【蜘蛛ですが、なにか】アニメ22話のネタバレ・感想!魔王ヤバい!

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ22話のネタバレ・感想をしていきます。

前回は人間パートのみで蜘蛛子の出番はありませんでしたが、ついにエルフの里で決戦が始まりました!暴走するユーゴーを前にシュンはどうなるのでしょうか⁉また蜘蛛子と魔王の戦いも必見です!

前回→アニメ21話のネタバレ・感想!エルフの里編

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ22話の感想・ネタバレ

前回は人間側でエルフの里での戦争がはじまりましたが、蜘蛛子側でも戦争が始まりました!

最初は蜘蛛子が戦争のレポーターをするというパロディから始まります!

オレンジ
オレンジ

蜘蛛子レポーターw

蜘蛛子が原因で戦争が始まりましたが、蜘蛛子自身は気にしてなくいずれ戦うかもしれない魔王とのバトルの為に経験値が必要だと思い、戦争に参加し経験値を稼ぐことにします。

魔王は現在エルロー大迷宮にて地龍と闘っているようなのでこれはチャンスと思い、蜘蛛子は戦争に参加して兵士を虐殺し経験値を得てレベルアップしていきます!

オレンジ
オレンジ

もはや人間を経験値としか見ていないw

オレンジ
オレンジ

ユリウスっぽい少年が戦争に参加していましたね

蜘蛛子は経験値も稼ぎそろそろ退却しようとした瞬間、なんとエルロー大迷宮にいたはずの魔王が蜘蛛子の目の前に現れます!!

数分前の出来事…

エルロー大迷宮にて地龍と闘っていた魔王は、地龍を倒します!

ここで魔王は地龍と闘っている際に自分が自分じゃない感覚に襲われます。

オレンジ
オレンジ

蜘蛛子の並列意思である「体担当」が魂を侵食しているようです。

そこで地龍を倒した魔王の前に、あの黒い甲冑を来た男であるギュリエディストディエスが現れます。

オレンジ
オレンジ

二人はどうやら知り合いのようですね

ギュリギュリは地龍が迷惑をかけたとのことで魔王を転移で蜘蛛子の下まで送りました。

そして蜘蛛子の前に現れた魔王は

「とりあえず一回死んでもらうわ」と蜘蛛子に宣戦布告をします!

オレンジ
オレンジ

蜘蛛子さん大ピンチ!!

まさか戦闘となると思ってなかった蜘蛛子は急いで転移して逃げようとしますが、すでに結界を張られ転移できなくなっていました!

そして蜘蛛子は魔王と闘うことにしますが、防戦一方となります。

オレンジ
オレンジ

魔王様強すぎ!!

そして魔王には「暴食」というなんでも食べることができるというチート能力を持っていることを知ります。これにより魔王のHPとSPはすぐに回復してしまいほぼ無敵となっていました。

蜘蛛子は負傷しながらも周りの人間を巻き込んで経験値を得たことでレベルアップによる回復でなんとか耐えます。

オレンジ
オレンジ

さらば名もなき兵士達!!

するとそこに小さな少年が現れます!

その少年は若き時の勇者ユリウスであり、魔王はユリウスを警戒しているようでした。蜘蛛子は「叡智」の力で勇者のことを調べ、勇者には魔王を倒しうる力を一時的に付与されるということに気づきます。

蜘蛛子はなんとかしてこの状況を利用しようとしますが、この時に頭上から炎が降ってきます!

そして一瞬の隙をついて魔王は「深淵魔法」を使用して蜘蛛子を巻き込んでいきます!

オレンジ
オレンジ

「深淵魔法」に「不死」は通用しないので蜘蛛子は絶体絶命ですね。

そしてここからは人間パートになります。

オレンジ
オレンジ

相変わらず変な仮面ですね。

シュンとユーゴーがついに対峙しました。

ユーゴー達の前にシュンのパーティーが到着しますが、ユーゴーは先生とシュンのことしか分からなくなっており、復讐のためにしか行動できなくなっているようでした!そしてその為に何人もの人間を殺しスキルを奪ってきたようです。

そんなユーゴーを見てシュンは覚悟を決め、ユーゴーと一騎打ちの闘いが始まり終わります。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ22話感想・ネタバレ!:まとめ

今回は蜘蛛子パートがあったのでより面白かったですね!蜘蛛子の生存も気になります!

ただやっぱり作画がところどころ崩壊しているのが気になります…特に戦闘CGがへたくそなのでカクカク動いているように見えますね。

面白いだけに残念です…

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました