【蜘蛛ですが、なにか】アニメ13話のネタバレ・感想!2クール目開始!

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」アニメ13話のネタバレ・感想をしていきます。

前回は1クール目の最後ということで宿敵である地龍アラバを倒すことに成功した蜘蛛子!ここからはついに長かったエルロー大迷宮を出て自由に!!

外で待っている蜘蛛子の運命はどうなるのでしょうか⁉

アニメ12話のネタバレ・感想!決着アラバ編

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ13話の感想・ネタバレ

アラバを倒し、ついにエルロー大迷宮を脱出した蜘蛛子!

外に出た蜘蛛子ですが、なんとそこは城壁で人間に囲まれていました!

ただ蜘蛛子は強くなりすぎていたので手加減した魔法で城壁を破壊しますが、手加減した魔法で外は大混乱になり死傷者も出ることになってしまいました。

やってしまったと思った蜘蛛子でしたが知らないことにして外の世界へ行きます!

明るい空と舞う蝶々を見て感動する蜘蛛子。

早速蜘蛛子は美味しい食べ物を求めて周りを散策します。すると近くに街が見えますが、自分が蜘蛛の魔物であることのよって人間に襲われることを懸念し街へ入ることは諦めます。

そこで蜘蛛子はなんとか人型になることが出来ないか考えてみると、進化先で「アラクネ」というのがあることに気づきます!

アラクネになれれば人の上半身が付くので人から恐れられにくくなるかもしれないと思い、アラクネに進化する事を決めます!

迷宮を出てしばらくすると蜘蛛子の頭の中から「戻れ!」との信号が送られてきます!

それは蜘蛛子を産んだマザーからの信号であると分かり、マザーは「眷属支配」というスキルによって自分が産んだ眷属を支配できるようでした。ただ「外道無効」を持っている蜘蛛子にはその命令を効かなくとりあえず蜘蛛子は無視することとします!

 

そして人間パートです!

勇者となったシュンはエルフと会合することになります。

そこではエルフの長のポティマスとフィリメス、そしてアナレイト王国の王とシュレインの兄であるサイリスとレストン、シュレインで今後の魔族との対策を話し合います。

エルフの長のポティマスから今回の魔王は歴代最強の魔王であると聞かされしばらくは様子を見ることにします。

また勇者になったシュレインにポティマスは今後神言教との付き合いが多くなるが気を付けたほうがいいと忠告もされます。

そして今度は同じ転生者のカティアと妹のスーの場面になります。

2人で勇者になったシュンのことを想っていた時に、ユーゴーが急に現れます!

そしてユーゴーは何かを二人に手をかざして何かをしたようでした!

そして蜘蛛子パートに戻ります。

森を散策していた蜘蛛子でしたが、そこにマザーの手先である眷属の蜘蛛達が攻めてきます!

攻めてきた蜘蛛達ですが、

蜘蛛子は糸で罠を張りそして闇魔法の「暗黒弾」で蜘蛛達を駆逐していきます!

ただ眷属の「アークタラテクト」と「グレータータラテクト」は倒しきれなく蜘蛛子を襲ってきます。

そのまま戦闘しても分が悪いと思った蜘蛛子はまともに相手を相手を相手をしないようにします!

それは糸で捕縛し、マグマエリアであるエルロー大迷宮の中層へと一緒に転移して倒すというものでした!

無事勝利した蜘蛛子ですが、またマザーからの思念が飛ばされてきます!

うざいと思った蜘蛛子は思念を断つためにあることを思いつきます。

それはマザーと蜘蛛子の間にパスが繋がっていることから蜘蛛子の「並列意思」を送り込みマザーへと精神攻撃を仕掛けることでした!

そして最後のCパートでは、

ユーゴーとシュンの兄であるサイリスが裏で手を組んでいたのが描かれそこには謎の少女とカティア、スーもいました。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ13話のネットの反応

アニメ2クール目の最初の13話の反応を見てみましょう!

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ13話感想・ネタバレ!:まとめ

アニメ2クール目が始まりましたね!

一番は新しいOPがかっこよかったのが良かったですね!EDは前の方が好きでしたが…

また相変わらずの蜘蛛子さんの一人語りが面白いままで良かったです!

次の敵はマザーとなりそうですがどうなるのでしょうか⁉

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました