【蜘蛛ですが、なにか】アニメ21話のネタバレ・感想!エルフの里編

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ21話のネタバレ・感想をしていきます。

前回はついに先生の謎が明らかになりました。そして蜘蛛子側と人間側のどちらも戦争が起こりそうな感じですね!シュンとユーゴーの決戦や蜘蛛子と魔王の決着はどうなるのでしょうか⁉

前回→アニメ20話のネタバレ・感想!先生の謎が明らかに!

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ21話の感想・ネタバレ

エルフの里でユーゴーを待ち構えているシュン。2日後にはユーゴー率いる帝国軍が進軍してくるとハイリンスさんから言われます。

決戦前にシュン達は、出会った異世界人の中でクニヒコとアサカが冒険者として凄腕であると知ります。ハイリンスさんも知っているほどの有名な冒険者であったようで今回は二人も戦争に参加します。

オレンジ
オレンジ

何故か日本の時と同じ名前ですね。

そしてクシタニとアサカも含み全員でエルフの里の結界を見に行きます。クニヒコはどれほどの結界が強化されているのか調べるために持っていた魔剣を使い結界に攻撃します。

しかし結界は固くどうやっても破られないほど強固でした!この結界を超えるには破壊するのは不可能である知ったシュン達は、どうやってユーゴーはこの結界を超えていくのか気にします。

結界陣があるのでそこから侵入してくるの可能性が高いですが、何かしら策をようしているだろうと考えます。とりあえずは結界の固さを確認したシュン達はいったん戻り作戦会議をしに行きます。

結界を確認したシュン達は帰り道に先生ことフィリメスと出会います。

そして先生はハイリンスとアナを含む全員に聞いてほしい大事な話があると言います。

先生はハイリンスやアナ達にも転生者のことを話します。

また転生者は生まれながらにして大量のスキルポイントと強力なスキルを持って産まれてくるようです。そして管理者と呼ばれる存在も話します!

昔からエルフから伝わる伝承で管理者とは、スキルを奪う存在であり神と呼ばれています。なのでエルフは強力なスキルを持つ転生者を保護しスキルを奪われないようにしていたようです。

そして先生曰く、管理者はユーゴーを利用してエルフの里へ侵攻してスキルを奪う為だと言います。また管理者側についた転生者である根岸彰子のソフィアがいます。

全てを話した先生は最後にシュン達に何が何でも生き残るように言い去っていきます。

改めてシュン達は作戦会議を全員でします。

転生者のことでまだ確認されていない人物が二人おり、草間忍と笹島京也がいます。昔シュンと親友だった京也を心配するシュンに、ハイリンスさんが今回の目的に関して確認します!

ハイリンスさんは今回はエルフに参戦するだけであって、もし危なくなったら撤退することも視野に入れると言います。

オレンジ
オレンジ

ハイリンスはもう仲間が死ぬのが見たくないようですね

そして話し合った結果、エルフの協力を得られなさそうだと判断したシュン達は当日は転移陣の警備にあたることにして戦争へ向かいます。

 

そしてついに当日、結界の警備にあたっていたシュンの前に、転生人からある人物が現れます!

その人物は転生者である草間忍でした!

草間は生前通りの軽口をたたきながらシュン達にあいさつします。ですが敵として判断された草間はシュン達に狙われることになりますが「忍者」というスキルによって捕まえられず、最後は「炸裂剣」を地面に投げ転生人に戻り去っていきます。

なんとか逃れたシュン達は、草間の狙いは転生陣を使えなくすることだったと知ります。そしてそれを知った瞬間、なんとエルフの里の結界が解けていきます。

そして結界が解け、ユーゴーは軍をエルフの里へと進行させます!またそこにはあのユーリの姿もありました。

オレンジ
オレンジ

ユーリこわっ!

進軍するユーゴーの前に、先生が立ちはだかります!

先生とユーゴーの戦いが始まりますが、先生の攻撃はユーゴーにすべて回避されてしまいます。ユーゴーは大罪スキルである、相手を洗脳する「色欲」と殺した相手の力を少し奪うことが出来る「強欲」を取得したことでここまで強くなったと言います。

先生は「いったいどれほどの命を奪ったんですか!」と言いますが、ユーゴーの攻撃とユーリが後ろから魔法で先生を襲います!

ただ先生は死んでなく、立ち上がりユーリに向けて矢を放ち致命傷を負わせます。そしてユーゴーに向けて奥の手である結界を放ち、周囲の空気をなくして呼吸できなくさせます!

ですがそこにソフィアが参戦し、ユーゴーを助けます!そしてソフィアによって先生は敗れ、ユーゴーが先生にトドメを刺そうとしたところにシュンが現れます!

オレンジ
オレンジ

ださい仮面してますね。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ21話感想・ネタバレ!:まとめ

今回は蜘蛛子パートがありませんでした!その分少し面白さはありませんでしたが、人間側も面白くなってきましたね。

また今回は作画が崩壊してました!エルフの人たちの顔とかみんな表情同じでしたし、戦闘の描写もへたくそでした!まぁなんとか許せるレベルではありましたが、出来れば次回からちゃんとしてほしいですね。

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました