【蜘蛛ですが、なにか】アニメ15話のネタバレ・感想!マザー動く!

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ15話のネタバレ・感想をしていきます。

前回はユーゴーがついにまた動き出しました!蜘蛛子の方では人間側で登場したソフィアとの出会いもありましたね。一体過去に何があったのでしょうか⁉

アニメ14話のネタバレ・感想!ユーゴー再び!

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ15話の感想・ネタバレ

マザーの精神世界に「並列意思」達は、順調にマザーの精神を支配しようとしていました!

オレンジ
オレンジ

一方的に攻撃されているのに何もしないマザーは何か考えていそうです。

「並列意思」達も不思議に思いなにか企んでいると考えていると、急にマザーがブレスを地上に吐きます!

そしてなんと地上に大きな穴が開きマザーは外へ出ていきます!!

並列意思は本体に知らせようとしますが、パスが遮断されているらしく本体に連絡できませんでした!

そして何も知らない本体の蜘蛛子は果物を食べつつ外を満喫していましたが、後ろから急にマザーが現れます!

オレンジ
オレンジ

ステータスがやばすぎますね!!アラバの5倍です!!!

圧倒的なステータスを持つマザーに蜘蛛子は「転移」で撤退することを決めます!

マザーからのブレスをギリギリかわしながら「転移魔法」を構築していく蜘蛛子ですが、並列意思がいないので時間がかかります。

そして間一髪のところで無事「転移」が完了しエルロー大迷宮へ蜘蛛子は逃げることに成功します。

ただ逃げてきた先に待っていたのは大量のマザーの眷属である蜘蛛達でした!

その数は前回蜘蛛子を苦しめたアークタラテクトが5体と大量のスモールタラテクト

そして謎の蜘蛛人形であるパペットタラテクト

オレンジ
オレンジ

マザーは全戦力を集めていたようですね。

特にマザーの切り札であるパペットタラテクトはかなり強く、蜘蛛子の腕を簡単に切断してしまいます!

並列意思もいなくて苦戦する蜘蛛子は闇魔法で何とか応戦します。

そして身体の傷が深い蜘蛛子はなんとかレベルアップして回復しようとしますが、パペットタラテクトが蜘蛛子を追い詰めます!

蜘蛛子は決死の覚悟で「死滅の邪眼」を使用し、なんとかアークタラテクトを1体撃破しレベルアップして回復することに成功します。

レベルアップした蜘蛛子はその場から逃げる為に「転移」を発動し中層へ逃げることに成功します。

蜘蛛子は今後を考えてレベルが上がったことで「ザナ・ホロウ」へと進化することに決めます。

ここで蜘蛛子パートは終わります。

そして最後は前回激動だった人間パートです。

ソフィアから逃げてきたシュンたちは今後のことを考えます。

どうやら勇者となったユーゴーは軍を率いてエルフの里へと進軍していると知り、シュン達は先回りしてエルフの里へ目指すことを決めます!

ただその為にはあの「エルロー大迷宮」を通る必要があるようで次に向かうのはエルロー大迷宮に行くことになりました。

オレンジ
オレンジ

どうやらカティアは無事だったようですね

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ15話感想・ネタバレ!:まとめ

今回は意外とマザーの頭の良さが目立ちましたね!全戦力を集結して蜘蛛子を倒しに来ることとかはまじ半端ないです!というかステータスが強すぎましたね!

ただ今回でマザーは手の内を見せてしまい、次は蜘蛛子が何かしら対策を打って出ると思うので楽しみですね!

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました