【蜘蛛ですが、なにか】アニメ23話のネタバレ・感想!ユーゴー決着

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ23話のネタバレ・感想をしていきます。

前回はついに魔王が蜘蛛子との再戦を果たしました!魔王の放つ「不死」をも貫通する「深淵魔法」を受けた蜘蛛子の運命はいかに!!

また人間サイドでのエルフの里の決戦も必見です!

前回→アニメ22話のネタバレ・感想!魔王ヤバい!

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ23話の感想・ネタバレ

魔王パートから始まり、魔王が帝国軍を連れてエルフの里を侵略しようとします!そこには前回最後に登場した緑色の髪の少年と白の姿が居ました。

そしてエルフ軍では、ポティマスが裏で魔王を迎え入れる為に秘密兵器を出そうとしていました。

ここからは人間パートです。

ユーゴーとシュンが一騎打ちをします!ユーゴーはスキルに頼ってきたため、剣の腕はそこまでではなく、努力して鍛えてきたシュンには全く歯が立たずにあっさりと負けてしまいます。

オレンジ
オレンジ

戦闘シーンの作画がひどかったですね。というかユーゴー弱すぎ!

ただここでずっと見ていたソフィアが登場します!

ユーゴーはソフィアに頼ろうとしますが、ソフィアは聞き入れずユーゴーに対しては既に「用済み」であると告げます!

そこでソフィアの下に魔王軍の幹部であるメラゾフィスが現れます。

オレンジ
オレンジ

蜘蛛子パートで出てきた、屋敷の執事ですね!

ここでシュン達はソフィアが魔族軍に所属していることに気づきます!そしてユーゴーも騙されていたことに気づきソフィアに立ち向かいますが、メラゾフィスによって気絶させられます。

シュンは兄のユリウスを殺された魔族軍に対して挑むことにします!そしてソフィアを相手に立ち向かいますが、力の差を見せつけられます!

するとシュンの仲間たちのハイリンスやカティアも戦闘に参加しますが、全員相手でもソフィアは本気を出すまでもなく難なくさばいていきます。

しかしソフィアは転生者は殺してはいけないとご主人様に言われているようでシュン達を殺そうとはしませんでした。

勝ち目がないと判断したフェイはソフィアの前に立ち降伏します!

オレンジ
オレンジ

それが賢明!

ただシュンはそんな状況でも諦めず、まだソフィアに立ち向かおうとします!ソフィアもまだ少し遊ぼうとしますが、ここで新たな刺客が現れます!

現れたのは転生者のシュンの親友であった笹島京也であり、魔族軍の幹部であるラースでした!

ラースはソフィアに時間がないから遊んでいる場合ではないと言います。そしてラースはエルフを滅ぼしに来たと言い、シュン達がエルフ側についていることに疑問を持ちます。

するとここでエルフの兵士たちが大勢現れます。エルフたちは魔王が里へ侵攻してきたので勇者であるシュンの応援が必要であるとのことで転移させようとします!

ですがそれをラースが阻止し、ソフィアもエルフ軍に攻撃を仕掛けます!ここでエルフ軍も秘密兵器であるロボットの「グローリア」の大軍を出してきます!

明らかに劣勢となったソフィア達にエルフのロボットたちが砲弾を向けて攻撃したところで23話が終わります。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ23話感想・ネタバレ!:まとめ

この世界には似つかわしくないロボットも登場してエルフには謎がまだありそうですね。笹島京也であるラースもついに登場しましたが、主人公の蜘蛛子さんは出番なしでした。蜘蛛子の生存が気になりますが、また来週となりそうです。

そして物語も終盤となってきて面白くなってきましたが、やはり戦闘シーンの作画がひどすぎましたね…残念です。

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました