れた孤島で待ち受けるとだけ告げて君塚とシエスタから去っていきます。

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ8話ネタバレ・感想:まとめ

以上8話のネタバレでした。

アリシアの正体はヘルでした。てことはアリシアも人造人間であるということですよね。

個人的にはシエスタの「お幸せに」が非常に面白かったですね!!喧嘩した後のシエスタも可愛かったですし、ふてくされてるシエスタも良かったですね!!

次回はついにシエスタが死んでしまう事件になりそうで悲しくはありますね。なんだか最近はどうやってシエスタは死んでしまうのかみたいなことで楽しまれているように感じます。「100日後に死ぬシエスタ」みたいにw

「探偵はもう、死んでいる。」のまとめページはコチラ

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン

SPES

シード

ヘル

コウモリ 

調律者

シエスタ

加瀬風靡

スカーレット

スティーブン・ブルーフィールド

リローデット

ミア・ウィットロック

*合わせて読みたい

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました