【弱キャラ友崎くん】アニメ12話のネタバレ・感想!2期に期待!!

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」アニメ11話のネタバレ・感想をしていきます。

前回は突然の水沢が日南に告白したり、菊池さんとの花火デートをしたりなど内容の濃い回でした!ただ日南のやり方に疑問を持ち日南と喧嘩した友崎は今後どうしていくのでしょうか⁉

アニメ11話のネタバレ・感想!菊池さんと花火

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ12話の感想・ネタバレ!

意見の違いで日南と別れた友崎は一人でずっとアタファミをしていました。

すると妹が部屋に押しかけてきてちょっと前に戻ってるのと注意されます。そしてスマホをずっと見ていなかった友崎に菊池さんから「一緒に本を買いに行きませんか?」とLINEが来ていることを妹から教えてもらいます。

オレンジ
オレンジ

妹可愛いですね!

すぐに返信をした友崎は後日菊池さんと一緒に本を買いに行くことになります。

そして友崎は菊池さんとのデートでは今まで培った話題の暗記や日南から選んでもらった服装などをしないで巣の自分で菊池さんと接します。

オレンジ
オレンジ

菊池さんマジ天使!

友崎は菊池さんと上手くデートをしていきますが、友崎は今まで日南から教わったことを思い出します。

そして悩んだ友崎は菊池さんに相談します。

日南のことは伏せつつ、今まで友崎は人生を楽しむ為に喋り方の練習とか話題の暗記をしていたりなど菊池さんに話します。

ただ友崎はそういったスキルに頼った会話に違和感を感じたりするが、それが逆に誰かと上手く会話出来たりした時は達成感を感じると伝え、どちらが正しいのか迷っていると相談します。

すると菊池さんは

「友崎くんの話は自分の頭に浮かんだことをそのまま伝えてくれてることが多くて絵頭の中に絵が浮かぶんです。まるで小説を読んでるみたいに」

「そして友崎くんが最初に話したときはまだモノクロのままだったけど何度も話すうちにカラフルになっていったんです。」

「自分から見える世界の色をまるごと変えたんだなって」

オレンジ
オレンジ

菊池さんはなんでもお見通しです!

友崎は菊池さんの話を聞き日南ともう一度話そうと決意します。

LINEで日南ともう一度話したいと伝え、後日また会うことをにします。

後日最初に日南と会った場所でまた日南と会い友崎は日南に自分の思っていることを伝えます!

「人生というゲームでキャラクターでいたい」「俺はおまえのおかげで人生というゲームを好きになれたから」

これが友崎なりのやりたいことだそうです!

オレンジ
オレンジ

友崎が変わったのは日南のおかげですからね。

ですが日南は納得できず証明してほしいと言います。

すると友崎は、「人生というゲームを楽しむことに関しては俺の方が上だ」、「お前にもその世界を見せてやる!」

そして最終的には「アタファミで俺に勝てないのは本当にやりたいことを見つけてないから俺に勝てない」といい日南は半分折れる形で納得します。

オレンジ
オレンジ

日南の効率だけの生き方より自分のやりたいことを優先したほうが楽しいということですね。でもアタファミのことで納得させるのはずるいんじゃないかな…

そして日南は本当にやりたいことの存在を証明して納得させることを条件にまた人生攻略をまた始めることにします。

そこからは早速日南から人生攻略を始められます!

バイトを始める友崎であったり、泉やみみみ達と買い物に行ったり、友崎がバイトしている所に中村達が来たり、菊池さんと食事をしている風景が最後に流れアニメは終了します。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ12話のネットの反応!

では最終回の世間の反応を見てみましょう!

まずは作者の屋久先生のツイートです。

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】アニメ12話感想・ネタバレ!:まとめ

「弱キャラ友崎くん」のアニメ終了お疲れさまでした!

個人的には納得の出来でした!キャラデザや演出も作りこまれてましたし、なによりも菊池さんが可愛すぎましたね!

作中では文化祭編が一番熱い展開なので是非2期に期待したいですね!

アニメ2期が決定!?放送日はいつになるのか?

\アニメを見逃した方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
  31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました