【蜘蛛ですが、なにか】アニメ最終話(24話)のネタバレ・感想!

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ最終話(24話)のネタバレ・感想をしていきます。

放送延期となりましたが、そこまで長く延期されたわけではなくすぐに放送されました。最終話となり、深淵魔法を受けた蜘蛛子の運命やシュン達のエルフの里での決戦はどうなったのでしょうか⁉

前回→アニメ23話のネタバレ・感想!ユーゴー決着

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ最終話(24話)のネタバレ・感想

深淵魔法をくらってしまった蜘蛛子。「不死」が通用しない魔法によって蜘蛛子は絶体絶命でしたが、なんと蜘蛛子はマザーから奪った「産卵」スキルによってエルロー大迷宮に残していた自分の眷属に並列意思を移植することで卵復活します!!

そして蜘蛛子は戦場で獲得した経験値によってレベルアップしついに「アラクネ」へと進化できるようになります!!

ここからは人間パートです。

エルフの秘密兵器である「グローリア」の攻撃を受けたソフィアとラースでしたが、ソフィアが血を操る防御によって阻止します。

そこからはソフィアの操る血の攻撃で兵器とエルフたちが次々とやられていきます。それを見たシュンは阻止しようとソフィアを止めに入ります!

オレンジ
オレンジ

ラースも強いですね

ですがラースによってシュンの攻撃は阻止されます。ラースはシュンに眠ってもらうためシュンに攻撃をしますが、そこにハーフエルフであるアナが間に入り身代わりとなって瀕死となってしまいます。

シュンは死んでしまったアナに対して「慈悲」のスキルを使い蘇生させることに成功します。しかしその代償として「禁忌」のスキルがカンストしてしまいシュンに世界の真実の情報がインストールされます。

そしてシュンは頭をかかえ動けなくなってしまいます。

 

何故シュンが倒れてしまったのか分からず戸惑う一同ですが、ここでユーゴーがソフィアに切りかかってます。しかし簡単にいなされてしまいユーゴーはあっけなくソフィアにやられます。

オレンジ
オレンジ

最後までユーゴーは噛ませ犬的なポジションでしたね。

そしてここでついにソフィアのご主人様である「白」が登場します!!

白の姿は死んだはずの若葉姫色の姿であり、先生やシュンはスキルで死んだことになっている彼女を見て驚きます!

そしてここで人間パートは終了し、ここからは蜘蛛子パートへとなります。

ついにアラクネへと進化した蜘蛛子!!

上半身はついに人間の身体となり、下半身は蜘蛛の姿となっています。蜘蛛子の顔は前世の若葉姫色の顔のままであるようです。

オレンジ
オレンジ

人間の姿を喜んでいる蜘蛛子が可愛い!

アラクネへとなった蜘蛛子は今後どうするのを考え、ふと吸血っ子のことを思い出します。「千里眼」でソフィアの様子を見ると屋敷が襲われていることに気づきます!蜘蛛子はとりあえずソフィアを助けに行くことにします!

屋敷では領主であるソフィアの父と母が戦争で襲われている街に残るため、まだ赤ん坊のソフィアを従者のメラゾフィスに託します!

メラゾフィスはソフィアを抱えて逃げ出しますが、エルフの追っ手からの攻撃を受けてしまい重傷を負ってしまいます。絶体絶命のピンチを察したソフィアはメラゾフィスの血を吸い吸血鬼します!

吸血鬼となりステータスの上がったメラゾフィスはエルフたちを倒していきますが、ここでエルフの長であるポティマスが登場します!

再びピンチとなり殺されそうになったメラゾフィスとソフィアですが、ここで蜘蛛子が転移で登場しポティマスを殴りつけます!

ポティマスはステータスの上がった蜘蛛子の攻撃に耐え、「叡智」のスキルでもってしてもステータスを看破できないことで蜘蛛子はヤバい存在であると知り「転移」で逃げようとしますが、ポティマスの「抗魔術結界」によって魔法とスキルが全て使えなくなってしまいます!

蜘蛛子は魔法もスキルも使えないので肉弾戦で戦いますが、ポティマスは兵器を使い劣勢となってしまいます。

オレンジ
オレンジ

ポティマス強えぇ!!

ここで突如、魔王が屋敷に飛び込んできます!

登場した魔王は以前とはかなりキャラクターが変わっており、蜘蛛子のような性格が目立っていました!蜘蛛子もキャラが変わっている魔王に驚いていました!

そして魔王はここにいるポティマスの頭を吹き飛ばします!ですがポティマスの身体はサイボーグであり、破壊しても次のスペアがあるため復活するようです。

破壊されたポティマスは次こそは必ず蜘蛛子を殺すと心に決めます!

邪魔がいなくなった魔王は蜘蛛子に「停戦」を提案します!

魔王曰く、「深淵魔法」でも倒せない蜘蛛子に勝てる見込みもなく、「元体担当」と混ざり合ってしまったらしく蜘蛛子と戦う気が起きなくなってしまったようです。

もともと蜘蛛子は魔王からの攻撃をやり返していただけなので、その提案に喜んで乗ります!

オレンジ
オレンジ

魔王のキャラが変わりすぎてる…けどこっちのがいいな

最後、魔王は蜘蛛子、メラゾフィス、ソフィアを連れて魔族領へと行くことへとなります!

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ最終話(24話)ネタバレ・感想:まとめ

以上最終回でした!

人間パートは途中で終わってしまいましたが、蜘蛛子パートの方は綺麗に終わった感じです!最後は魔王と手を組み魔族の仲間となりました!これで今まで伏線が少し回収されましたね!

白の正体は蜘蛛子でありますが、まだ完全に人の姿となっていないので、今後何かが蜘蛛子に起こって人化するのだと思われます!

魔王もエルフも人間も 世界を救うための俺たちの戦いはこれからだって感じで終わりいい感じでしたね!是非アニメ2期にも期待したいです!

アニメ2期の情報はコチラ➡アニメ2期が決定⁉放送時期はいつになる⁉

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました