【蜘蛛ですが、なにか】アニメ17話のネタバレ・感想!魔王やばい!

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ17話のネタバレ・感想をしていきます。

前回は「不死」というチートスキルを手にした蜘蛛子はマザーの眷属を削り優勢となりました。そんな蜘蛛子の前についにあの魔王が現れ蜘蛛子は何も出来ずに木っ端みじんにされ終わりました!!蜘蛛子の運命はどうなったのでしょうか⁉

アニメ16話のネタバレ・感想!フェイが人型に!

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ17話の感想・ネタバレ

10年後の魔王から始まり、どうやら魔王軍はエルフの里へと進軍するようです。

ただ進軍するにはクイーンタラテクトの縄張りを越えて行かなければならないとのことですが、魔王はすべての蜘蛛を操れると言い出します。そして昔1匹だけは背いたものもいたとのこと……

オレンジ
オレンジ

おそらく蜘蛛子のことですね。

ここからは人間パートです。

シュン達はエルロー大迷宮を順調に進んでいました。

順調に進んでいたシュン達ですが、案内人であるバスガスにより休憩をとることになります。

そして休んで寝ていたシュンは、夢でシステムのレベルアップを告げる女性の夢を見ました。

オレンジ
オレンジ

天の声にも謎がありそうですね

目覚めたシュンはバスガスから「迷宮の悪夢」の話を聞きます。どうやら「迷宮の悪夢」はかなり強いらしく逃げるしかないとのことです。そしてエルロー大迷宮には「迷宮の悪夢」の姿をした「迷宮の残滓」と呼ばれる蜘蛛の魔物もおり、その魔物もむやみに戦わずに出会ったら抵抗せずに戦わないことを忠告されます!

オレンジ
オレンジ

おそらく「迷宮の悪魔」蜘蛛子のことですね。

そして「迷宮の残滓」は以前ユリウスが倒した蜘蛛の魔物だと思われます。

バスガスのそのような強敵と出会った時にシュンにどうするかと問いますが、シュンはどんなに強い相手が現れても困っている人がいるのであれば勇者として逃げることなく立ち向かうと言い切りました。

バスガスは死なない程度に頑張れと言い、死ぬよりかは逃げることを優先するようにと助言します。

休憩後、シュン達は進むルートを決めます。

危険ですが最短なルートを向かうことを決めたシュン達ですが、地竜と出会います!

防御力の高い地竜に対して苦戦していましたが、なんとここでもフェイが活躍します!

拳一発で地竜を吹き飛ばしました!

オレンジ
オレンジ

人化しても中身は竜なのでステータスは高いようですね。

というかフェイ強すぎ!

体勢を崩し一気に畳みかける一行!そして最後はシュンがユリウスも使っていた聖魔法の「聖光線」で仕留めます!

地竜を倒したシュンはレベルアップし、「竜殺し」の称号を手にします!地竜を倒したシュン達ですが、今度はあの大量の「迷宮の残滓」に囲まれます!

そして「迷宮の残滓」から意味深な言葉が発せられます。

「転生者?」「マスター」「終わりの始まり」「世界が終わる」「生きあがけばいい」「どうせ死ぬ」

そんな「迷宮の残滓」に対してシュンは語り掛けますが、納得する答えは返ってきませんでした。そして「迷宮の残滓」は何もせずに去っていきます。

無事何事もなく終わりましたがシュンはバスガスに「迷宮の残滓」を刺激したことで怒られます。

オレンジ
オレンジ

迷宮の残滓は喋るんですね。。

エルロー大迷宮を奥まで進んだシュン達は以前エルロー大迷宮の主であった「クイーンタラテクト(マザー)」がぶち抜いた竪穴まで進みました!

オレンジ
オレンジ

この穴ってあの時の穴ですよね。

そしてシュン達はフェイが竜化したその背に乗ってその穴からエルロー大迷宮を脱します!穴から出たシュン達はエルフの里へ向かうことに!

そしてやっと蜘蛛子パートです。

前回魔王に木っ端みじんにされた蜘蛛子は「不死」と「HP自動回復」を駆使してなんとか首だけで生き残っていました!

オレンジ
オレンジ

モザイクがっ……!

蜘蛛子は鑑定した魔王のことを思いだし、魔王の正体は「オリジンタラテクト」であり、蜘蛛の頂点に立つ存在であることを知ります。

オレンジ
オレンジ

マザーから救援要請を受け取って自ら動き出し、蜘蛛子を殺しに来たとのことです。

「不死」である蜘蛛子ですが、「深淵魔法」は魂ごと粉砕する魔法なので「不死」のスキルがあっても死ぬことになります。

オレンジ
オレンジ

今回は「深淵魔法」を使われなかったので良かったとのことです。

そして蜘蛛子は今後の魔王への対策を考えていると「並列意思達はうまくやってるのかな?」と思い出して蜘蛛子パートは終わります。

最後は10年前の魔王パートです。

蜘蛛子を殺したと思っていた魔王ですが、マザーへの精神攻撃が止まず本体を殺しきっていないことに気づきます。そして蜘蛛子の「並列意思」がマザーだけでなく自身の精神までも侵食し始めたことで、魔王は必ず本体を殺すことを決め終わります!!

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ17話感想・ネタバレ!:まとめ

今回は蜘蛛子パートが少なめでしたが、ついに蜘蛛子側にも魔王が登場して盛り上がってきましたね!そして並列意思が魔王にも侵食しだしてどうなるのでしょうか⁉

人間パートの方はフェイが最強なんだなと思いましたね!シュンよりも強いのでは!?

エルフの里でもまた一悶着ありそうなので楽しみです!

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました