【探偵はもう死んでいる】アニメ3話ネタバレ・感想!唯にゃ登場!

探偵はもう、死んでいる。
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「たんもし」こと「探偵はもう、死んでいる。」アニメ3話のネタバレ・感想をしていきます!

前回は夏凪渚という新たなヒロインが登場し、シエスタの心臓を宿しているということが分かりました!そして最後さらに新たなキャラの登場してきましたがどうなるのでしょうか⁉

前回アニメ2話ネタバレ・感想➡アニメ2話ネタバレ・感想!シエスタの心臓が⁉

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ3話ネタバレ・感想

前回最後に登場したのは斎川唯という少女で中学生ながらアイドルをやっているようです。斎川は君彦に探偵としての依頼を申し込みに来ました!

その内容は『時価三十億円のサファイアを守ってほしい』とのことでした。

オレンジ
オレンジ

中学生でアイドルとか凄いな!

君塚は断ろうとしましたが夏凪がやる気を出しており、そして後日改めて話を聞くことになります。

オレンジ
オレンジ

というか家デカすぎ!

そして以来の内容を深く聞くと、斎川の家に犯行予告が来ていたようで宝物庫にある奇跡のサファイアで間違いないようです。

オレンジ
オレンジ

金持ちですね

君塚は警察に任せておけばいいと言いますが、犯行予告程度では取り合ってくれないようで家にいるSPに関してはただの斎川のファンのようです。

犯行日は斎川がライブをする日なようで、SPの人たちは全て斎川のライブへと足を運んでいしまうようです。

オレンジ
オレンジ

SP仕事しろ!

そして君塚達はライブの当日に斎川の家にてサファイアの護衛をすることになりました。

オレンジ
オレンジ

ちなみに斎川の眼帯はただのキャラ付けのようです。

ライブの当日の前、君塚はライブ前日のリハーサルに夏凪を呼びます!どうやら君塚はこの一週間斎川のテレビ番組やDVDをチェックしていたようで、すっかりファンになっていました!

それを見て呆れる夏凪…

オレンジ
オレンジ

ドン引きですねw

リハーサルが終わると斎川のいるステージの裏から怪しい男が!!

オレンジ
オレンジ

変態さんですねw

怪しいオタクは斎川を襲おうとしましたが、簡単にSPに取り押さえられてしまいます。

それを見た君塚は斎川が嘘をついていると見抜き終わります。

オレンジ
オレンジ

今ので何が分かったんでしょうね

スポンサーリンク

【探偵はもう死んでいる】アニメ3話ネタバレ・感想:まとめ

以上アニメ第3話でした!

今回は斎川唯が登場しましたね。唯にゃの嘘と本音とは何なのでしょうか⁉また唯にゃのあの発言から嘘ついてるって見抜く君塚はさすが!!

そして今回も夏凪は可愛かった! まだ探偵っぽくはないけどこれからに期待!!

次週も楽しみ!

主人公サイド

君塚君彦

シエスタ

夏凪渚

斎川唯

シャーロット・有坂・アンダーソン

SPES

シード

ヘル

コウモリ 

調律者

シエスタ

加瀬風靡

スカーレット

スティーブン・ブルーフィールド

リローデット

ミア・ウィットロック

*合わせて読みたい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました